[KATARIBE 13610] [HA06CL] 『キャラの内面を探ろう』

Date: Thu, 17 Jun 1999 05:00:53 +0900
From: "gallows" <gallows@terra.dti.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13610] [HA06CL] 『キャラの内面を探ろう』
To: kataribe-ml@trpg.net

『キャラの内面を探ろう』

かけるくんと煌
[hari] 半端に判ってる辺り、心がけて、ちゃんと念を押しといてやらないと
な
[hari] かける君にも、もうちょっと優しく接するようになるかも
[Kakeru] みゅう
[Kakeru] かけるくんは自業自得だから(笑)
[hari] ごきっ
[hari] が
[hari] ぽかっ
[hari] くらいで済むかも
[sf] 手加減してくれるようになるんだね
[hari] もっとも、猫娘が暴れてるのはもっぱらIRCなんで
[hari] 私自身の手加減なんだけどね(笑)
[Kakeru] くっくっく
[sf] あはは
[Kakeru] かけるくんは優しくないという話があったが、
[Kakeru] ……本体がやさしくないからなぁ(おい)
[Kakeru]
どーこうどうしたら優しくみえるかわかんにゃいや(はっはっはっは)(おいこ
ら)

前野くんを研究して優しい男を目指す

[Kakeru] つーわけで、前野君を研究しよう
[sf] ふに
[hari] なんでだ〜
[sf] やさしさというか思いやりかのう
[Kakeru] やさしいじゃん、 特に女性に
[Onomoto] やさしいねぇ、 ちゃんとご飯作ってくれるし(爆)
[hari] 人付き合いが苦手なんだよ〜優しくしか出来ないんだよ〜
   判ってくれ〜
[Kakeru] 優しくできないよりは優しいほうが…… 人畜無害(笑)
[hari] 悩みでもあるんだよ〜
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] 他人からじゃそんなことはわかんないぜ(笑)
[hari] うむ
[Kakeru] EPで状況でも作って描写しましょう……暗くなりそう(笑)
[hari] そこらを吐き出せる相手が居ないのさ〜
[hari] 他の人のキャラにね〜
[Kakeru] 困ったねぇ
[Kakeru] かけるくんは軽すぎる
[hari] みかんとのEPで悩ませる事も出来るけど
[hari] なんか違った物になっちゃうから、書きたくないのだ〜
[hari] 『親』にはなれないと言う意識がどっかあるし
[hari] 書き出すと纏まらなくなるし(笑)
[sf] ふむ
[sf] 難しいね〜。設定が自分の中で煮詰まって、書き出せなくなっちまうの
かな
[hari] いあ〜
[hari] 自分の内面だから〜
[hari] 書いてるときりがないのだ〜(わはは〜)
[Kakeru] みゅう
[Kakeru] こまったね
[hari] はっはっは
[hari] 私自身が弱いのだな(うんうん)
[sf] 内面を把握する才能があるということなのだな
[hari] おかげで、前野は非常に動かしやすい。基本的に素だし
[hari] でも、動かしてもらい難い(爆)
[hari] 謎の人物になる訳だよ(かっかっか)

素? 演技?
-----------

[Kakeru] かっかっか、かけるくんは……
[Kakeru] 演技だよ、うん
[Toyolili] 竜胆は……素だよ、うん

 一番素ッぽいですね、かけるくんは。ちなみに鏡介も結構素です。

[hari]
前野は……「こういう行動をしてもらえると都合がいい」と言う行動をさせて
くれると多分丁度良いかも
[Shin-ya] 慎也も素だよん(笑)
[hari] 性格が矛盾してるから
[Toyolili] 矛盾してるんか
[hari] 「性格と合わないかな?」は、余り考えなくても大丈夫だと思うよ
[Kakeru] なんだ、みんな素じゃん(ばく)
[sf] 06だからね
[Kakeru] ……あ、ふぇちは演技だからそこんところよろしく>おおる
[sf] そーでなくても、自分の性格の切り売りになるわさ
[Kakeru] なるほど>sfさん
[hari] 優しい優柔不断な顔の下に、常に疼く破壊衝動が…(爆)
[hari] 煌も煖もみかんも前野も志郎も静も氷雨も焔も
[Toyolili] 疼いてるんかー(笑)
[hari] みんなおんなじ様なもんだひとに優しくされるのが怖いから、ひとに
優しくするのさ〜
[Kakeru] うずいているみかんは私的には嫌だな(笑)

 みかん    :「あおーん」

[sf] 内的葛藤というかなんというか
[sf] そーゆーものか
[Toyolili] 優しくしてるんだけど冷たくもしたいのか?
[sf] そーゆーモノをうまく処理・記述できるとはいえんからなぁ>語り部
[Kakeru] 心の傷が攻撃してくる
[sf] んむ
[sf] しかしゲームシステムがそれをバランスよく管理できているかというと
[sf] 問題ありありだからね
[sf] ふにー
[sf] http://kataribe.com/WP/
[sf] に解説ちびっとだけ私的に書いてみたが
[sf] # 狩人のことが書いていないとゆーのは〜ぐにー