[KATARIBE 13674] [WP01L]:1 行 : うしなわれし……その後

Date: Fri, 18 Jun 1999 22:46:38 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13674] [WP01L]:1 行 : うしなわれし……その後
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

1行の終末の住人関係のログです。

失われし……の爆風
99年06月17日10時

ごんべ
  「失われし〜」ですが、爆風にはみんなどうやって耐えるんでしょう?
 直人さんが「!危ない!」で結界を切って間一髪セーフ、でいいのかなぁ?
E.R
  ……はっきりいって、耐えられません(爆)>爆風
ごんべ
  鞍馬は体力9消費(!)で爆風には耐えきりましたから、鞍馬の影にいた人は
 直撃は避けられたはず。でも小さいから(^_^;。
E.R
  ……せめて頭部だけは鞍馬君の影にいよう(おい)>風音

99年06月17日11時

ごんべ
  いや、ほとんど耐えきって、安心した瞬間に身長差分の瓦礫の破片が風音
 さんに、とか思ったのですが(^_^; <以前のログ参照<当てたがってたのは
 ご本人だ(爆)
E.R
  あ、それで宜しくー>ごんべさん&鞍馬君……はい、当てたがってたのは
 私だあわははははっ(大笑)
ごんべ
  #しかし、「肉体的自律」技能は、踏ん張れる技能じゃなくて、巻き込まれ
 て揉まれても耐えるための技能のような気がするのは秘密だ。
  じゃあ、爆弾炸裂シーンまで行ったら、ソードさんと相談しつつ書いてみ
 ますね。 >鞍馬耐える&風音さんその影
E.R
  お願いします(^^;)>風音……面倒でしたらまあ庇わなくとも(けりっ)

 申し訳ありません。相談する暇も無くながしてしまいました……(汗)
 一応、鞍馬君だけは瓦礫に耐えられるという事で、そういった表現になって
ます……多分。

「うしなわ」後の展開

99年06月17日10時

不観樹露生
  うしなわが終わったら、その辺りの大人数EPを調整して、本編EPに仕立て
 上げていけたらなーと思いますねぇ……
ごんべ
  あと鞍馬の今後の予定は……志郎氏(ひいては風音さんのお家)との接触
 は、やっぱり土曜日夜で、「亜紀さんに似てる」という筋から始まるのかなぁ、
 とか思ったり。(^_^;
ハリ=ハラ
  いや、性別:男だから、似てても(笑)
E.R
  ………………食われますう(爆)>鞍馬君
久志
  うみ…とりあえず三ッ木さんのお宅訪問の途中で死んだ鴉とか発見する予
 定(^^;)>とっかかり
奥様
  「なんですの、三ッ木さんのお宅の周り、烏やら野良猫やらが良く死にま
 すのねぇ
  「いえ、白鷺洲さんのお宅の周りでは、最近野良犬が減ったとかで」
不観樹露生
  とっかかり…………うーむ(汗)
風音@垣根越しに聞いてる
  「………………(汗)」>原因の一つは一度で気がついてる

99年06月17日11時

久志
  野良犬いなくなっちゃうぞ(^^;)
ごんべ
  あ、男か女かくらいはにおいで判るか(^_^; >志郎氏
不観樹露生
  犬猫たちの権力の真空地帯になって、流入してくるから、そんなに減りは
 しないさ(爆)>野良犬猫
奥様
  「あ、志郎さん。こんにちわ」
志郎
  「どうも…」
不観樹露生
  珠樹の闇の腕に生命力を吸い取られた犬猫は……見かけ上、外傷無しで、
 そのままぽっくり死んだように見えるさ(汗)
奥様
  「子供達と遊んでもらって、いつもすいませんねぇ〜」
風音@垣根越し
  「………………(滝汗)」>子供と遊んでいるしろーちゃん
久志
  死んだ獲物は食べないのかなぁ(^^;)>しろーちゃん<そうすると三ッ木さ
 んが吸い取った犬猫を…(爆)
ハリ=ハラ
  食べないよ〜>死肉
K’
  ぐーるみたい(笑) > 死肉はむはむ
ハリ=ハラ
  しろーちゃんは、新鮮なのが好きなんだも〜ん

「うしなわ」ラスト

99年06月17日15時

不観樹露生@実習上がった
  うぃ、うしなわの続き、投げましたー。修正よろしくー(汗)
ソード
  おおーお疲れ様です。不観樹さん。日向、ピンチだぞ(笑)
久遠
  ををーーーぱちぱち>うしなわのつづき
不観樹露生
  しかし……………まぁ、リレー小説とPBeMと、複数制作者による(リレー
 でない)小説と、その辺の要素がごった煮になっているから楽しいという話
 もあると思うです(^^; >EP
  風音さんの未来具現化が入りながら、光の矢が命中する辺り、「キャプテ
 ン翼」効果が入っているかも(爆)
  あ、珠樹と風音さんの会話、チェックして送り直しました>ERさん
E.R
  ふーみ……えと、不観樹さん、光の矢、最初と後とで、どれくらいタイム
 ラグがあります?
不観樹露生
  えっと………0.5秒ぐらいもないかも(汗)>現実のタイムラグ
  なにせ、そこまで距離が離れていないので(汗)>朱理と日向
E.R
  ふみ……いあ、最悪、その間「0.5秒先の未来」を先取りしつづけてたかも
 と(汗)>風音
  む、でもちと一箇所だけ、表現変えさせて頂きます……(MLに投げろってば
 (汗))

99年06月17日16時

不観樹露生
  ほーい、お願いしますです>変更点
E.R
  投げましてー<うしなわ……んで読みましたー(笑)>月曜日
不観樹露生
  ふに、ERさんの訂正分までマージした編集済み「うしなわ」、
 ftp://cac.med.kyoto-u.ac.jp/kataribe/Wp01p03c.txtにおきました〜〜〜(^^;

99年06月17日17時

E.R
  あ、不観樹さん、うしなわ、E.Rの訂正文はマージされてないですー……の
 と、硝子の用に、ってあれ硝子の様に(ように)、ではないかと
不観樹露生
  あや(^^; マージしたのを、保存せずに、前のファイルを転送していたか
 (爆) 後、指摘部分も訂正しました(^^; ありがとーございます。
E.R
  みゅーー……ごめんなさい、不観樹さん、くどくなってしまうけど……う
 しなわ、何か、変わってない気が(汗)己が変なとこ見てるのかな(汗)ご
 めんなさい
不観樹露生
  うに、どこかのぷろきしに50kb超の牛繩が引っかかっているせいかもしれ
 ません(汗)>変化がない こちらではマージされたのを確認しました(汗)

99年06月17日18時

E.R
  あ、不観樹さん、直ってましたー。お騒がせしました(謝)

光の矢の判定
------------

99年06月17日19時

不観樹露生@どもです>なおにゃ
  しかし…………日向君に光の矢をぶつけるのに……判定してなかった(爆)
 今からしてきまーす(爆)
不観樹露生@久々に判定した(爆)
  んに。集中力を6消費して、強制力12の攻撃であったらしい>日向君に
 当たった光の矢
久志
  強制力12(^^;)
不観樹露生
  とゆーわけで、朱理、ほぼ攻撃力を失いました(爆)>残り集中力は1か
 2
  やはし、必殺技には、渾身を込めないと(爆)>強制力12

99年06月17日20時

久志
  日向さん……ひっじょーにやばいのであ(^^;)
不観樹露生
  そーかも(汗)>日向君 んでわ>久志さん
ソード+さいころ
  「生命再生:15」+「鍵:2」+「多量の出血:1」=18。強制力1
 2だから……目標値6か。 2D6で、出目は[7]です。
ソード+さいころ
  もう一度……余力は計算してないけど……5,6点は残ってる筈だ……
 2D6で、出目は[5]です。
ソード
  でたか……「代償行動」が強いのか、「鍵」がつよいのかなぁ?……ダイ
 ス目が良いのは間違い無いや(笑)
ソード
  というわけで、「2本目の光の矢:2」を不利な特徴にして……目標値:
 4。
ソード+さいころ
  残り余力は……仮に5とするか……確率では無理臭いなぁ……。 2D6で、
 出目は[8]です。
ソード+さいころ
  もう一度、残り5。 2D6で、出目は[6]です。
ソード+さいころ
  ふむ……でないだろうなぁ……食らったらどうなるんだろう……?残り4。 2D6で、出目は[9]です。
ソード+さいころ
  残り3。 2D6で、出目は[9]です。
ソード+さいころ
  残り2。 2D6で、出目は[8]です。
ソード+さいころ
  ふむ……そううまくはいかないって事だなぁ……。残り1。 2D6で、出目
 は[10]です。
ソード
  やはりでないか、まあ、確率ではこんな物だな。不観樹さんに演出はお任
 せ……となるわけだ。

 ふむ、これでは傷は自分で回復しないなぁ……描写し直しですね……。

ではまた。

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :