[KATARIBE 13604] [HA06L] かけるんが煌の信用を取り戻す方法

Date: Wed, 16 Jun 1999 22:34:44 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13604] [HA06L] かけるんが煌の信用を取り戻す方法
To: kataribe-ml@trpg.net

かけるんが煌の信用を取り戻す方法
 蒼空かけるさんに編集していただきました。
 んで、それを改行処理やどう発言者の発言の統一処理したものを流します。
(;^^)

煌とらぶらぶになるためには
[hari] 煌を何とかしてからだな。うん
[Kakeru] うむ
[hari] とりあえず、信用させるのだ
[Kakeru] 信用……ない。本体にすら信用されてない(げふ)
[hari] そうしないと、どうしようもないよ〜
[Kakeru] うーむ
[hari] 例えば、信用されてれば、耳の後ろをカリカリ掻いても、嫌がられな
い。それどころか、気持ち良さげに目を細めてくれるのかもしれんのだぞ。
はたまた、「くすぐったい〜」って、あどけなく笑ってくれるのかも。まずは
信用だっ。
[Kakeru] どうやって信用されるようにすればいいのだろう

「かけるんはふぇちじゃないよ」
[Kakeru] とりあえず、「ふぇちじゃないよ」とプロパガンダ
[Onomoto] とりあえず却下>ふぇちじゃない
[hari] それは、既に反証不能だろう
[Kakeru] うーむ

「かけるん。おまえ。いつか手を出すと思っていたぞ」<ねこみみメイド

[Kakeru] 信用を取り戻す方法……
[hari] まずは信用なのだ、と言う、話をしてたのだ。かけるんは、いかにして
信用を戻すか。もしくは、信用を作るか
[izumimi] 信用なくしたの?
[Kakeru] 最初からないとも言う
[izumimi] わるいやっちゃな〜
[Kakeru] うりゃ>いずみみさん
[izumimi] うにゃ(べちゃ)
[hari] 生まれてはじめてのでぇとで、酒盛られて、朝まで部屋に転がされてた

 美々     :「……にいさん、別に悪い人ちゃうと思うけど(苦笑)」

[Saramari] だから、あの時最後まで行きついとけって言ったのにぃ
[Kakeru] いったっけ?(笑)
[hari] で、傷付いたのだ

 剽夜     :「うーん、何も手を出さなかったら女の子として、魅力が
        :ないと思われちゃうんだよ」

[hari] それもまた違うと思うが(笑) 煌の場合はね。

 量子     :「なんの話?」

[Saramari] 俺の記憶では、カーテンの陰から応援していたような気が>剽夜
[hari] うむ
[Kakeru] うむ

 美々     :「(かける)にいさんが煌さんに手を出したとかなんとか
        :……」
 かける    :「出してないってば〜(TT)」
 剽夜     :「出せなかったから嫌われているのだよな(うんうん)」
 量子     :「あー、あの寝こみを襲ったってやつ?」
 かける    :「ちが〜う〜(TT)」
 剽夜     :「ちゃうちゃう、寝こみを襲わなかったってやつだ」
 八神     :「寝込みを襲って返り討ちにあったのか?(笑)」

[Kakeru] 風見荘でそんなことしてられるか<襲う なにいわれるかわかったも
んじゃない

 美々     :「うーむーむー……今聞いたから事情がわからへん(汗)」
 前野     :「なんか、混乱してるなぁ」
 神羅     :「何がなんだかさっぱり……」
 量子     :「夜這いなんかするやつぁ最低だとアタシは思うけどー」
 前野     :「いや、説明してやろう」
 前野     :「かける君が、煌を映画に誘ったんだな」
 量子     :「ふみふみ」
 かける    :「そおいえばそーだったなぁ(とほいめ)」
 前野     :「で、その後、飲みに行ったんだ」
 美々     :「へぇ……やるやん、にいさん(ぽんぽん)」

[Kakeru] 飲みに行ったのか(^^;

 前野     :「奴は酒が苦手だから、結構浮かれてたんだな……」

[Kakeru] 夕食の時にワインでも飲んで酔っ払ってたとばかり思ってた
[hari] #あんまり変らん(笑)
[Kakeru] #いや、かくしんはんでつれていったのかそーでなかったのかという
(ばく)
[hari] #というか、訂正なら言って(笑)
[Kakeru] 夕食でおフランスの料理たべに行って〜。ワイン飲んで酔っ払ったこ
とにしてほしいな〜〜
[hari] キャラに言わせれ(笑)

 かける    :「みゅ〜。夕食でワインが出ただけなのに〜」
 前野     :「食事に出た酒を呑むのも、滅多に無いんだよ(笑)」
 美々     :「ふむふむ、ワインかぁ……にいさん無理したんやね……
        :(ぽんぽん)」
 かける    :「そーだったのか」
 前野     :「で、酒一杯で潰れちゃう奴だから……」
 美々     :「で、煌さんがお酒弱いの知ってたん?」
 かける    :「知らん(きっぱり)」
 前野     :「へろへろになっちゃって……起きたら、朝で、かける君
        :の部屋に居たそうだ」
 量子     :「はいっ、質問です!」
 美々     :「煌さんは自分でお酒弱いん自覚あったんかな?」
 神羅     :「なるほど」
 量子     :「なんでかけるんの部屋に行くことになったかわかりませ
        :ん!」

[Kakeru] #なんか裁判になってるぞ

 前野     :「自覚はあるよ、奴も気を付けてるし」

[izumimi] #ふむふむ

 前野     :「ただ、今まで外で飲む時は、周りに信用できる人が居た
        :し……」
 前野     :「で、結構びっくりしたらしくてね」
 前野     :「そもそも、泊りのつもりはなかったらしいから……」
 前野     :「自身も記憶が無いから、どうしてかける君の家に行った
        :のかは不明だそうだ」
 美々     :「うーん……じゃ、にいさんはどうなんやろ」
 量子     :「かけるんが覚えてるんじゃないの?」
 かける    :「……(^^;」
 美々     :「その日どこをどうして、どうなったんか?」
 かける    :「……どーだっけ(^^;」
 量子     :「詳しく聞きたいよねー(にゃ^^)」
 美々     :「……あかんやん(苦笑)」

[Kakeru] うーむ。どう繋げれば更毬さん含んで飲み会になるんだ(^^;

 美々     :「……にいさんはどうなん、お酒弱いん?」
 かける    :「煌ほどじゃないけど……弱い……らしい」

[izumimi] #更毬さんと出会いそうな場所を聞いてみるとか。たしか、マリカに
いったんでしたっけ?
[Kakeru] いや、奮発して高いお店だっ(たぶん)
[Saramari] 覚えていません(笑)
[izumimi] えーと…………三ヶ月前だもんなぁ(笑)
[Saramari] あの頃はまだ学生であった
[Kakeru] んとねぇ
	1.かけるんが煌をデートに誘った(IRC)
[Kakeru] んで、デートの本編を書く前に。かけるん、更毬さん、煌で酒盛りし
ている話をなりきりでやって。いつのまにかデートの後ということになっ
て(笑) 翌朝。

 煌      :「昨晩は何したのよっ(げしげしげし)」

[Kakeru] ってされたところまでやって。そのまま噂になったんだよな。

 美々     :「…………(ぽむ) ……あん時にいさんがふられたっての
        :は、煌さんやったんか……(はっ) あ(汗)」

[Kakeru] だから、デートからかけるん自宅までのあいだは、設定にない(笑)
[Kakeru] #本来だったら酒盛りの話自体J扱いにするべきだったんだろう……

 前野     :「煌も、ちょっと落ち込んでてねぇ」

[Kakeru] なんか静かだな(笑)

 美々     :「いや、あの、あうあう(汗)」
 かける    :「る〜(TT)」
 前野     :「ま、済んだ話だ」
 かける    :「る〜(TT)」

[izumimi] #でも、そのあと仲悪そうなところも目撃してないしなぁ
[hari] それは、何も聞かずにぼこったのを多少悪いと思ってるから
[izumimi] ふむ。ホワイトデーに何か持っていきませんでしたっけ?
[hari] マタタビ酒
[izumimi] だめじゃん(汗)
[Ryu] (^^;
[Kakeru] てへっ(^^;
[izumimi] たしか直接持っていくって話してましたよね(笑)

[Kakeru] うーむ。だとうなけつろんは「あきらめろ」のような気もする(笑)
[izumimi] いや、誤解と喧嘩は一度くらいはするでしょ

これからどうしよう

[Kakeru] だれかかけるんの恋愛運を占ってください(ばく)
[izumimi] かけるくんの恋愛運かぁ……自分の力でつかむべし。
[hari] がんばる
[T-Sasami] あきらめる
[Kakeru] ふむ。一般論として、こーいうばあいはどーするもんなんだろうか
[izumimi] 話をしてみたらどうでしょ
[Kakeru] ふみゅ
[izumimi] 煌さんも話を聞かないとはいってないでしょうから………………た
ぶん
[hari] 酔っちゃったなら酔っちゃったで、家に送って欲しかったのさ
[izumimi] ふむ。それに関しては気が回らなかったと謝ると。「でも、何もし
てないのは確かだ!(きらりん)」とかけるくんが煌さんの目を見て訴える。
すると煌さんもたじろぐ。……つづく。
[Kakeru] またらいしゅう
[hari] マタタビ酒を持って来たのは嫌味? それとも、また酔わせるとか思
った訳? とか言ってやる
[izumimi] 実は他に思いつかなかった、に一票(汗)
[hari] 馬鹿にしないでよって泣いて引っぱたいていっちゃうぞ(汗)

どう対応すべきだろう

[izumimi] プレイヤー側からの手助けを考えてみましょう。煌さんがプレゼン
トされて嬉しいものって、なんでしょ?
[Kakeru] またたび(おい)
[Ryu] マタタビって麻薬じゃ(^^;
[Kakeru] そーなん?<またたびはまやく
[Ryu] と言うのを聞いたことがある(^^;
[izumimi] 自作のお菓子が好きですよね。趣味はなんだろ
	(自分用)アイスクリーム作り:11
[izumimi] ってのがある。他は……うーむ
[hari] 基本的に、のんびりしたいの。趣味といえば、運動とかかな。
[izumimi] プレゼントして喜ばれそうなもの……EPからネタを拾うほうがいい
かぁ
[hari] 普通の女の子に贈るようなものを贈れよ(^^;;
[Kakeru] 本体が女の子になれてないんだい(ばく)
[izumimi] お菓子とかが無難かなぁ。最初なら、形が残らないほうがよいかと。
花は、香りの好き嫌いとかありますしねぇ。
[Kakeru] とりあえずくっきーからか。小岩井農場(岩手にある)謹製乳製品詰め
合わせとか
[izumimi] 家族でも楽しんでもらえる食べ物あたりでいいのでは?
[Ryu] 小岩井牛乳とかかぁ
[Kakeru] そーだね
[izumimi] 最初は煌さんだけを意識するとなんだから。無道邸のみんなにもま
ぁ楽しんでもらえるものを、これだ!(たぶん)
[hari] うむ、良い回答だ。こういう回答を、かけるん一人で瞬時に出せるよう
になれば、ばっちり。
[Kakeru] ふみゅぅ
[izumimi] 瞬時はつらかった(汗)
[Kakeru] うーむ。現時点の問題は「酔い潰して送っていかなかった」の1点だ
けなのかいな?
[izumimi] えーと……即時対応ってのもできればよかったかと
[hari] せめて、連絡を取るとか、もう少し気遣って欲しかったの
[Kakeru] うーむ(^^;
[Kakeru] 本体的には煌自身の過失じゃないかという気もするが(^^;
[izumimi] まぁ、それも包み込んであげるのがよいのかもね(笑)
[hari] まぁ、そう思うならそう言うが良かろう>煌自身の過失
[izumimi] まぁ今からでも、キャラクターがもってそうな感情をぶつけてみる
[Kakeru] んで、キャラ的には何に怒っているか見当が付かん(^^;
とか(笑)
[hari] もう怒ってないよ
[Kakeru] そーなのか
[hari] 自分が悪いと思ってるから
[izumimi] わりとだだだんとぶつけた後は気にしないタイプじゃないんでしょ
うかね
[hari] どっちかといえばそうだね>ぶつけた後は
[izumimi] それができなかったから、ちょっと引きずっているのかなぁと
[hari] 「行かなきゃ良かった」とは思ってるから。気にしないようにしては
いるけど、気にはなってるだろう
[Kakeru] ふみゅ
[izumimi] うみぃ、それはまたつらい(汗)
[hari] 行かなければ、浮かれて酒のむことも無かったし。酒呑んで潰れる事
も無かったし。翌朝かけるんの部屋で起きる事も無かったし
[Kakeru] うむ
[hari] 問答無用でぼこにする事も無かった
[izumimi] そのあたりをどうキャラクターに気づかせるかだなぁ……
[Kakeru] ふみゅ。かけるんは「酔わせて変なことしたでしょ」って考えてい
るとしか理解してないぞ(おい)
[izumimi] 後悔している部分をもう一度目に見えるところまで引っぱりだして。
各々にしきり直させるようにできないもんかねぇ
[izumimi] もう一度、誘ってみるとか
[hari] かける君側から動かさないと、煌の方からは無理だよ〜。
[hari] 前野が言って動かす事は出来るけど、やりたくないし
[Onomoto] 同じ下宿のよしみでフォローぐらいは入れてやるさ(笑)
[Onomoto] 状況が悪化する可能性もないこともないが(爆)
[Kakeru] ふむ
[izumimi] 今度はわりと多い人間が動きそうよ。事情がわかれば(笑)
[Kakeru] とりあえずキャラクターに状況を理解させるために
[izumimi] うまいきっかけがほしい。煌との会話に違和感を感じて、それを気
にしてみることで状況を理解できるようになるかなと(楽観視) う(汗) なん
か、おいらっぽくないぞ(汗) 理想は道化なのに(笑)
[Kakeru] うーむ。女性に対する気遣いがなってないかけるんであった

作戦を練る「ガンガン行こうぜ」  ……行けるのか?

[izumimi] しばらく作戦ねってみるとか
[Kakeru] 作戦
	1.ひたすら謝る
	2.ひたすら謝る
	3.ひたすら謝る
[Kakeru] ……だめやん
[Ryu] (^^;
[izumimi] 謝るのもいいけど、疑問をぶつけるってのもいいのでは?
[Kakeru] みゅ?
[izumimi] いあ、違和感を感じたとしてですが。おいら的には、荒っぽいやり
方でアタックしてみるのをみたいのだが(笑)
[Kakeru] がふっ
[izumimi] 会話のペースをいったん自分の方に引き寄せておいて、それを包み
込む……。って、なんかうまく言えないが、煌のペースで話をさせると、煌自
身がとまどってしまうので。うまく言えないと思うんですよぉ、たぶん>ペー
ス
[Kakeru] うー。かけるんはくちべたなのだ
[izumimi] ふみみ。煌って、意外ともろそうな感じがするのなぁ。煖の攻略っ
てのは、どうみても無理に思えるけど(汗)
[Kakeru] ふむ
[Saramari] 俺も落とせる方だと思うぞ>煌
[Kakeru] 攻略いうな攻略(笑)
[Saramari] ナンよりはよっぽど落としやすいぞな
[T-Sasami] #ネットギャルゲー全開>攻略(笑)
[Kakeru] 無道邸らぶらぶゲームになってしまう
[Saramari] やつはフラグが見えにくいのだ
[izumimi] 攻略って言葉がふさわしいほど、無敵かなと。変な意味ではなくて
[Kakeru] 煖煌不落のたけし城。ありっ。
[izumimi] どっちもいれてどうする(笑)
[Kakeru] 煖攻不落の花澄嬢。この辺で手を打とう。
[izumimi] 怖いこというなぁ(滝汗)
[Kakeru] ん? どれが?<こあいこと
[Saramari] ナンが攻めても落とせない花澄嬢?
[izumimi] 花澄さんも煖もたしかに崩せないなとふと思ったのだけど
[Kakeru] こあいね(笑)<煖がせめても落とせない花澄さん
[izumimi] 恋愛って段階までいったことがないので正直どこまでそうなのか分
からないが(前提) 会話で気持ちを盛り上げるのが基本とするなら、自分のペー
スに引き込んだほうが勝ちなんだろうかなと。自分の強いところ、もしくは弱
いところ、を相手の予期しない場面で見せて「え?」と思わせておいて
[izumimi] 体制をくずしたところを受け止める
[Kakeru] ふむむ
[izumimi] あ……なんかすげー嫌な表現だ(汗) でも、相手にも騙されてみた
いと思う「駆け引き」なんではないでしょうか(笑)
[Kakeru] ふむ。うーむ
[izumimi] ふみみみ

萌えよペン(かなり謎)

[Kakeru] さいきん萌えてないなぁ
[izumimi] 燃えろ、燃えろ〜燃えまくれ〜。あおることしかできないが(汗)
[Kakeru] うーむ