[KATARIBE 13514] Re: [proceeding] 正規の設定管理の重要性

Date: Mon, 14 Jun 1999 19:12:17 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13514] Re: [proceeding] 正規の設定管理の重要性
To: kataribe-ml@trpg.net

 一行掲示板 LOG 067より、いー・あーるさんが切り出していただいたうちの、
情報整理関連のログです。

情報、情報、情報!(6月7日〜8日)
情報過多!
----------
ソード
	しかし……5月のIRCログは圧縮して1M超えてますね……(汗)
不観樹露生
	んむ。そして、表に出ないログを合わせると、3Mを越えるのだ………
	……(汗)>IRCログ
ソード
	最近、活発化してますねぇ。週末につなげないだけで浦島太郎になっ
	た気分ですよ(笑)
不観樹露生
	……………窓の外が明るくなってくる時間が、早くなってくると「あ
	ぁ、夏至がちかいんだなぁ……」と実感するというのわ(滝汗)
ソード
	……夜が白むまでやってるんですね……MLに流れているやつは、時
	間が出ないから分かりませんでしたよ。
不観樹露生
	ここ数日だけでーなんか、何週間も経ってしまったような気がするか
	も(汗) 不夜城と化しております(汗)>IRC
ソード
	はい。狭間関係だけで未読が30超えたときには……しばし固まってま
	した(笑)

Wings
	……………なんで4日ぐらい見なかっただけでメールが111通もた
	まるんじゃい(爆)
E.R@ひーーーー
	4日で111通?……あ、まだたいしたこと無い(撲滅)
sf
	ぐむー。進行管理関連のヘッダサインになに使ったものか……。
ソード
	[SK]=「Sinkou Kanri」……って、えいごにがてだー(爆)
sf
	一般論的に「MLについての話題」のヘッダがあると良いのだろうか…
	… [ML] 進行管理 ぐむむー

Wings
	よし、あと48通で読了だ(爆)
久志
	読むたんびに増えてくのだ(笑)>める

 この間、3,4通はMLに流れてましたからねえ(汗)

情報整理
--------

E.R
	IRCと一行……ろぐを増やしまくってる元凶という気分がひしひしと(滝汗)

E.R@悪の元凶(爆)
	ううむ……IRCと一行に対して、書きっぱなしの面が多いからなあ
	……<己
E.R
	心を入れ替えて。MLへ活動を移行………って、己はMLに入ってな
	いもんー(爆)

不観樹露生@元凶の一人
	一コマ目の先生……………急患かい(汗)<休講
E.R
	あー、なるほろ>患者を受け持っている医者
不観樹露生
	どこで活動しても、最終的にはMLに流れる量は多くなるのであった
	(爆)
E.R@悪の元凶 + さいころ
	さて……ゆくか(ふーい)<のびっ 2D6で、出目は [ 5 ] です。
E.R@悪の元凶らすとっ
	………………(ぐさぐさあっ)>どこで活動しても(笑)
ハリ=ハラ@ぼかぁいいこ
	みんなわるいこだぁ(あはは〜)
久志@悪二号
	あはははは、最近IRCのログを増やしてる奴二号〜( ̄▽ ̄;)
不観樹露生@悪としかいーよーがないかもしれないー
	IRCのログが増えるのは、決して悪い事じゃないさっ! 悪いのは、
	整理されないことだっ(自爆)
	…………うーむ………。うしなわで実験的に試してみている、情報整
	理方式を今後のえぴそどでも使っていけるようになると………いいな
	ぁ(汗)

 ……真理ですなー>悪いのは整理されないことだ(ああ耳がいたひ)

「終末の住人」製作物の整理
ソード
	「光の腕」みました〜。不観樹さんの小説の雰囲気、大好きです。
	個人で書かれた小説やEPは、私の管轄ではないのですが、HPに載
	せる事も出来ますので、もし載せられるものがあれば、リンク先か編
	集済みのテキストを送っていただければHPに載せて行こうと思いま
	す。
不観樹露生
	わたしの書いたもので、MLに流れたものは、HPに入れていってくださ
	るとありがたいです(笑)<HP更新不精
久志
	私の書いたものものっけちゃっていいですよ>ML<WPのEP
不観樹露生
	ひとところにあった方が、わかりやすいですし(^^;
不観樹露生@さて、二コマ目は潰れてはいるまい(爆)
	つーことで、授業に行って来ますです(^^; えいっ
ソード
	ありがとうございます。久志さん、不観樹さん。それでは、随時更新
	していこうと思います……と言っても、更新をsfさんに依頼している
	のですが……。sfさん、お手数をおかけしますが、よろしくお願い
	します。
	こちらの方でまとめて、添付して送っておきます。>HP更新依頼
sf
	にゃはは〜。規約通りにきっちり編集・校訂されていると楽なのです
	〜(おい)
ごんべ@おはようございます
	http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/KATARIBE/temp/
	 にある「ニアミス」「風、きたる」(まとめ済み分)も取っていただ
	 けると幸いです。m(_ _)m<他力本願
sf
	登場人物と解説もしくはあとがきが用意されていると楽です〜
ごんべ
	そいつは忘れてたぜベイベ。……いや、つい「削って」ました
	(^_^;。>あとがき<足しておきます。
ソード
	ふむ、規約もまとめ直した方が良いですね。EPは、「TAB2つ」で
	すが、今それやるとWebでずれてしまったりしますものね。
sf
	編集規約・編集進行規約を整備しないとな〜
E.R@ふみ
	あ、ソードさん、こちらの書きましたEP、話、に関しましても、のっ
	けて頂ければ幸いです
E.R@ぐうたらもの
	#HP持ってないしー
ソード
	分かりました。編集作業が済み次第、随時更新依頼して行きたいと思
	います。
ごんべ
	セリフ部分は、行頭に全角空白を置き、行頭から17バイト目に":"が
	来るようにして下さい。……とかかなぁ。>新しい編集規約

「終末の住人」年表による整理
不観樹露生@まぁ、本人がマナー守り切っている自信はない(汗)
	ふにゃ。やはし、詳細年表が常に参照、チェックできるようになって
	いないといけないかなぁ(汗)>WP
不観樹露生@とゆーわけで肝硬変とみつめあってきます(汗)
	PCの現在の状態の管理は………………、うーむ。難しいなぁ(汗)

E.R
	うーむ年表……まだ、今ならなんとかなるか(滅)

ソード
	ふむ……私がやらなきゃ行けない部分ですね……(汗)>年表。
	年表を流してみました。増補してみてくださいませ。
ごんべ
	ということで鞍馬は、11歳ですが、2度目の1999年春なので
	「小学5年生」と言うことにしておきます。2度目の5年生、しかし
	彼自身の年齢は6年生相当、と言うことですね。 >住人は成長する
	シートはまた今度「5年生」に書き直しておきます。>鞍馬
ソード
	そうですね。「年齢」は「実年齢」と「社会認知年齢」が必要かもし
	れないなぁ……。
	おお、「永遠の10歳」(爆)由摩ちゃんと一緒ですね(笑)

gallows
	こんにちわ//年表とか僕がやろうかなとも思っていたのですがどうし
	ましょう
ソード
	あ、管理してくださるなら、お願いしたいです。まあ、最終的に私を
	通していただけないと把握できなくなってしまいますが……。
gallows
	では適宜wwwにアップしていきますのでそう言うことでヨロシクお願
	いしますm(__)m
ソード
	解かりました。明確にする為、「終末の住人の年表管理」は、
	gallowsさんにお願いします。その他は、とりあえずは依然として私
	……という事で……。
gallows
	他にどういう仕事が分化されていくといいのでしょうねえ<WP
ソード
	今の所は、必要になったら……ってレベルで良いと思います。>分化

不観樹露生
	うに、とりあえず………生年月日が判るキャラについては、その分を
	年表にプロット完了(汗)

 これ、今だから「やり始めることが可能」って気がします。
 06だともう……(絶句)

ソード
	「うしなわ」続き書きましたです。

E.R
	あ、不観樹さん質問です。珠樹さんと朱理ちゃんの事故って、1997年
	の何時でしょう?
	つうか……何月でしょう?(汗)
不観樹露生
	んと、6月です(^^; >いま決めた(爆) >事故
	うみ、生年月日まで入れた年表、送りました〜〜〜
	風音さんと珠樹の関係は、風音さんの方を年表に書き込まれると、よ
	く判るようになると思うです(汗) はい(汗)
E.R
	あーい、了解っすー(いあ、風音の祖母が亡くなるの、珠樹さんがこ
	っち戻ってきたくらいに重ねようかと)

仕事と思うと……

久志
	うむー仕事分担かぁ(^^;)
E.R
	みゅ
久志
	私にできるのは通常EP固め(爆)
sf
	だれかソフトウェア開発マネージャやってるひとはいねーのか〜
E.R
	みょーーー(;_;)>役割分担
久志
	私はしがない下っ端〜(笑)>ソフト開発
sf
	SE/PGでも進行管理業務の一般側のやりかたくらいは……(できる企業
	のほうがすくないのかなー)
久志
	SEとPGの区別なんてないですよー実際(笑)
D16
	ふみぃ。
	自分の責任といえども、めんどくさい事が重なるとやんなっちゃう

sf
	何にせよ「めんどくさい」「やらねばならないこと」になっちまうと
	やる気が通津間という問題はあるのう

長いエピソード(もしくは脛に傷持つ輩達)

D16
	「終末の住人」盛んですねぇ、メイルは取ってあるけれど全然読んで
	ないや。これまでの制作ぶつまとまってましたっけ?>終末
E.R
	えーと、終末の住人のページに、ぽつぽつと>製作物
	とはいうても、まだ全体にMLに乗っかってる状態ですね>終末
D16
	制作物ができたら、そっち見て膨大な未読メイルをなんとかしよーと
	思ってたんです
E.R
	えと、いちおー、今「年表」が廻ってまして、皆が書き足している状
	態ですので>終末関連
	それを見ながらだと、かなり分かりやすいんでは無いかと思います
D16
	うむ、EPは終わることが肝要。長いのを書いてるとほかのに顔だせず
	つらい一方とここ最近痛感>「開けない夜」
E.R
	長いEP………………(途端に無言になってる)<ちょっと思い当た
	る節があるらしい(汗)
不観樹露生
	……………………………ながいえぴそど………<仕事を思いだしたら
	しい(爆)
D16
	あうあうあうあうあうあう。続き書きに戻ります>自分が一番痛かっ
	たらしい
E.R
	あいー>続き……待ってます(極道)
不観樹露生
	あぅ〜〜〜〜〜〜〜(汗)>「明けない、夜」の口調修正書きかけっ
	ぱなまま
E.R
	……ありゃ(汗)>二方向にくりーんひっとしてる(汗)
	うーみ……ながいえぴそどに関しては、ひとつひじょーーーーに問題
	なのがあるのらが……で、他に何が宿題だったっけ?(爆)
不観樹露生
	…………………………………………………<遙か彼方に想いを飛ばせ
	ている
sf
	そのあたりも進行管理して(ぐー)
E.R
	う”(滝汗)……
不観樹露生
	〜〜〜〜〜〜♪ <(とりあえず踊ってみている)
球形弐型
	うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ
小野本@れぽうとちう
	(ごろごろごろごろ)<とりあえず転がってる
球形弐型
	むー、EP久しぶりに書いたのはいいけど、すっぽり忘れてたのぉ…色
	々(汗)
D16
	あ、食欲魔人の小野本さんと、球形弐型さんだ
sf
	とりあえず、いままでの話を編集してみるとか。(;^^)