[KATARIBE 13584] [HA06CL] 『健康な人と不健康な人と…』

Date: Wed, 16 Jun 1999 21:33:48 +0900
From: "gallows" <gallows@terra.dti.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13584] [HA06CL] 『健康な人と不健康な人と…』
To: kataribe-ml@trpg.net

どうも、gallowsです。
ircの#kataribeのログです。

『健康な人と不健康な人と…』

みかんと遊ぼう
--------------

 舞台はおそらくベーカリー。

 鏡介     :(ボー…)

 量子     :「みかん〜♪(うりうり)」
 みかん    :(キャッキャッ)
 量子     :「うり〜、捕まえた〜♪」
 みかん    :「わ〜い(笑)」
 前野     :「おら、捕まえた(笑)」
 量子     :「あ、前野っち。いたの?(笑)」
 前野     :「今来たの(笑)」

 鏡介     :「おにさんこちら…手の鳴る方へ…」
 前野     :「……(鬼を呼んでるのか?(^^;;)」
 みかん    :「???(おててならしてないの)」
 鏡介     :「フフ…(ちらりとみんなの方をみる)」
 前野     :(汗)
 量子     :「
 量子     :「……なんか、寒気しない?(きょろきょろ)」
 みかん    :「おねーちゃん、きょうはあついよ?」
 鏡介     :「冷房効いてるんだよ、たぶんね」
 前野     :「なんだかなぁ(汗)」
 量子     :「…うぐぅ、なんかそうゆーのと違ってなんてーか…ま、
        :いっか。みかん抱いてりゃあったかいしー(うり(笑))」
 みかん    :「きゃんっ☆」

[hari] う〜ん、猫かわいがりだ(笑)

 量子     :「へっへっー…(もぞもぞ)…小学生ってこんなもんなのかー
        :(謎)」#(笑)
 みかん    :「おねーちゃん、くすぐったい〜(ころころ)」

 鏡介     :(立ち上がる)「小学生か…みかんちゃん、おいで」
 前野     :「何をやっとるか、何を(汗)」(どたまわしづかみ)
 量子     :「いいじゃんかー、ただの女の子同士のスキンシップじゃ
        :ん(笑)」

 みかん    :「む〜む〜(ぢたぢた)」<呼ばれてるけど、行けない(笑)
 前野     :「言動がおやぢだったわ(笑)」
 量子     :「みゅ、みかんどーかした?(鏡介の話を聞いてない(笑))」
 前野     :「なんか、鏡介君が呼んでたんだよ」
 鏡介     :「みかん、こっちにおいで」(微笑)
 量子     :「ふみ(手を離す〜)」
 みかん    :「ぅ〜…(なんとなく怖い)」
 鏡介     :「大丈夫、なにもしないよ…くるといい」
 量子     :「…(なんとなく、じと>鏡介)」#(笑)
 みかん    :「ぅぅん…(ふるふる)…こわいの(ててて…さささ)」

[hari] なんか怖いぞ(笑)
[gallows] そうっすか? 可愛がってあげるだけです(笑)
[hari] そこはかとなくね、怖いのさ(笑)
[hari] いや、結構真面目に怖かった

 うむ、今読むと確かに怖いぞ<鏡介君

みかんを犬扱いしてはいけない

 鏡介     :「じゃあ、骨をあげよう」
 前野     :「おい(汗)」
 鏡介     :(カバンから骨出す)
 みかん    :(ふるふるふる)
 鏡介     :「どうかしたかな?」>前野さん
 量子     :てくてくてく、奪い、ぽいっ「…あんたねぇ^^;」
 前野     :「変な事は止めてもらえますか?」
 鏡介     :「牛の骨に付いている肉は好きじゃないかな?」

[hari] う〜む、鏡介君、長生きしそうにないな(汗)

 鏡介     :(一人で囓ってる)「おいしいのに…」
 量子     :「……う、これが世にいう『隣のサイコさん』って奴なの
        :かも……(みかん抱きつぶし)」#(笑)
 みかん    :(きゅ〜)
 前野     :「コワイですよ(汗)

[hari] みかんにそんなのやろうとしたら宣戦布告と取られるじぇ
[gallows] あぶないトコだったな(^^;
[hari] そりゃもー、みかんを犬扱いしたと思われて、一族郎党でお礼参りに
    <早速出てる組織力(滅)
[hari] みかん、人狼の娘だからで、現在、人間の子供として育ててるから、
    やっばいねん(笑)>肉付き骨

 知らないっていうのは恐ろしいことだなあとそこはかとなく思ったり。

不健康な食生活は続く

 鏡介     :「人間が食べてもおいしいのになあ、ユンケルと同じくら
        :い」
 量子     :「おいしくないおいしくない」>骨がじゃなくて、ゆんけ
        :るが(笑)
 みかん    :(こくこく)
 前野     :「何か、日頃の食生活が伺えるような…(汗)」
 鏡介     :「まあリゲインの方がおいしいけどね」
 みかん    :(ふるふるふる)
 鏡介     :「でも50倍カレーが一番おいしいかな…」
 量子     :「ううっ、あんたほんとに人間?」#(笑)
 鏡介     :「ウィダーインゼリーで二週間持たせたことならあります
        :よ」
 前野     :「そのうち死ぬよ」
 鏡介     :「たしかに一時期毎朝激辛カレー食べて学校行っていたと
        :きは胃が痛くて大変だったな…」
 鏡介     :「その日一日もう何も食べる気もしなくなるのが困りもの
        :だった…(遠い目)」
 量子     :「…んな、ケミカルなもんばっか食べてるからー。いまど
        :きアンドロイドでももーちょっとましなもん食べてない?」
 鏡介     :「…たしかに自然食って言葉とはほど遠いかもしれないな、
        :野菜もあまり食べないし」
 鏡介     :「いつからこんな食生活になったのだろう…」

[gallows] 身に付いた食生活はなかなか変えらんないッスよね。