[KATARIBE 13568] [WP] 質問:結界内での死

Date: Wed, 16 Jun 1999 13:33:26 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13568] [WP] 質問:結界内での死
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP] 質問:結界内での死:
From:ごんべ

 こんにちは、ごんべです。

 ちょっとタイトルの件で質問がありまして書きました。
 ソードさん、よろしくお願いいたします。

 結界内で人が死んだとします。

 その死体はどうなるのでしょうか?
 (1)現実世界に戻る?
 (2)結界内に置き去りにされる?

 また、結界術者が結界を解除したらその死体はどうなるのでしょうか?
 あるいは、結界術者が自分の結界内で死んでしまったら? 結界は解除
されるんでしょうけど……?

 (1)は、例えば結界術者自身が死んだときに死体が現実世界に戻ると、
結界が術者に依存する現象と言うことでイメージしやすいですね。という
ことで他の死体についても元の世界に戻る、とすれば良いかも。

 ただ(2)ならば、精神を失った身体(=死体)は結界内の世界に同化する、
ということで結界内世界の説明と合いますし、年越しの人間消滅の設定とも
絡められるかな、と。
 この場合、死んだ人は、「かつて結界として使われた、過去のとある瞬間
の時間・空間」に置き去りにされ、二度と見つかることはない、となるので
しょうか。

# ちなみに結界とは、「術者が自分の能力により、過去のとある瞬間の
# 時間・空間を切り取って作った異空間」という解釈で良いんですよね?

 以上、お答えいただけると幸いです。
 それでは。m(_ _)m

ごんべ