[KATARIBE 13619] Re: [WP01] 「終末の住人」世界への提案

Date: Thu, 17 Jun 1999 14:20:09 +0900
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13619] Re: [WP01] 「終末の住人」世界への提案
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01] 「終末の住人」世界への提案 :
From:久志
 久志です。
 ログ転送ありがとうございます(^^;)

 ええと、大体私が思っていたことはいーさんとごんべさんが書いてくださったので、
同意だけになってしまいますが(^^;)

>「EP書きの人たちは、そんなことではつまらないと思わないから、大丈夫だよ」
 正直、裏を知ってしまったら云々は度外視してます(^^;)
意見を出して書くこと、あるネタをどううまく話を描くか考えること、元のネタから
さらにネタをひねり込むこと…が私にとってのEP書きの楽しみ方です。

 ある意味互いにEPを書きあうのも「きったはった」の一つかも?
とか思います(話それましたね(^^;))

> ただ、「災厄」というもの、そしてそこから派生する「時間ループ」が
>未だどうもあやふやであるところに、確かに不安はあります。
> 「災厄」が意思を持っているのか?
>  それは、人間のそれに重複するような……人間が理解できるようなものなのか?
>  それとも、言わば重力のような、厳然としてそこにあるものなのか?
> 災厄の技能値、特徴値、行動より、実はものかきとしては、そちらのほうが
>興味があったりするんですけど……ね(苦笑)
> #これだけで、堕とし子の行動がかなり変わるんです。書き手的に。

 これは正直、話の裏よりも気になることですね、私も(^^;)