[KATARIBE 13648] Re: [WP01] 施設の設定案

Date: Thu, 17 Jun 1999 21:18:06 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13648] Re: [WP01]  施設の設定案
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

謎の病院
--------
[hisasi] むぅ…そういえば病院の設定…どんなふーに考えたらいいかなぁ(^^;)
[gallows] 僕の提案はゲーム的な役割の段階ですからね、設定はまだ何もきまってないですね
[gallows] <病院
[hisasi] 作るとしたら使ってみたいしね、意見も出すし叩き合いもするさー(^^;)
[fukanju0] ふぃ?>病院
[fukanju0] #MLまだ読み切れてない(汗)
[hisasi] なんというか便利な利用場所みたいなもので(^^;)
[fukanju0] ふーむ
[gallows] 目的としては、従来プレイヤーが任意に用意できた類の施設をグランドマスターの管理下に置くことによってバランス取ることですね。
[fukanju0] 一般病院。だけど、そういうセクションがあるという感じかなぁ。
[fukanju0] >設定的には
[gallows] あとは、住人や狩人をそう言った場所に集めることによって関わる機会を増やすって事もあります。
[hisasi] とりあえず、じわじわでも人を増やしたいなーと(^^;)
[Ryu] ふむ
[fukanju0] ふむ………
[gallows] キャラクターシートはあげたがまだ動いていないってひとが少しでも入りやすい環境ガ欲しいですね
[fukanju0] そうですね
[gallows] もちろん新規参加者に対してもですが
[hisasi] 巻き込みやすいシュチュエーションができる場を増やす…と(^^;)
[fukanju0] #たとえて言えば、風見アパートのような(爆)
[hisasi] うおう(笑)
[gallows] そうですねー<風見アパート

ではまた。

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :