[KATARIBE 13577] Re: [WP] 質問:結界内での死

Date: Wed, 16 Jun 1999 17:12:24 +0900
From: タイガ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13577] Re: [WP] 質問:結界内での死
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP] 質問:結界内での死 :
From:タイガ
ども、タイガです。

こんにちは>ソードさん

> イメージとして、「立っている」と「結界を維持する」は、同じくらい難し
>いものだと考えています。
> 従って、意識不明や死亡で立っていられる(結界維持が出来る)のは弁慶く
>らいな物でしょう。(最も、弁慶は死後硬直らしいですが……)
> 立ったまま眠る事は、熟練すれば可能だと、私は思うのですが……どうでしょ
>うか?

 実は僕、今月の初め頃に『寝ながら歩いた』経験があります(核爆)。

 とあるオフ会になけなしのお金はたいて参加して、帰ってきたら締め出された為、
24時間ばかり外で過ごした後、眠気覚ましにとうろついていたら……。

 赤信号の交差点、それも車が今まさにやってきた所で目が覚める。
 停車してあった車に足をおもいっきりぶつける。
 オフ会で会った人(その場に居る筈が無い)を電柱の影に見る(^^;。

 普段は味わった事の無い経験を目一杯してしまいました(^^;;。
 もっとも、他に人は居なかったので、本当に歩いていたのかは不明ですが。