[KATARIBE 13595] Re: [WP06P] エピソード『日曜日』

Date: Wed, 16 Jun 1999 21:48:28 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13595] Re: [WP06P]  エピソード『日曜日』
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

IRCの終末の住人関係のログです。

Eさんのやる事
--------------
[ER] 今日の己のお題は…………あと何やればいいんだっけ?
[hari] はお。
[ER] 何か残ってるのにー(ぢたぢた)

 ……何が残っているのだろう……気になります。
 余り無理をしないで下さいませ。

「日曜日」の後
--------------
[hari] 続き、翌日になるけど良いの?
[ER] 良いー
[BallMk-2] むー
[hari] 朝食作りは、妹が中学(つまり高校)くらいまで日課なんだが
[ER] ふむ
[hari] 良いのかね?(笑)
[ER] …………(滝汗)
[fukanju] にゅ?
[ER] って、初めてやってきたところの台所でご飯作るか普通ー
[hari] ふつーじゃねーってば
[ER] …………いあ、己もそう思ったけどさ(汗)
[BallMk-2] ふつーだとおもってた(ぉ
[ER] てことは、しろーちゃんってえらい早起きですか?
[hari] ぱたぱたーって、御飯作っちゃってから
[hari] うん、早起きだよ
[ER] う”
[hari] お茶碗無くて困ってるから
[ER] …………はあ
[ER] あ、そうだ、その、月曜から木曜あたりの志郎氏に聞きたいんだけど
[hari] はい?
[ER] 亜紀ちゃんがいない、っていうことを、どう理解してるの?
[ER] いや、月曜の志郎氏にしたら、自分より相当年上の女がいて、それもなんかぼーっとしてると
[hari] 出掛けてる、遊びに行ってる、もうすぐ帰って来る等など
[hari] ただ、屋根のあるところで
[hari] 目を醒ましたのはえらい久しぶりだから
[ER] ふみ……>もうすぐ帰ってくる
[hari] 「あさごはんにあきがおきてこないのはおかしいなぁ」と思うと思う
[ER] 聞かれたら困るよー>風音
[hari] てけとーに誤魔化しておいて
[fukanju] (^^;
[hari] 探しに行くかもしれないから
[ER] それで大丈夫?>てけとー
[hari] 記憶と意識が曖昧な連結してるから
[hari] てけとーにいわれても、それなりに納得するよ
[hari] 「あぁ、そうだったっけ」
[ER] む……「亜紀ちゃんは、お泊りにいったよ」とか?
[hari] そうそう
[ER] むーーー(悩)
[ER] でも、風音がいることは不思議じゃないんでしょうか?>志郎氏
[hari] ふしぎだよ〜
[ER] で、何て納得するんでしょ?
[ER] ……む、ということは、「日曜日」の記憶は無い、のかな?
[hari] 日曜の記憶をどうするかは、考えてるの
[ER] ふむ
[hari] 日曜の記憶から
[hari] 「おせわになっているおねーさん」
[hari] と認識するか
[ER] ふむ
[hari] 幼い頃の記憶から、近所のおねーさんか誰かと入れ替えちゃうか
[ER] …………ふうむ(汗)
[ER] それが段々繰り返されると、それはそれできついねえ(苦笑)
[ER] #双方ともに
[hari] 認識してくれてないからねぇ(笑)
[ER] うみ
[hari] 前者の方なら
[ER] 認識可能?
[hari] 繰り返しの認識で、段々ちゃんと分ってくれるようになるかも知れんが
[hari] うむ

 風音     :「…………かざね、って言うんだけどね(苦笑)」
 志郎     :「かざね‥さん?」

[ER] 名前まで変わってたりしたら、それはそれで悲しいよなあ(苦笑)
[fukanju] (^^;

 風音     :「そう……ああ、さんはいりませんから」

[hari] ん〜。前者にしよう(笑)

 志郎     :「(ふるふる)…よびすては失礼だって、先生がいってました」
 志郎     :「おせわになります(ぺこっ)」
 風音     :「……いいよ。私も呼び捨てにしたいから。そしたら同じでしょ?」

[ER] #君づけでは呼びたくなかろうし、さん付けでも……ってところだろうか

 志郎     :「う〜ん……じゃあ、かざね……(何か、むず痒いような顔)」

[gallows0] #名前+さんは色気あるらしいですよ(謎)
[fukanju] #かざねちゃん(爆)
[hari] 色気じゃないんだなぁ〜
[ER] ……をひ(爆)
[hari] なんか、艶っぽいんだなぁ
[ER] この場合は「年上」だからつけてるんでしょう?>さん
[ER] 艶っぽいもなにも(笑)
[hari] (笑)
[ER] #大体風音のどこが艶っぽいかとかそーゆ(滅)

 志郎     :「あ、お台所勝手に使っちゃって、ごめんなさい(あせ)」

[ER] 名の通り、湿り気がないですから(爆)>風音のいめーじ

 風音     :「いえ……どうぞ(苦笑)」

[gallows0] #じゃあやっぱり奏雅ちゃんとかが「志郎さん」とかいうと…<艶
[gallows0] こんにちは

 志郎     :「いけないっ、亜紀を起こしてこなきゃっ」

[ER] あ、それはあるかも>奏雅さんの「志郎さん」

 風音     :「亜紀ちゃん……(あ……と)……ええと、亜紀ちゃんはお泊り(苦笑)」

[ER] #この時点で多分、「亜紀ちゃん」の正体、風音分かってません

 志郎     :(一瞬、非常に脅えたように視線を巡らせる)「あ…ぁ…そ
        :う…亜紀はトモちゃんの家にお泊りだった…」
 志郎     :「じゃあ、ごはん作り過ぎちゃった…」
 風音     :「……大丈夫」

[ER] #って、本人食べられないくせに(爆)>風音
[hari] 卵焼きと、お豆腐のお味噌汁と、生野菜
[ER] いあ、量的に(笑)
[hari] ちょっと焦げてるのはご愛敬
[ER] って……ああそうだ、普通の状態の志郎氏って、そんなに食べます?
[hari] 結構食べます
[ER] 小学生ならそれがふつうでし>ちょっと焦げてる
[ER] ふーみ
[fukanju] (^^;
[hari] エンゲル係数上がるじぇ

 #風音    :「……それが実は心配だったり(苦笑)>エンゲル係数上がる」

[hari] こー、しろーちゃんに言いつけて
[ER] 風音本人、働いてないし
[ER] ふみ?>しろーちゃんに言い付け
[hari] 「お肉食べた後は、服も持って来るのよ」
[ER] …………(けりっ)>はりにゃ
[hari] きゃん
[ER] そんなの着れないに決まっておろうがーー
[hari] ぽーっけとのなかには
[ER] ああ、あとね、風音の服装って「天然素材」ってあるけど、あれには意味が2つあるのだ
[hari] ほう
[hari] あれるぎかにゃ?
[ER] 1つは、その布、殆どがおばーさまの織ったの
[ER] 2つ目は……あれるぎいまではいかないけど、皮膚が弱いのだ
[ER] ……ずーがいこつがひとつ(爆)>ぽけっとのなか
[hari] お財布とかを
[fukanju] (汗)
[ER] というか、元々、機織は、おばーちゃんのお得意だったのだね
[ER] それを、風音が教わって、今、かたことやっている、と
[ER] ………………(けりけりっ)>はりにゃ

 #風音    :「………そこまでして生き延びたくは無いな(苦笑)」

[hari] まぁ、小学校しろちゃんに
[hari] 家庭菜園を仕込むのだ
[ER] …………風音が?(汗)
[hari] うん
[hari] 「ほら、お庭のお野菜にお水上げないと」
[ER] そも、あれ、「日なたが苦手」て奴だぞー
[ER] 一緒に植えるとか、そういうことに気が廻らない(滅)
[hari] とか言うと、てけとーに記憶と連結させて、納得して世話してくれるから
[hari] なんて素直なんざんしょ(かっかっか)
[ER] ……むーーー(悩)
[hari] それを潔しとしないなら
[ER] む・
[hari] 働くにゃ(爆)
[ER] …………ふみ(なんか納得している)
[ER] …………で、二日で熱出すか(爆)
[hari] 熱出したら、看病
[ER] 人ごみだと、その人の持つ未来が特によく分かるから、つらいにゃ>風音
[hari] 畑くらい持ってないのかい(笑)
[fukanju] (汗)
[ER] いあ、おばーさんがいた時分は、庭になすびくらい植わってたと思うけど
[ER] 既に二年前(滅)
[hari] んだば、なすびも腐っちまったなぁ、ハァ
[ER] まあ、月曜の朝には、ご飯食べたあと、風音はまず珠樹さんとこ行きますのでー
[fukanju] カボチャが自生してたり(汗)>元庭
[ER] その間、庭で遊んでて(笑)>しろーちゃん
[ER] …………しますかい(汗)>南瓜自生
[fukanju] はいほい(笑)>月曜の朝
[hari] なら、帰って来たらナスが元気になってるかもよ
[ER] をを「はぐくむ」かい
[hari] うむ
[hari] ばっちゃんが居た頃の庭のように(ニヤ)
[ER] それーー
[ER] あのねー、この前はりにゃが言ってたように「悪夢見てるとこなだめる」とかされると
[hari] ふむ
[ER] まず、風音「おばあちゃん?」って反応になるー
[ER] そんで、直後「おばあちゃんの筈が無い」で……
[ER] ぱにくるな(滅)
[hari] んなこといわれても、わしどうしようもないもん(汗)
[BallMk-2] むー
[ER] いあだから、「おばあちゃん?」って言われるの覚悟しといて(笑)>しろーちゃん
[hari] じゃー、きょろきょろ見回して、

 志郎     :「どこ?」

[hari] ていったる
[ER] む?日曜日?
[hari] 月曜日
[ER] あ、なる(汗)
[ER] ………………しかししみじみと不健全というか(滅)
[hari] なんですか、日曜日を宥めろと
[ER] いあ(滝汗)……で、なくって(滝汗)
[hari] 宥めるのはとばして、月曜の朝に行こうとおもったですが
[fukanju] ふむ
[ER] ふみ、それなら安心ですが(笑)
[hari] しかし、こー
[ER] 悪夢まで書いたから(笑)
[hari] しろちゃん、悪魔やね
[ER] …………は?
[hari] 蝕んでる(爆)
[ER] ……そらー、風音の夢ですから(爆)
[fukanju] 蝕んでますなー
[hari] やはり、「啖うもの」という名がそうさせるのか
[ER] じゃ、「夢から起きて、寝なおして」ってしときますー(笑)
[hari] 生活すればするほど、蝕まれそう
[fukanju] ほいでわ
[ER] いあ、あれ、風音自身もごっちゃにしてますが
[ER] 「悪夢」であって、「全てが予知ではない」のですな
[hari] うむ、それは分ってます
[hari] でも、ひてーできんから(爆)>すべてがしろちゃんがらみの予知といわれても
[ER] だから、「同胞」の意味も、非常に奇妙になってるし
[ER] うううむ(汗)
[hari] ま、日曜は、流しましょう
[fukanju] 予知が混在した悪夢っすか(汗)
[ER] ああ、じゃ、悪夢、少し続き書いて、きちんと寝なおしさせてやろう(^^;)
[hari] さらっと
[ER] うみ>予知混在
[fukanju] ということは………珠樹の所に来た時、憔悴した顔してるのかな(汗)>風音さん
[ER] 夢のことが無くても、憔悴します(爆)
[hari] しろちゃんは、あどけなく庭で遊んでるべし
[fukanju] 確かに(^^;
[ER] んで、この前の一応まとめてはあるんですな>珠樹しゃんとのやり取り
[ER] そしたら、泣いてしまいましたので
[ER] #んで、きゃらしーに「買い物が苦手」とかつくんだ(爆)
[fukanju] んみ
[fukanju] あれをベースに、加工すればいいのかな(汗)>やりとり
[ER] あ、いちおー、やてみたですー>まとめ
[ER] ので、やり取り補完お願いします(爆)
[fukanju] あ、了解
[hari] ふふふ
[fukanju] 了解(^^;
[hari] 頑張れ風音ちゃん
[ER] こらーー
[hari] なんだよ〜

 #風音    :「……夢はね、すべからく現実になるものだよ(苦笑)」

[fukanju] って、流れてましたっけ(汗)>ML
[ER] ……とか呟きながら、珠樹さんのところに行くんだな
[ER] いあ、まだ流してません
[ER] #まとめる前のは流れましたけど
[fukanju] あ、了解です(笑)
[ER] しかしこー、個展前のお忙しい方に……(苦笑)
[hari] 厄介事A
[fukanju] ………しかし、よく考えたら……時間ループしているから……同じ
 作品で個展やってるのか(汗)
[fukanju] >げーじゅつか
[hari] それは無かろう(笑)
[ER] でも、りせっとされてるとしたら、その物自体、今年に入ってからの分は作りなおし……?
[hari] どんどん新鋭の作品を(笑)
[fukanju] あははは(^^;

 風音     :「…………(はあ)」
 風音     :「…………(寝よ:現実逃避)」
 風音     :「…………(縁側で寝てる)」<猫みたい

[ER] あ、縁側ありますから>風音の家
[fukanju] おー
[ER] 少なくとも、風音が丸くなって眠れるくらいの(笑)
[ER] #ああ己のりそうだあ(感涙)

 志郎     :(てててて〜)

[ER] うみ?

 志郎     :(とんっ…てててて〜〜…)

[hari] トマト(笑)
[ER] ううむ(笑)
[ER] そーすると、風音が目をさますと、目の前に野菜があるわけ?
[hari] うむ
[hari] 井戸水で冷やしてた奴

 風音     :「…………(目をこすりっ)……トマト?」<呆けてる

[ER] #待て(汗)井戸って何(爆)
[hari] 無いのか?
[ER] #東京郊外に、井戸は多分無いぞ
[hari] #じゃー、水道で冷やしておくか
[ER] うみ
[fukanju] (^^;

 志郎     :(ててて〜…ばしゃばしゃ…)
 風音     :「…………(トマト両手に捧げ持ってぼーーーーっとしている)」
 風音     :「…………(くしゃみっ)……あ(汗)」<少し反応が戻る

[Ryu0] #東京郊外……温泉はあるけど(笑)

 志郎     :「きゅーり(とんっ)」<駕籠に入れて(笑)
 風音     :「あ…………ありがとう」<ちったあ不思議に思わんかい(爆)

[ER] ということは、お昼も夜もサラダか(爆)
[ER] #作れ、なんか(汗)>風音
[hari] 蛋白質は…
[ER] ……人間とか言わないでね(汗)
[hari] さらす為の川とかないの?
[ER] 無い(きっぱし)
[ER] む、今、一行見てきたけど
[hari] どやって糸染めてたんだ?
[ER] そら、たらいと鍋で>糸染め
[hari] 水道水?
[ER] 染めについては、まだ風音も始めたばっかし
[ER] 多分>水道水
[fukanju] 近くに多摩川の支流が流れているのでわ(汗)
[fukanju] >さらす
[fukanju] >東京郊外
[ER] おばーさんだと、自分のとこで試し染めしてから、誰かに頼んだんじゃないかな
[fukanju] ふむ
[ER] さらせるほど綺麗な水は無いぞ(多分)
[hari] 動物性蛋白取らしてやれよ(笑)
[ER] あ、そだ、しろーちゃんいつかないの?
[hari] 居着くよ

 #風音    :「…………(安心していいんだかどうか迷っているらしい)」

[ER] 動物蛋白……カエルとか(爆)
[ER] まあ当座、風音がなんか買ってきますから(汗)
[fukanju] (^^;
[hari] しろーちゃんが、やまどりとかたぬきとかとてくるとか
[ER] ……いるんですかい?>東京郊外
[ER] たぬき……は、つくばにはいるぞ
[ER] でも、下手にあちこち行かれると、風音としては心配だから
[Ryu0] 八王子ならいるかも
[fukanju] 居ると思う(汗)>東京郊外
[hari] 雀が減るとか
[hari] 鳩が減るとか
[ER] だあだあだあ
[hari] 猫が減るとか

 風音     :「…………(滝汗)」

[ER] 徒でさえ食が細い奴がもっと食べなくなる

 珠樹     :「………ふむ……そういえば、猫が減っているような気もする………」

[hari] ちゃんとかって来れば、ダイジョブよ〜
[fukanju] 狩って来る?(爆)
[ER] ……今、私もそういう変換したぞ
[hari] 黙秘(笑)
[ER] いあ、取りあえず、風音のところ、今すぐ「金欠」ってことはないけど
[ER] 長期的には何とかせねばな
[ER] うみ、あーと、今日はこれで引き上げます
[hari] ほい
[ER] あ、はりにゃ、そしたら「悪夢部分」ちと足してから帰ります
[ER] #せめて納得してから寝せてやらう
[fukanju] (^^;
[hari] くすくす
[ER] 普通だって、起きます(^^;)
[ER] ……ってなじぇそのわらいかな?(汗)
[ER] 起きて、「ああ、夢か」って納得して……寝る
[hari] なんでもないよ〜
[fukanju] 起きられないほどの悪夢……(爆)
[hari] 起きて、よしよしってやって……寝る

 風音     :「………………(はふ)」

[ER] へ?
[hari] 冗談だよ
[ER] …………冗談に聞こえなかった(滅)
[hari] やだなは、ぼくがそんなことするわけないぢゃないかー
[ER] ………………ほーーーーーーー
[fukanju] (^^;
[ER] 一行で既にしゅみれーと済みだったよなあ(しみじみ)
[Ryu0] 落ちます〜
[fukanju] おつかれー
[ER] あーい
[ER] って、己も落ちますー
[ER] であー
[Ryu0] #今日のchatのおかげでことえり技能がかなり上がったぜ(笑)
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] #って、弓道用語の検索してたら、まだうしなわの修正終わらない(汗)
[sf] ぐむ
[fukanju] やはし、まぢめに本買ってくるか(爆)
[fukanju] >描写用
[hari] ふみぃ
[hari] さ〜て
[fukanju] ほい
[hari] 夜に備えて休んでおくか
[sf] うに
[fukanju] ほいな
1999/06/14 21:00:00

ではまた。

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :