[KATARIBE 13538] [WP01][Novel] 『闇の腕』

Date: Tue, 15 Jun 1999 15:47:28 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13538] [WP01][Novel] 『闇の腕』
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

ども、不観樹露生@湿度が高いと肋間神経痛が(汗) です。はい。

 三ッ木珠樹の一人称小説です。
 ちなみに、裏うしなわです(^^;
 朱理が射っている、光の矢の原材料になったちんぴらさんお二人
の話とも言う(滝汗)

『闇の腕』
----------

  悲しみに満ち満ちて。
  腕が。哭く。
  腕が、狩る。

「てめぇっ、なんなんだっ」

  腕が、疾走る。
  闇の中に埋もれて。
  短銃を発砲しようとしていた男を。からめ取る。

「くそぅ………」

  因縁を付けてきたのはこの男だった。
  最悪の、タイミングだった。

「ごっ………」

  闇の腕に虜らえられて。男がのけぞる。
  これも運命だったのだろうか?
  それとも。

               ***

  久々に、街に出たのがいけなかった。
  今思うと、そういう事だ。
  後悔は先には立たないから。ぼくはいつも後悔ばかりしている。

  来月の練馬の個展の準備。
  久々の都内。
  近所の顔見知りの女の子から、もらった布。
  あれをどう生かそうかと考えにふけって。
  ふと、入り込んでしまっていた路地の裏。
  ぶつかってしまった。若い男。そしてその連れ。

  あぁ、いけない。

  そう思っている内に、日は暮れて。
  日が暮れて………腕が。哭き始めてしまった。

               ***

「うぉら。なんとか言ったらどうなんだよっ」
  胸ぐらが、掴まれる。
  それだけで、身動きは取れなくされてしまう。
「………だから、その………すみませんと……」
  それだけ返すことが精一杯で。
  腕が哭くのを抑えながら
《ヤッテシマエバイイ》
  腕が、唆す。
「聞こえねぇんだよ。せいいってもんがあるだろぉがっ」
  そんなに揺さぶらないでくれ。
  腕を、抑えきれなくなる。
《コンナヤツ》
「……やめ………」
  もう、この状態なら。腕は闇の色に染まってしまっているだろう。
「ぅらっ!」
《だめだ……》
「キエロ」
  声が変わる。乗っ取られる。
「なっ」
「そいつっ、腕っ」
《とめられない》
  腕が、変わる。何か、別の形に。
  闇に。溶ける。
  闇の帯となって、胸ぐらを掴んでいた男に絡みつく。
  命を、奪う。
「ばけものっ」
  喉元を締め上げていた男の力がだらりと消える。
  連れの男が、跳びすさる。
  視界の隅に映る、短銃。

               ***

  悲しみ。
  倒れたままの男たち。もはやわずかなりとも動きはしない。

  それを見て、ようやく。腕は心を解放する。

  あの時と同じ。
  一年半前の、冬と。
  路地裏。倒れたままの男たち。
  暴力団員同士の抗争と、解決された、あの時と。

  目を見開いたままの男達の瞼を閉じる。
  警察に捕まっても。何も解決にはならない。
  男たちの身体を横たえる。

  飢えているのは、腕だ。
  悲しんでいるのは、心だ。

「ぼくを狩ることのできる人が、もしいるとしたら………」

  朱理。まっすぐに、自分を見つめる。瞳。
  ぼくを狩ることができる人が、もしいるとしたら。
  ぼくを狩ってくれる人が、もしいるとしたら。
  彼女しかいない。

  ぼくの腕が。一番求めている彼女しか。

                                                       (Fin)

 ちょこっと書いていますが、場所は、いちおー、個展会場(練馬)
近くの路地裏です(^^;

 ちなみに、珠樹が殺人行為を犯すのは、能力の初覚醒の時以来、
初めてです。
#初覚醒の時は、暴力団員同士の抗争に巻き込まれて5人ほど生命
力吸い取ってます(汗)

 今までは、近所の小動物などの生命力を、腕が自動捕獲してたよ
ーです(汗)
#よーするに、犬猫鳥虫の死体がご近所にごろごろと(汗)

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)        6月の標語
fukanju@trpg.net            疲れているのなら休めばいい。
UIN:21125410              憑かれているのなら祓えばいい。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2045/fukanju.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4097/index.html