[KATARIBE 13686] [chat] 痩せ我慢とプライドと?

Date: Sat, 19 Jun 1999 14:54:41 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13686] [chat] 痩せ我慢とプライドと?
To: kataribe-ml@trpg.net

 一行掲示板068をいー・あーるさんが整理して下さったものです。
 基本的に雑談ですね〜。

痩せ我慢とプライドと?
 こんにちは、E.Rです。
 68、ラスト3分の1(をを)の、「痩せ我慢とプライドと?」の部分、
お送りします。
 一応、幾つかに分けてありますが、基本は時系列になってます。

 ああながいみちのりだった(とろいのだ)

いぢめっこタッグ

E.R
	……(下方よみよみ)…………ふ、E.Rはいぢめっこに決まっておろ
	う(ふぉっふぉっふ
久志
	むぅ、どーやら久志&いーしゃんは最強いぢめっこタッグらしい(笑)
K’
	きゃあ、いぢめっこタッグだぁ||_;) < (笑)
E.R
	……………………(((((・_・)……_____<墓穴掘って、
	中に入った>最強いぢめっこタッグ
D16
	あう、あうあうあうあうあう
久志
	……でも、Kしゃんにはお縄にされたり首切られたり(爆)したぞ
	(笑)>Kしゃん
D16
	何をやってるんだよう,俺は
E.R
	でもなー、06でも、瑞希姉さんと花澄を同時に敵に回したら………
	…それなりにまあこわかろうなあ(自分で書くなよ(汗))
K’
	それも気のせいだ(笑) > 打ち首獄門
D16
	むかしはミコねぇとのコンビもあった
久志
	血の雨より怖いな(笑)>花澄さん&瑞希敵に回す<静かに怖そうだ
	(滅)
K’
	あ、ターゲットだ☆ 木亥ばずーか用意しないと☆ > Dにゃ
D16
	女性はしっかりした人が多く、野郎は穴が多い
	俺は連邦の艦隊じゃないのに>核バズーカ
久志
	穴があるくらいがらぶりーなのだ(笑)>野郎
D16
	穴があるくらいがぷりてぃなのだ(爆)>女性

  ………なんかどっこいどっこい(汗)

 痩せ我慢の美学?

不観樹露生@「うしなわ」暫定版
	ftp://cac.med.kyoto-u.ac.jp/kataribe/Wp01p03c.txt マージ完了
	……………「にゃ」だけで交わされる、極度に圧縮されたIRCにおけ
	る対話とか………(汗)
E.R
	穴はそこそこぼこぼこあるのだ。でもそれに気が付かれないのが粋な
	のだ(なんかちがう)
K’
	「にょ」だよ、今は(笑) > にゃ
D16@眼から鱗
	なるほど>でもそれに気が付かれないのが粋なのだ
E.R
	……うーむ(^^;)>納得されてる(汗)
久志
	巧妙にかくしてるのだ(笑)>しっかりしてるとおもわれている女性陣
K’
	ネコかぶってるんだな(笑) > 巧妙に隠す
D16
	でも、さがそうとするのも無粋なのだ(当然)
E.R
	ぢつはぼろがいーーっぱいあって、でもそれを一人のときにぽろっと
	出すのだな(笑)>粋
D16
	したがって、やっぱり女性の穴は見えなくて良くって、野郎の穴は仕
	方ないのだ
E.R
	痩せ我慢の美学だよー(笑)>巧妙に隠す
久志
	うみ、武士だから(おひ)>粋
K’
	そっか、なんかなっとくできた(笑) > やせ我慢
D16
	たぶん、男性には言えないせりふですね>武士だから&粋
E.R
	……痩せ我慢の美学は、言ったの福沢諭吉さん(男性)だぞー(爆)
K’
	ねーちゃん、腹減ってても「武士は食わねど・・・」だから暴れたり
	しちゃダメだよ(笑)
D16
	やせ我慢は、やせ我慢と知ってやることはできない。結局がまんでき
	ちゃうことが人から見てやせ我慢に見えるんじゃないかな
E.R@昼抜き〜
	………………おなかすいてるの思い出した(爆)>K’しゃん
K’
	いや・・・もしかすると武士(ぶし)じゃなくて武士(たけし)?(笑)
D16
	失礼,自分のことでした>やせ我慢の美学
K’
	こんな時こそやせ我慢だ!(火暴) > Eさん
久志
	うにゃあ〜いーしゃん無理しないで早めにかえるでしぃ〜(;_;)
E.R
	むー……我慢で終わってたら美学じゃないと思うのだな。そこでそれ
	を「へっ」と笑い飛ばすところが美学(笑)
K’
	あいあい、リューくんにあったらつたえるね〜 > sfさん
E.R
	うみゃっ(^^)>こんなときこそ〜
久志
	ぎりぎりまで我慢して、ふいっと悟るのだ(なにを?)
K’
	ねーちゃんはムリして残業なり(火暴)
久志
	それもよきかな…くらいまで上り詰めちゃうのが美学だ(^^;)
球形弐型
	むー…
久志@ほうき一刀流
	ぺしぺぺぺしっ!!!(笑)>Kしゃん
K’
	あうあうあうあうあうあうあうあう〜(;_;) < ほうきぺちぺ
	ち
D16
	どっちかってーと、泣いても許してくれないから泣きながらする。く
	らいが自分にはちょうどいいなぁ。実際には。
不観樹露生@我慢しているかどーかはともかく痩せているのは確かだ(爆)
	(^^;
D16
	なんか、みっともない自分を自覚すると、美学と言ったことが考えら
	れない
	しょせん、これ(みっともない自分の自覚)が俺の限界なのだなぁ
E.R@書いてきた
	やあ、泣きながらやってるんですよー(笑)……でも人前で泣かない
	だけだよっ(爆)
久志
	ふみ……不観樹さん、ご飯は?(いーさんのまねっこ(笑))
E.R
	……なんか問題が違うっす(汗)>不観樹さん
K’
	美学ねぇ

ほうき一刀流?
--------------

D16
	にしても、ここ最近瑞希ねーちゃんはほうき一刀流がお気に入りらし
	い
	ほうき一刀流ってなにかなかったっけ
E.R
	この前くりいちゃあ壱号機がやられてたじゃないっすか(笑)>ほう
	き一刀流
久志@ほうき装備
	うみ、ここんとこ設定たたきや前野さんにつっこみとかしてるから
	(^^;)>ほうき装備
D16
	いや、そうではなくってほんとの武術かなんかで
久志
	あるのかにゃ?(^^;)>ほうき一刀流
K’
	北辰一刀流じゃない? > ほうき一刀流のもと
E.R
	…………それなんかすごくちがうというか(汗)>北辰一刀流とほう
	き一刀流
D16
	ほうき(漢字が出ない)って地方の剣術かと
K’
	にあぴんじゃん(笑)
久志
	「ほ」はあってるじゃん(笑)
E.R
	あうーーー(汗)>にあぴん……
sf
	伯耆(ほうき)流抜刀術ですね。
K’
	すげー>sfさん< どこの剣術ですかぁ>伯耆流抜刀術
sf
	慶長の頃、片山伯耆守久安の創めたものと伝える。片山流。……片山
	慎也くんの伝承している(あーんどその妹……の最高技能値な)剣術だ。
	(;^^)
K’
	がーん、シンちゃんの最高技能か(笑)

# sf注:慎也くんの最高技能は夢幻術です。たしか妹キャラの最高技能だったはず。

E.R
	……あ、なるほど(汗)>伯耆一刀流
sf
	今の鳥取県の西部ですじゃ>伯耆

 本当にあるとは思いませなんだ(爆)>ほうき一刀流

泣く人、笑う人
--------------
D16
	人前で泣きながら,手だけはきっちり動いてるのが理想ですね。隠す
	労力を生存,前進に使うってことで
不観樹露生
	んーむ。やせ我慢って、自分で「あー、みっともねーなぁ」って思っ
	てるものだろーと思うです(^^; >美学
K’
	自分は最大限楽なみちを選ぶことかな(笑) < そこに力を使ってる
	(火暴)
E.R
	みっともない自分を笑い飛ばすってのが理想……ってたらああ「Stay
	Dream」だわ(汗)
D16
	んー、だから美学なんてこととは関係ないのではとおもう(不観樹さ
	んの言葉受けて)>痩せ我慢
E.R
	痩せ我慢、そこで止まれば美学じゃないけど、己を一度突き放して笑
	いのめすところが美学(笑)……と思います
D16
	泣くがいやさに笑うことはあっても、笑おうと思って笑うのではない
	のだと思うのです。思わず顔に浮かぶことがっても,
	必死であれば,笑えないと思うから。「女王陛下のユリシーズ号」っ
	て小説ご存知ですか
E.R
	うーむ……泣くのが厭で笑うってんじゃないなあ……一度自分を蹴飛
	ばして蹴落として、そこで立てば……あがるばっかだもん。後は笑う
	ですよ。
D16
	突き放して,笑うこと自体がええカッコしいに思えるです。なんか今
	日は妙にからんでるな、不愉快だったら失礼。
E.R
	えーと、知らないです>「女王陛下のユリシーズ号」
	うみ、ええカッコしい、でいいです(^^)ええカッコが人前で出来
	なくなるあたりで、己の限界だな、って思います。

いずみみさんふっかーつ

いずみみハイパー
	復活っす
E.R
	あ、いずみみさん、こんにちはー
久志
	ども(^^)>いずみみさん
いずみみハイパー
	メールがいっぱい(あっぷあっぷ)
D16
	あ、いずみみさん、こんにちは。
いずみみノーマル
	どもです>みなさん

歳を重ねるごとに

D16
	二次大戦中に北氷洋を補給艦の護衛をしつつUボートに襲われ,ほとん
	どの艦船を失いつつ横断すると言う話です。
久志
	うみ、年代重ねる毎にええカッコしいになってくなぁ…と思います
	(^^;)
K’
	べつにいいぢゃん、それで(笑) > ねーちゃん
D16
	これでもかとばかりに試練が襲いかかり、人が死んでく話です>「女
	王陛下の〜
E.R
	美学って極論、ええかっこしい、ですよー。でも泣いても悲鳴上げて
	も、笑う時には笑わねば(^−^)
K’
	誰だって程度の違いこそあれ、そういうとこはあるよ
久志@ほうき装備
	ふふふ、それでこそほうき一刀流当主(爆)>いつのまに…
D16
	うん、それも一理あるのだと思いますが、笑うくらいなら手を動かそ
	うと言う。
E.R
	笑いながら手も動かすです

K’@藤田流モップ術(笑)
	うりゃりゃりゃりゃりゃぁ〜!

打ち合わせ〜かな?

不観樹露生@目を覚まして、実習が終わってから、胃に物資投下(おにぎり)
しましたです(笑)
	ふみ……………つまるところ、完全に『「災厄の堕とし子」でもある
	PC(つまり、住人、狩人)』はありえない、となるわけですな<ML読
	んだ
ハリ=ハラ@一撃
	こないだの童歌の字がわかりました・「田中の井戸に 光れる田水葱
	摘め摘め吾子女小吾子 たたりらり 田中の小吾子女」だそうです。
E.R
	田水葱……ってなんてよむんだろ(汗)

人が居るからええかっこしい

D16
	ええかっこしいって、あくまで外部を気にした行動だと思うです。し
	かし、そんなことを気にせず,みっともなく生き残り,前に進むことも
	必要だと。
K’
	人が見てるときだけでもいいのだ(笑) > 笑いながら手を・・・
	< 一人だったら困った顔してても許可(笑)
D16
	なんでぇ、同じか(苦笑)
E.R
	うーん、外部がなくって己も無いと思うけどな(苦笑)
久志@ほうき一刀流
	ふ、西洋かぶれめっ!ちょこざいなぁっ(笑)>Kしゃん
D16
	たぶん、そんなときに笑うと言う行為をなんか恥ずかしく思う自分が
	いるのだよな
E.R
	いあ、さっきのやり取りで考えてたんだけど……自分の為に自分を大
	事にする、これが第一段目、
D16
	笑うくらいなら、動け,食え,歩けと
E.R
	自分の為に他人を大事にする、てのが二段目、その次に、他人の為に
	自分を大事にするってのがあると思うですよ
D16
	はい
E.R
	でも、泣いてる時って己一人しか見えてないときが多いけど、周りで
	もっと心配している人がいるからね、大概。
久志
	うい(こっくし)>自分の為に他人を〜
D16
	はい
E.R
	だから、笑う。だから、意地でも生き残る……って……
	……そんでそれのどこが美学かといわれると(汗)
D16
	んー、いわんとする事はわかるような気がします。多分、僕が考えて
	たのは笑う代わりに動くと言うことみたいです
久志
	泣いて心配かけるくらいなら拳をこっそり握り締めて笑え、かな(^^;)
D16
	あ、話のと中でしたか、どうぞ
K’
	無駄に周りに心配させてもしょうがないしね〜
E.R
	……いあ自分でえらいにあわねえこと言ったもんで(汗)
いずみみノーマル
	ふぅ、メール受け取り完了
D16
	ええと、たとえ泣いてても手が動いて、飯が食えて前に歩いてるよう
	なら、周りも心配しない。だから、笑う代わりにその分前に進め
K’
	流派俺流は・・・人と会ってるときあんまりスゴイことがない限り冷
	静でいることかな
E.R
	でも、自分の為にって時に自分って本当に弱いから……結構他人の為
	に、って動くけど、でもならば、その人達は、自分の支えになってく
	れてるんだから、心配はかけないぞ、って
D16
	ってなことを多分考えてたです。だから、そのへんが違和感につなが
	ったのだと思う
E.R
	……心配されるって(苦笑)>D16さん
久志
	動いたって心配するわい(^^;)>Dさん
E.R
	うみ>冷静でいる……
久志
	人の為って自分を踏み台にすんじゃなくて、
K’
	世捨て人みたいだよ > Dにゃ
D16
	うん、たぶんそうですね。けど、
久志
	人の為にって自分を踏み台にすんじゃなくて、自分を踏まえてそれで
	も人の為ってもんだと思うよ(^^;)
D16
	いや、その別に他人に気を払わないって事じゃないけど、そう言う問
	題の時は多分周りに気を払う事もできない気がする
E.R
	多分、Dさんが前に進め、って泣きながら歩いてたら、周りは必死で
	道作って、そのことにDさんが気付くまで黙ってるよー
K’
	冷静っていっても心の底の部分だけよ、だって楽しむときには楽しま
	ないとね(笑) > 俺流
D16
	む、これって(笑う代わりに前へ)ってすごい利己的な行動だったの
	かなぁ?
E.R
	いあ、周りに気を払うことも出来なくなることは己もあるけど、でも、
	今そうでないもん。
D16
	うう、全国的に恥かいた・・・・・・
久志
	うみ、周りはたいてい黙ってるからね(^^;)
K’
	周りを省みないって意味では利己的だね、たぶん
E.R
	そうでないときに、出来ないこと偉そうにほざいとくと、いざって時
	に「ああ、あの時ああ言ったからには責任とらな」って思うじゃない
	すか
D16
	けど、やっぱり笑うことはすきだけど。意識的に笑うのって、違和感
	がある
E.R
	いあ……Dさんと己って、この場合正直なのはDさんだと思いますよ
	ー(苦笑)
E.R
	出来ないこと出来るようにするからこそ、成長なんだ(爆)
D16
	う、>出来ないこと偉そうにほざいとくと〜
久志
	うみ、一番生に近いのではと思うよ(^^;)>Dさん
E.R
	#……なんか、マントルまで届く墓穴掘ってない?>己
久志
	で、突き進んでるのを見たら、周りで見てたらなにげに気づかれない
	ように気つかっちゃうから(^^;)
不観樹露生
	ふみ…………
K’
	なんていうか、いい意味でも悪い意味でもおとなだよね(^;) > 説
	得(?)者達
D16
	んー、実体験をこういう場でだすのって卑怯だと思うんですけど、部
	活の合宿があってですね周囲全員がへろへろのぷーになるまでしごか
	れたです
久志
	悪い意味で「も」ね(笑)
D16
	で、そんときには笑う余裕ってのはなくって
E.R
	まーじっさい……(滅)
久志
	精神的…って考えるとちと違うぞ(^^;)>Dさん
K’
	俺って格調高く卑劣なおとなだから(火暴) > 悪い意味でも
D16
	ただひたすらに、次の練習をいかにこなすかというただ一つのことに
	全員集中するです
	ええと、だめだうまくいえん。恥の上に恥を重ね屋上屋を重ねる事に
	なりそうだ。
	このログ流してほしくないなぁ(爆)全国区で恥と未熟ささらした気
	がする。干支もふた周りするというのに・・・・・・
E.R
	うみ……>違うと思う……だって、練習でぶっ倒れても、結局、恥か
	くのは己のみでしょ?時にして、己が倒れることが周囲の恥になるこ
	ともあるんだよー
久志
	もっかい干支がまわってくるころに読み返すといい(鬼だ(^^;))>
	Dさん
D16
	うん、そのことに気が付いたんでしまったと思ってるです
E.R
	って……今現に、全国区に明らかになっていると(爆)>一行

干支の話をすると……
 干支が一回り違う参加者……(ぐむー) わたしからみても15歳のひとは一回
りちがうんだね(がーん)

K’
	ね、俺もそう思った > 干支 < だってことしはねーちゃ・・・
	げふ!(笑)
E.R
	……………………>干支を二周り(あと五年で三周り(爆))
K’
	月を見るたびじゃないの?(笑) > 思い出せ
久志@うさぎ
	ていっ!>Kしゃん
E.R
	………………(((((( ・)……_____ :地下に潜ってる
D16
	んー、自分の世界が狭かったのだな。飯喰って、手が動いて、歩ける
	なら大丈夫という連中「も」いるという特例にしといた方がいいのか
K’@いおりん
	無駄だ!(緊急回避前方) < (笑)
E.R
	ぼくわたびにでますさがさないでください
D16
	ただ、やっぱり。笑うくらいなら手動かせよって気になる
D16
	しまった、話をぶちこわしてしまった>干支
K’
	動くな!(笑) > にげるEさん
D16@とら
	干支にした瞬間ここにいる全員にダメージが。
E.R
	………………_(_ _)_<動いてません(爆)
久志
	じゃ今は手を動かすのだ、で、揉まれてくるのだ(^^;)>色々と
D16
	まったくだ(爆)>Eしゃん
K’
	ぜんぜんへいき〜☆ まだ1周+3だし(火暴) > 干支
E.R@さるるるる〜
	……………………_(_ _)_ <動くきりょくもありあしぇん〜
D16
	がーっ、おそいおやつ(鶏肉定食)のあとのティーブレイクのつもり
	だったのにぃこんなに時間を使ってるっ!
久志
	でも、周りがそんだけ気を使うんだぞーーーーってことはフォント8
	くらいで頭にたたきこんでおくよろし(^^)
D16
	年の、話は、やめましょう。お互いの円滑な議論のため

業務連絡〜
----------

ごんべ
	ソードさん、sfさんへ業務連絡。……WP01のEP『風、きたる』の最終
	版を
	http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/KATARIBE/temp/kaze_fix.txt
	にUPしましたので、よろしくお願いします。
	(ASCII転送してないので、改行はcrlf、文字はShiftJISのままです)
	# メールの余分な部分を残したまま、setextでヘッダを付け加えてあ
	ります。必要に応じざっくり削って下さい(^^; >風きたる最終版
sf
	ソードさんに聞かないと通算番号が分かんないのでありました。(;^^)
	……って、既にもらってるのにあるや>07番か
	たぶん明日掲載されます〜

ごんべ
	ソードさんへ業務連絡……「うしなわ」の口調修正は明日以降にさせ
	て下さい。(^^;

ソード
	了解しました。ゆっくりやりましょう(笑)>ごんべさん業務(いや
	な響き……)連絡

いい意味で大人であること、子供であること

久志@ほうき装備
	じゃ円滑に話すすめようか(にやり)>Dさん
D16
	はーい、わかりましたー。>周りがそんだけ
K’
	俺は人の考えに干渉する気ないからそれはそれでいいんじゃない?
	(笑) > 手を動かす
D16
	つまるところ、心配されるほどに未熟な俺が悪いのだ
K’
	あとはねーちゃんの言ってた周り(以下略)だから(笑)
E.R@ふっかーつ
	うみ。体験しないとわからないもんだし
D16
	なんかそういってくれるとけっこーうれしい>俺は人の考えに干渉す
	る気ないから

久志@ほうき装備
	じゃいつものスキンシップだね(笑)
D16
	へ、所詮おれは餓鬼ですよーだ(拗ね)
K’
	今までもそういう場面にあってるのかもしれないけど
	気がつかなかったんじゃないかな? そういう考えがなかったなら >
	体験
D16
	へ、ねーちゃん、なにそのほうき?
E.R
	………………拗ねてんじゃねーっ(八つあたりっ)
D16
	んー、たぶん表面的なカッコつけの部分ばかりが鼻についてその奥の
	ことがわからなかったんだとおもう
久志@ほうき一刀流
	すねてんぢゃなーーーーーい!(笑)>ぺぺぺしぺしぺし<Dさん(お
	しおき(笑))
E.R
	うーむ(汗)……何気にそれって厳しい(汗)>K’さん
D16
	あうあうあうあうううあうあうあうあううあうあうあう
K’
	何気にサラっといってるでしょ?(笑)
久志
	だから奥深さは見せないもんなんだよー(^^;)>表面的なカッコつけ
	が目につく
E.R
	うみ(^^;)>何気にサラっと
不観樹露生
	すねよーが、おころーが、なこーが、わらおーが、まいってしまおー
	が、生きている限り自分は自分だし、他人は他人だし。んむ……
久志
	うみ、なにげにツワモノが集まってる(^^;)
E.R
	こういう言い方、失礼になるかもしれないけど……K’さん大人だ…
	…(最上級の意味において)
久志
	で、大人ぶりをあまし見せない(^^;)>Kしゃん
D16
	よゆーがなかったんだなー、つーかいまもないけど
K’
	ありがと☆(クスクス) > Eさん
久志
	じゃDさん、今日からKしゃんをおししょーさまにしよう(おひ)
いずみみ
	ちょい失礼、人生相談ですか?
K’
	いきなり必殺技見せたら連載(?)続かないぢゃん(笑) > 見せない
D16
	んみ、まだ頭は理解しても心は納得してないのでまだなり
E.R
	……うーみ、頭いたひー……ってか目がいたひ
久志
	うみ、DさんがKさんの弟子になるということで解決です(^^)>いず
	みみさん
D16
	連載続く限りやられ役なんかなぁ>俺
久志
	だからお前はばかなのだーーーーって(爆)>師弟争い
いずみみ
	ほほぅ
D16
	ああう、俺に石破天驚拳は撃てるのだろうか
K’
	さっきふかんじゅにゃが言ってたけど「他人は他人」で「自分は自分」
	だから人のやりかたそのままマネしてもダメなのねん
いずみみ
	がんばって、Dさんを鍛えてあげてください(こそこそ)
久志
	最終回の一つ前に師匠を倒して奥義をうけとるのだ(おい)で、最終
	回でライバルを倒して青空に大写しの師匠の笑顔を見上げて「完」だ
	(長いぞ)
K’
	参考にはなるけどさ > 他人の考え
D16
	結局、俺は納得してない以上今のやり方を少しづつ改善して行くしか
	ないのだよな>泣きながら前につっこむ
E.R
	うみ>他人の考え……結局自分の眼鏡で見ないとなあんにも見えない
	……

ちょっと打ち合わせ
E.R
	あーっと、いずみみさん!「自走式ぬい」の続き、今日流したんです
	けど、あれ、IRCの話をまとめていいでしょうか?
いずみみ
	あ、お願いします〜>ぬいぬい
E.R
	了解ですー>いずみみさん……適当にまとめますので、どんどん修正
	下さい(_ _)

周りを見てから
--------------

久志
	ん、だから自分らしくいくなり(^^;)で、さっきいったことを忘れな
	いようにすればいーさね(^^;)>Dさん
E.R
	…………私は自分の眼鏡でも目が痛い(滅)……うう、こめかみ揉ん
	だら、目がしびれるよう(爆)
D16
	いずみぱぱがなぜ逃げるです?
K’
	それでいいと思ってるなら無理してかえる必要はないよ > 改善
	< 干渉する気なし
いずみみ
	おっと、一度去ります
D16
	うー
K’
	ただそれで周りに迷惑を掛けてるなら変えるべきかなとは思うけどさ
D16
	うー
久志
	だからそこで自分を曲げると反動が痛いぞ(^^;)>Dさん
いずみみ
	いあ、K'さんには追いかけられたことがありまして(爆)
D16
	うー、迷惑。迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷惑迷
	惑迷惑。
ごんべ@いきなり
	自分の納得できる範囲で動かないと、結局は付け焼き刃になるです。
	その範囲で、倒れるときは前のめりに倒れるですよ。(<偉そう)
K’
	こんなふうに? 逃がさん!(げしっ) > いずみみみみ〜
いずみみ
	すみませーん、まだ見てませんし、やってませーん(汗)
E.R
	……そーいわれると悔しいと見た(爆)>Dさん
不観樹露生
	というか。「他人に迷惑をかけていると感じていて、そのことが自分
	で納得できていない」なら、変えないとね。
久志@ほうき
	はい、いったん停止するのだー(ぺひ)>Dさん
K’
	いいねぇ(笑) > 前のめり
D16
	前のめり倒れっぱなしです。ここんとこ、知り合いに読まれたら舌か
	み切るほか無いなぁ、恥で
久志
	かいとけ、恥(きっぱり)
E.R
	……それくらいの恥、呑み給い(笑)
不観樹露生
	「他人に迷惑をかけていると感じていても、その迷惑は相身互いであ
	り納得ができるもの」へと変えていくか、「他人に完全に迷惑をかけ
	ない」に変えていくか。どちらの解決法でも良いけど。>変える
K’
	後ろ向きよりはよっぽどいいよ(笑)
E.R
	まあ……迷惑をかけられなくなるのも寂しいでしょうけどねー(苦
	笑)>不観樹さん
ごんべ
	でも自分の進んでいる道だから自信持って進むしかないです。倒れた
	ら起きればいいし戻るのもアリだけど、歩くのは自分だし。
E.R
	……あかんわ、目が痛い……ってんで暫し離れますー
D16@永遠の後輩を恥じよと言われたことがある
	むかし、上記のことを先輩に後輩には「だからあなたは先輩扱いされ
	ないんです!」といわれたことがあって。
	もともと、それ用の人格じゃないのさと思ってたけど。わりかし今日
	丁寧にボコにされた気がする
K’
	いいぢゃん、別に(笑) > 先輩、後輩に言われた
不観樹露生@あっちこっちに迷惑かけ倒しの人生
	うに、目をお大事に(汗)>Eさん
久志
	多少の迷惑をかける奴、と知っててかまうひともいると思うしね(^^;)
	で、それに甘えすぎないように微妙に距離を保って倒れすぎず後ろ向
	きすぎずにいるようにする、かな(^^;)
D16
	やばい、かかんでもいいことがどんどん出てくる。酒も入ってないの
	に
K’
	目を大切ににゃにょ〜☆ > Eさん
D16
	ちくしょー、酒持ってこーい。飲むぞー
	Eさんお大事に〜
久志
	よーするにやじろべえのバランスたもとーねと(^^;)>Dさん
	お大事に、いーさん(^^;)
K’
	俺なんか木亥ばずーかもってるからバランス悪くて(笑) > やじろ
	べー
D16
	まぁ、酒云々は冗談にしても、結構言いたいこといって恥ばらまいて
	欠点も見えたな。(そう思わなきゃやってられん)
	シールド持てばバランス取れるぞ〜>K’しゃん
K’
	逆手はモップだから(笑)
D16
	核バズーカ装備のまるち?
久志
	ん、だからこのログとっといて次の干支きたあたりで読み返して恥ず
	かしさで悶絶すればいいさ(いいのか?(^^;))>Dさん
久志@ほうき一刀流
	ふ、ほうき一本で十分なり!(笑)

プライドが邪魔なら投げ捨てる?

なおなみ
	はにゃー
不観樹露生
	ふにゃー>なおにゃ
D16
	ぱたぱたぱたぱたぱたぱたっ!>久やん(逆ギレ)
	ほにゃー>なおさん
K’@B型アバウト気質
	恥、ねぇ・・・この程度なら別に気にする範囲のことじゃないとおも
	うよ
D16
	いや、その自分に直接跳ね返ってくるから・・・・・・
久志
	うや(^^)>なおさん
K’@プライド・・・かけらぐらいしかない(火暴)
	その程度で恥ずかしいっていうつまんないプライドすてれ
なおなみ
	こにちわっす。ところでなんのお話?
K’
	にょ > 小さい人
久志@ほうき一刀流
	おらおらおらおら(笑)>ぺひぺひぺひ(反撃)<Dさん
K’
	ログ読め、以上(笑) > 小人
久志@投手
	えい(ぴゅー)>プライド投げ捨てる音(笑)
D16
	たぶん、プライドじゃなくって自分で思ってることと現実の落差+お
	もってた事の穴が大きくって、おびえてるのだと思う
K’
	おー、よくとんでるねー(笑) > プライドの遠投
D16
	ああっ!ぼくの、ぼくのぷらいどがぁ!
不観樹露生@両手ぶらり
	まぁ…………………。通信始めた頃のログとか、高校時代に書いた紙
	の文章とか……………読むと悶絶しながら酒のつまみにできますなぁ
	………(爆)
D16
	ああん、もうみえなくなっちゃったよぉ(べそ)
K’
	ログ読んでも理解するのに時間かかるとおもうけど(笑) > 小人
D16@打ってこい突いてこい・・・にはなれないなぁ
	二十歳前ならまだしも今ここで現実に全国区でやっちまったかと思う
	とくらくらするっす
久志@星一徹
	……(Vサイン)>Dさん
K’
	いらないものは捨てる、これ常識ネ(笑) > プライド
不観樹露生
	うーむ。「現実なんて、たかがこの脳味噌で予想できる範囲に収まる
	わけがない」と思うけどねー>思っていることと現実との落差
K’
	予想できないことなら柔軟に対応すればいいのだ
いずみみ
	たまったら、あっちこっちにはきだしてるやつ(汗)
久志
	いまごろあのぷらいどは街の片隅のビルの隙間に転がってるさ(笑)
D16
	つーか、落差そのものよりもなぜこのあってしかるべき落差に今時気
	が付いたってのが・・・・・・、18までに気が付いておくべき事な
	のに
不観樹露生
	あはははは(笑) >要らないものは捨てる>プライド
K’
	おけ(笑) > いずみみみ〜
ごんべ
	自分が過去にやった過ちってのはすっごくイヤなor恥ずかしいもので
	すけど、決っっっっっして取り返しがつきません(自分にも思い当た
	ることがあるらしい(苦笑))から、恥ずいなーと思ってもあきらめが
	肝心ですよ。(^^;
D16
	あ、犬がくわえてるよぅ。たべられちゃうよう
K’
	そう、過去に対して「もし」はないんだからね
D16
	いや、過去にじゃなくって、今現に過ちを現在進行型で書き連ねてる
	もんで
不観樹露生
	まー、肥大化して他の思考を押しのけるようになっちゃう前に、外科
	切除したほーがいいわな。>プライド
ごんべ
	いつもは自信を、わからないときや迷惑をかけたときは素直さを、と
	上司に言われたことがあるです。>ごんべ
いずみみ
	じぶんでもってるよりも他の人にもみえるところに捨ててくるらかな
	ぁ>恥もプライドも
K’
	でも、過去の経験から学習する、しないはそのひとしだいだけどさ
D16
	いまここで「じゃあ!」って落ちれば、これ以上じぶんで悶絶するこ
	とはないのについつい書き連ねてしまうこの自分が憎い
K’
	じゃあこれで学習するかしないかだね > 現在進行形
犬
	(ぷらいどはむはむ)
K’
	そこは自分自身の問題だから好きにしてやってちょうだい(笑) >
	学習 < 干渉しないの
D16
	だーっ、喰うなぁ!腹壊すぞ!
なおなみ
	みゅ。(ログ読んだ)
K’
	理解したか? > 小人
犬(久志)
	ごっくん(笑)
K’
	ようするに人生相談だ(笑)
ごんべ
	# 偉そうなこと言うだけ言って、帰ります(失礼しました>D16さん)
	……ではっ
D16
	けっこー学習したかも。すくなくとも、全国区でこーいうのは避けよ
	う。オフ会の二次or三次会ひっそりとする事に・・・・
ゴミ回収業者
	あー、こら、しっしっ>犬  あーあ、まーたこんなところにプライ
	ド捨てていきやがって……<ゴミ回収車の中にほーりこむ
D16
	ではねー>ごんべさん
K’
	ならよかったぢゃん > 学習した
E.R
	うー、目の痛みがひかなひ……ってんで、今日は己も帰りますー
D16
	あー、僕のプライドが埋め立てられちゃうよう
久志
	そしてプライドは焼却炉のなかへ(ふぉーえばー(笑))
いずみみ
	あーあ、ほーりこまれたかぁ
K’
	俺も暴れるだけ暴れたからかえろっと(笑)

さて今日のまとめは……

なおなみ
	プライドってのは自己欺瞞の固まりだから捨てられるときに捨てるの
	が宜しかろう…ってこと?<結論
久志
	おつかれさまでし〜おだいじに〜(TT)>いーさん
D16
	Eさんきょうはいろいろ、失礼なことを言ったかも。繰り言につきあ
	ってくださってありがとうでした
E.R
	しかし、今だあああああっと抜けてたとこ見たけど……そーか、丁寧
	にぼこにされたか……ってまだまだあっ(爆)しゅみれーとだこんな
	もんー(爆)
不観樹露生
	おつかれさまー>Eさん
いずみみ
	今度、もっといいのつくろ>ぷらいど
D16
	うーん、いちばんみもふたもないまとめをきかされた気がする>結論
K’
	やさしいもんだ(笑) > ぼこ
E.R
	……っと、ついこないだ、まわりが見えるまでに1ヶ月かかったやつ
	が言うのでした(爆)
久志
	うい、じゃあ今日はそんぶんにじぶんに悔しがるがよろし(鬼)>D
	さん
不観樹露生
	あぁ、そーですね>まだまだちゃんとぼこにはされていない
K’
	プライドの話だけじゃないけどね > 結論
D16
	次のプライドはもうちっとましなやつをおねがいします>いずみみさ
	ん
なおなみ
	お疲れさまです>いーしゃん 目にはお風呂であったかタオルを目に
	当てるのがいい感じです
E.R
	うみゃ、皆様、ご心配かけてますー(^^;)……んで、なおしゃん
	おひさでまたねー(おいこら)
久志
	こねこねこね>ぷらいどを作り直してる(笑)
D16
	うう、こあいよう、次に一行来るのがこあいよう
不観樹露生
	まぁ、人生、暗渠もあるさ〜〜〜〜〜〜〜〜
E.R
	Dさん、どもです。失礼なことは一つもないですよー(^^)……そ
	れは確か。うん。
いずみみ
	とりあえず、こういうのは自分で育ててみないと面白くないですよ〜
D16
	まずは口から放射火炎>ぷらいど
久志
	無用に固いプライドはいらんよー(^^;)どうせなら柔らかく(笑)
K’
	悪いおとなに捕まったのが運のつきだな(笑) > Dにゃ
D16
	指からミサイル、目から破壊光線・・・・
なおなみ
	もうちょっとよく読めばもう少しまともなまとめになったと思うけど
	(^^;
K’
	ま、それでいいよ > 結論 < 何となくまとまったし(笑)
E.R
	いあ、簡にして当を得てますから(笑)>なおしゃん
D16
	そうか、僕が少年に惹かれるのは僕の魂が悪い大人よりも彼らの方に
	近いからなんだな・・・(とほいめ)
E.R
	そんでは、言い逃げで己も帰りますーであっ
E.R@ついしん
	…………けりっ>Dしゃん
K’
	お互い、なんか帰れないね、なんとなく(笑) > Eさん
D16
	ついしんで蹴るなんてあんまりだ>Eさん
いずみみ
	ま、たまには作って、たまには捨てて
久志
	であであ(^^)>いーしゃん
K’
	・・・・殺ス(笑) > ざれごとDにゃ < んではね
なおなみ
	それじゃ、少年が気の毒だぞ(笑)>Dしゃ
不観樹露生
	そーそー、プライドは生ものですから(笑) 腐る前に処理しましょ
	う(笑)
D16
	あ、K’さんも帰るんですか。容赦のない意見どうも、ありがとです。
	まだ、納得はできないけど。視野は広がったと思う
久志@ついで
	えい(けりっ)>Dさん(笑)
D16
	んー、作り込みが足りないのかなぁ、モールドが平板だなぁ>プライ
	ド
久志
	であであ、おちまーす(^^)
なおなみ
	知らない意見を聞けるってのは良かったんじゃないかな? と思うで
	すよ
D16
	こんだけ、蹴られて今更プライドもなんもないよーなきがする
	うん、そだね>知らない意見
なおなみ
	うにゃ、久志ねーしゃもお疲れさんでし
D16
	みんな落ちてくなぁ、当然か
不観樹露生
	え? まだ蹴られ足りませんか?

 …………さりげない一言が……不観樹さん……(汗)

落ちは、こーなったかな?

K’@ラスト〜
	安心してくれ、まだみねうちだから(笑) あとは自分で考えれ〜 ん
	じゃね☆ つぎは23:00以降だ(笑)
D16@竹刀ごっつぁんです
	ひとまず、自分を客観的に見る自信があんまりないんで人に蹴っても
	らうのが一番自分にとってわかり安いのだと思うです
D16
	う、さすがに夕方いっぱいつぶしちゃってまずいから仕事するっす>
	23:00以降
不観樹露生
	んみ、おやすみです>おちるひとびと
なおなみ
	むう、そっちのほうが大変だと思うけど<人に蹴ってもらう 蹴る方
	も一苦労だぞ
	おやすみなのー>おちるひとびと
D16
	先日そのこと事態が甘えと言うことには気が付いた。けど、今回みた
	いに言ってくれると直接的だから
いずみみ
	おやすみなさ〜>おちるひとびと
なおなみ
	まぁね。<言ってくれると直接的 でもそれって人が居ないと成立し
	ない考えだよ。頼るのが悪いとは言わないけど、相手が答えを与えて
	くれるのを待ってるだけじゃだめだよ
D16
	さてと、一段落
	しなかった(泣)
なおなみ
	あうー。きついこと言ってるやも(^^;
D16
	うん、そですね。そう言われたのでした
	これが、「永遠の後輩を恥じよ」のせりふにつながって先輩にたしな
	められたです
久志@とどめ蹴り
	きょーはすることして明日にしんしゃい(^^;)>Dさん
不観樹露生
	他人に頼ってばっかでも、全く頼らなくても、人間関係は成立しない
	からねぇ。
D16
	けっといていうなぁ(でもありがとね)
	うーん、戻ろうとすると小人さんとかが来て帰れない
なおなみなおなみ@すまん。追い打ちしたかな?
	そのほうが良いね(^^; >きょーはすることして
D16
	などと人のせいにしてみる。(わかってます、もどります)
	だってーひさしぶりにー一行でいろんな人にあってぇたのしかったん
	だもん
小人さん
	お仕事ちゃんとするのー(ぽかぽか)
不観樹露生
	あ、5月分のバイト代取りに行ってなかったや…………ま、いっか。
なおなみ
	さて、あたしも戻るかぁ