[KATARIBE 13628] Re: [WP01]:EP 「失われしは我が思い」決戦クライマックス

Date: Thu, 17 Jun 1999 16:10:34 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13628] Re: [WP01]:EP 「失われしは我が思い」決戦クライマックス
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01]:EP 「失われしは我が思い」決戦クライマックス:
From:E.R
 こんにちは、E.Rです。
 不観樹さん、こんにちは。

 ……って(汗)

>ども、不観樹露生@牛繩牽いてえんやこら ですはい(なんのこっちゃ)

 …………(爆笑中)

 えと、一箇所だけ、訂正です。

>**********************************************************************

 (ざっくりざくざく)

>  夜闇を縫って。二筋の光が、朱理の手元から、伸びる。

ここのところを、

  夜闇を縫って。一筋、また一筋の光が、朱理の手元から、伸びる。

としていいでしょうか。

 一応、未来の先取り、なんですけれども、
「その未来が現実になった途端、それは消える」とありますので。
少しタイムラグがないと、かーなりきついです(^^;)

 んで、ちょっと、これが可能であるかどうか試して見ました。

 一応、日向さんが一本目を消す、その時間分先に行けばいいのだろうということで、
これを0.3秒のラグ、とします。
 で、日向さんと朱理さんの距離を0.5秒とします。
 そうすると、この差である0.2秒の間、風音は、
「未来の先取りを続ける」ことになるわけですね。

 先ほどサイコロ振ってみまして(こいつの場合15回)、
技能値は未来具象化:15。

6以下が出たのが8回(……だったよな<おいこら)

 つまり、難易度が9の場合、0.2秒の間、8回未来を更新することが可能、
ということです。

 ……一応、連続して存在している、と、人の目には捉えられていいかな?
 終わった後はへろへろですね(爆)

 というわけで、一応成功、としときます。
 (……という判断、いいでしょうか?<TRPG極初心者)

 であであ。