[KATARIBE 13643] Re: [WP01C] ねこみみメイド人造人間更雲優

Date: Thu, 17 Jun 1999 21:17:23 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13643] Re: [WP01C]  ねこみみメイド人造人間更雲優
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

チャンネルトピック
[gallows] #WPってトピック決まってないですね。
[so_do] トピック?あ、今日はないですね(笑)
[sf] サーバ再起動したから
[sf] 消えてもうた
[so_do] kataribe君に書いてもらいましょう。
[gallows] kataribeくんは昔いた「カール君」に似ているイメージがある…
[fukAway2] kataribe君を画像化?
[gallows] そこまで考えてないです(笑)<画像化

22:38:02 Topic of channel #WP by sf: 語り部:終末の住人(世紀末アクション) [全ログ公開]
[so_do] おお、トピックつきました。
[so_do] sfさん、どうもです。
[fukAway2] #ルータの故障騒ぎにかり出されていたのだ(汗)
[gallows] ソードさんもつけられるんじゃないですか?<トピック
[so_do] #いや……文面が思い出せなかったのです(笑)

優の過去
--------
[so_do] あ、かけるさん、優ちゃんの覚醒ですが、もらってきて数ヶ月は「普通のアンドロイド」で良いですか?
[so_do] さすがに、意図して「住人」を作るのは無理がありすぎる(汗)
[gallows] どっちかっていうとクローンなんですよね?<優ちゃん(全身生体部品)
22:34:49 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #WP
[so_do] 切れていたか……
[so_do] かけるさん、どこまでみれますか?

ニックでお遊び
--------------
22:35:37 Kakeru1 -> Feti
[so_do] おひ……(汗)
22:36:11 gallows -> necromanc
[necromanc] クックック…
22:36:24 Feti -> Kakeru
22:36:27 necromanc -> gallows
22:36:45 Kakeru -> Feti
[Feti] みみみみみみ〜♪
22:36:59 Feti -> Kakeru
[Kakeru] つーわけで
[Kakeru] log読んできます)^^;

 ……ログの無駄だぞ〜

優の過去再び
------------
[so_do] 優ちゃんの質問を少し……
[Kakeru] ふい
[fukAway2] さて、まだ、今日来たメルに目を通してません(爆)
[Kakeru] ではここで優関係のをまとめてみましょう
[Kakeru] んと、そのまえに
[Kakeru] 1999年以前に住人って存在しますか?
[gallows] してます。
[Kakeru] ふむ
[gallows] 風音ちゃんとかは結構昔から覚醒していますよん
[Kakeru] でわ
[Kakeru] 1998年、住人であった更雲優子(妹)。対との戦闘で死亡
[Kakeru] んで
[Kakeru] 警察の見解では交通事故
[Kakeru] で
[Kakeru] これを契機に能力に目覚めたのが、兄の更雲翔と恋人の対
[Kakeru] 翔は、自分の妹そっくりなねこみみウェイトレスを作成
[Kakeru] 対のほう(妹の恋人。名前は未定)は、ネクロマンシーで妹の体をむりやり動かしている
[Kakeru] んで優と妹(の遺体。キャラ的には妹自身とは別と考える)が対として覚醒
[Kakeru] つー経緯がありまして
[so_do] なるほど……
[Kakeru] 翔の対が「翔の心臓を得れば、優子が完全に復活できる」と信じているのと
[so_do] 優ちゃん作成と優ちゃん覚醒は同時期?
[Kakeru] 翔自身が妹の敵を討とうとしているので
[gallows] #その対が滅茶苦茶好き(爆)
[Kakeru] 自身も戦闘訓練積んでいるし
[Kakeru] 優にも戦闘訓練させている
[Kakeru] うーむ。覚醒次期か
[Kakeru] 異能は故意に持たせています
[so_do] ふむ、それは良いと思います。
[Kakeru] 差し支えなければ、作成と同時ということで
[so_do] それでも良いです。
[Kakeru] #あっちはあっちで、ネクロマンシーの秘術を同時間に(笑)
[so_do] 「優ちゃん覚醒」のEPがあるのかな……とね。
[Kakeru] ふむ
[so_do] それまでは、普通のウェイトレスとして雇っていて、
[Kakeru] つくろっか(笑)
[so_do] 覚醒してから「月影」の本当の話を打ち明ける……とかね。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] お互いに知らなかったとか
[so_do] 明らかに、「普通バイト」と「住人バイト」は対応違いますから……
[Kakeru] ふむ
[so_do] いや、直人、結構訓練とかするんですよ。店で(笑)
[Kakeru] でも人造人間は存在から違うという説が(笑)

 優      :「なおとさんいきま〜す」
 優      :「えいっ」(ざくっ)

[so_do] まあ、それでも、直人は「普通の女の子」として扱います。
[gallows] 地下に秘密の訓練場が…(爆)
[Kakeru] 異能持ちでも普通の女の子?
[Kakeru] 住人持ちでも普通の女の子?

 直人     :「うわっ! 優ちゃん? どうしてここに……」

[so_do] 異能者では住人とは戦えません。
[Kakeru] 根性だっ<だからむちゃ言うなって
[gallows] 首が取れてても普通の女の子。
[so_do] と、直人は認識してますので、危ないことはさせません。

 翔      :「強力接着剤あるよん」
 珠希     :「こんなの縫いつけときゃ十分よ」

[Kakeru] ふむ
[so_do] 翔が「住人なんだ」って事を言えば、最初から住人として対応しますけど……
[Kakeru] 翔のことだから
[so_do] そのギャップも良いかなぁ……とかね(笑)
[Kakeru] 言い忘れたに1票(笑)

 珠希     :「その接着剤、ちょっと貸して?」
 翔      :「ほい」

[so_do] 私は、後で覚醒……に1票。しかも、原因が直人だとなおよし(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 住人+異能者の組み合わせだと
[so_do] 直人は、その事に責任を感じるはずですからね(邪笑)
22:56:00 ! Kakeru (Connection reset by peer)

 珠希     :(ニュルニュル、ピッタシ)「翔君にねこみみぷれぜんと」

[gallows] ふむ…<直人君原因

 珠希     :「竜也君、お母さん若くて良かったわね」
 竜也     :「うんっ! おいら、かあちゃん初めてだぞっ!」

[Kakeru] 復活
[Kakeru] 住人+異能者の組み合わせだと
[Kakeru] 住人が召喚すれば、戦えるかな?
[so_do] まあ、戦えます。
[so_do] 圧倒的に「結界作成者」が有利ですが……ね。

 翔      :「優。こーい」

[Kakeru] (さいころごろごろ)
[so_do] 「召喚」されたものは、「送還」で返されてしまいますから、無効化処理を「送還」で行うと、難易度すら要りません。

 翔      :「ふうふうふうふう。今日のところはこれだけにしてやる(逃げる)」

[so_do] #優ちゃんの方が強いのね……
[Kakeru] ありゃりゃ
[Kakeru] いあ、技能値はタメ。
[so_do] なぜに負ける?
[Kakeru] あり?
[gallows] 特徴が色々マイナスになりそう
[Kakeru] 混乱した
[so_do] 何を混乱されてます?
[so_do] #タイムリミット近し
[Kakeru] いや
[Kakeru] 1.敵の結界内に優を召喚するのだと思ってた(^^;
[Kakeru] 2.技能値がタメなのは戦闘技能
[Kakeru] つーわけで、きにしないでください(^^;
[so_do] ふむ、あってますね。
[so_do] で、優ちゃんの覚醒時期はどうしますか?
[Kakeru] 月影でバイトしてからにしましょう
[so_do] 了解
[gallows] ちょっと前にMLでまわっていた時間軸表に書き込んでもらえるとありがたいです<覚醒時期とかいろいろ

ではまた。

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :