[KATARIBE 13622] [WP01]: 災厄の詳細設定

Date: Thu, 17 Jun 1999 15:22:02 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13622] [WP01]: 災厄の詳細設定
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01]:災厄の詳細設定:
From:ソード
こんにちは、ソードです。

 本編EPを書き始めるにあたって、必要な事はどんどん決めていきたいと思っ
ています。

>発言者: E.R
>Sub:Re: [WP01] 「終末の住人」世界への提案 :

> 「災厄」が意思を持っているのか?
> それは、人間のそれに重複するような……人間が理解できるようなものなの
>か?
> それとも、言わば重力のような、厳然としてそこにあるものなのか?

 なるほど……そのあたりは早めに決め、公開して問題ない部分でありますね。

 というわけで、「災厄」って物をちとまとめてみようと思います。

災厄の強さ
----------
・災厄とは、下位神の次元の「意志」である。
・人間の認識では「法則」と呼ばれる。
・災厄の断片なら「啓示」として人間の次元の意志でも読み取る事が出来る。

 ……って、神様らしいですねぇ……技能値になおすと20以上……かな?

災厄の目的
「現存する精神を崩壊させずに時間をループさせる」

 です。災厄は、そのために生まれているので、「なぜループさせるのか?」
という質問には答える事は出来ません。

 ……ってな所でしょうか?簡単ではありますが、私の中の「災厄」を形にし
てみました。
 「強すぎる!」とか「弱すぎる!」とか、意見が合ったらいただけると幸い
です。