[KATARIBE 13608] [HA06CL] 『 IRC 広報担当誕生』

Date: Thu, 17 Jun 1999 03:29:34 +0900
From: "gallows" <gallows@terra.dti.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13608] [HA06CL] 『 IRC 広報担当誕生』
To: kataribe-ml@trpg.net

どうも、gallows@一日一ログ整理です。
我こそと言う方はsfさんに「ログ整理一日一本くらいならお手伝いしますよ」
と言う旨のメール出しましょー。

『IRC広報担当誕生』

[hari] ぎゃろりん
[gallows] うす
[hari] 君を、IRC広報担当に任命する
[gallows] くはっ 主に何するんでしょ?<広報
[hari] IRCで会った人に語り部のルールを説明したり、ワールドの解説をした
   りするのです
[gallows] うーむ、構いませんが、語り部関係以外のチャンネルに入って無い
   ですよ?
[hari] 語り部と初心者に常駐して来た人をからめとるのだ
[gallows] うぃーっす。

新広報誕生?
------------

[fukanju] あははは(笑)
[hari] かつては、私がやってましたが
[hari] 口下手なので
[gallows] hariさんのがよっぽど解説うまいじゃないすか(^^; <口べた
[hari] けほけほ
[fukanju] (^^;
[hari] うぅ…手がよう利かんでなぁ打鍵が早くないのじゃよ
[fukanju] (^^;

[gallows] お父さん、まだまだお父さんには頑張って貰わなきゃ、私が楽でき
ないのよん
[hari] おらおらおら〜甘ったれんな〜(げしがすどがばき)
[fukanju] (^^;

 と、ここでgallowsさん回線が切れてIRCから一度落っことされます。

18:39:44 + gallows0(~gallows@PPP13.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] とまあ、こういうことも多々あるのでサポートお願いします(^^;

hariさんが広報でなくならんとするワケ

[hari] わちが説明すると
[fukanju] 前野君の知り合いがまた増える(爆)
[hari] どーしても、前野との掛け合いが出て来る
[hari] というか、チェックしようとするから
[fukanju] うむ

[gallows0] 「チェック」ってなんのことっすか?>hariさん
[hari] チェックというか、軽く動かしてみるというか
[hari] 軽く対話して、口調を決めてみるとか

[gallows0] ああそれで、前野くんの知り合いが増えてしまうと言うわけです
ね。
[hari] そうなのです(笑)

[gallows0] 思えば鏡介もそうやって出来たのだなあ(笑)<まだ最近のことだ
けど
[hari] 口調って、実際動かさないとしっくり来ない事あるし
[fukanju] そーですな(^^;
[gallows0] そうですね、設定も会話の中で詰めていかれたりするし。
[hari] そういう作り方をしたから
丸々ゼロから作るにしても、自分を下敷きにするにしても
「動かしながら作れる」という語り部のポイントを使う作り方が好きなのだ
[gallows] なるほど、僕もそっちが好みっすね
[BallMk-2] むー

[hari] まー、其処をまっさらにしてくれれば良いんだけどね
[hari] 後は、私が常駐していると言う事もあるんだが(爆)
[fukanju] んむ(^^;
[gallows] オィッス。まあ普及勤めてみます(^^;
[fukanju] いつもいて、いつも話しているからねー(^^;
[BallMk-2] あははは

とつぜんなりきりチャット

[hari] 前野@無道邸雑用。黒服+サングラス+角刈り(w:「ふむ…」

 前野     :「どうせ、私が出過ぎなんですよ〜」

[fukanju] 書きやすいというのもある(笑)

 煌      :「そーそー( ̄▽ ̄)」
 鏡介     :「もしかして卑屈になってるのかな…?」
 煖      :「いえ、少し落ち込んでるだけですよ(にこにこ)」
 鏡介     :「前野さんあっての…だよ、フフフ」
 みかん    :「???(なんでてんてんてんなのかな?)」
 由摩     :「まえのさん、人気者〜♪」

[gallows] #キャラ的にHA06というのがまずいから(爆)<…

 前野     :「むぅ〜」

[hari] 鏡介君、内に篭りまくるからなぁ
[gallows] どっちかっていうと珠希の方が向いてそう(笑) ま、鏡介君の友達
    増やす良い機会です