[KATARIBE 13509] [WP01L]:1 行ログ 6 月 14 日昼

Date: Mon, 14 Jun 1999 17:28:22 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13509] [WP01L]:1 行ログ 6 月 14 日昼
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:1行ログ6月14日昼:
From:ソード
こんにちは、ソードです。

1行のログです。WP関係だけでも、ちょこちょこ流していきたいと思います。

男の魔女
--------
99年06月12日07時

タイガ
  IRCのログを見てて思った事。『男の魔女』ってやつもいたんじゃなかっ
 たっけ?(^^;;
  それとも僕の勘違いかな>カイ氏

ログ流し
--------
99年06月13日19時

E.R
  というわけで、ログ読んでましたのー

99年06月14日08時

E.R
  ろぐはそれなり切ったが、分類にまだまだ難あり……ううWP関連って、話題があちこちに飛ぶしー

99年06月14日09時

E.R
  しゃて、WPの、ふたっつ流しましたー。えーとはりにゃさんに続きお願
 いっ…………っ
  て言ったら怒る?怒る?(シマリス君風に)

藤田一弥の生活
--------------
99年06月14日10時

ごんべ
  WPの一弥さんって、いつも月影にいるんですか? >小野本さん
小野本
  諸般の事情により一弥の事務所が月影のある雑居ビルの3階にはいること
 になったので外に出ていなければ結構な確率でいるかと
ごんべ
  なるほど。で、幻の武術の使い手、でしたよね? >一弥さん
小野本
  そーです
ごんべ
  いずれうちの鞍馬とお知り合いになったら、書いてみたい題材が鞍馬にま
 つわってあるのですが、一弥さんをお借りしていいですか?
小野本
  どんどん使ってやって下さい
ごんべ
  今走っている「失われし〜」で敵の格闘技能が強くて、太刀打ちできなかっ
 た……というのを悔しいと思っている、と言う背景で始める予定です。>一
 弥さんをお借りするEP
小野本
  なるほど
鞍馬
  「………………強くなりたいんだ」(ぼそ)
ごんべ
  ……て感じで。でも、もう少し考えます(^^;。その時はよろしくお願いし
 ます。m(__)m
小野本
  こちらこそよろしくお願いします〜

99年06月14日11時

ごんべ
  ありがとうございます。>小野本さん  ……では仕事に戻ります。m(__)m
小野本
  ういうい〜
ソード
  ふむ、鞍馬君に格闘で圧倒的有利を見せ付けるか……日向は「格闘」じゃ
 なくて「生命破壊」で戦ってるけど……いいのかなぁ?(笑)
ごんべ
  日向の攻撃をちゃんとかわすには単なる回避(格闘ではなく運動能力)しかない、という
  時点で、ああ自分って弱いなぁ、思うとおりに行かないなぁ、と鞍馬に思わせられればO
  Kなのです。 >格闘じゃなくて生命破壊で戦ってる
ソード
  なるほど、続きでは、そのあたりいれてみますか……って、朱理さんの「光の矢」で戦闘
  は終了ですね。
ごんべ
  格闘が弱いですからね、敵の技能に15までの可能性がある現状では。でも今さら数値は
  変えられないので、数値を書き換えられる「きっかけ」をきれいに描写したいな、という
  ことです。>一弥さんをお借りするEP
  「失われし〜」では、その辺は流しちゃっていいと思います。(^^; >そのあたり
  #書き換えても11→12が関の山だけど。>格闘
ソード
  ふむふむ。直人も少し身体と異能を訓練しようかと思っております。
  まあ、すでに個人対決のシーンはあらかた終わっている予定ですからねぇ……>うしなわ

犬探し
------
久志
  あ、そーいえば鞍馬くん、うちの睦美が飼ってる犬と絡めてEPかきます
 ね(笑)>よーするに綱すっぽ抜けて鞍馬くんに懐く…と(^^;)
小野本
  おお、そーいやるーしーちゃん探しに行かねば(笑)
久志
  じゃ、こないだのやつEPにして流すから〜(笑)>犬探し
ごんべ@一撃
  よろしくお願いします。>久志さん  鞍馬は、塀の上だろうが用水の護
 岸だろうが、どこかへ行く通り道としてならどこにでもいますので。(^^;

月影の場所
----------
ごんべ
  そう言えば、WPのキャラの出没範囲って、吉祥寺から新宿までの中央線沿
 線、と言うことでいいのかな。<珠希ちゃんとかはその辺りはっきりしてそ
 うだけど。
久志
  むー月影ってどこにあるんでしょーかね(^^;)
ごんべ
  月影は、新宿(歌舞伎町?(^^;)にあったと思います。「失われし〜」の
 現場と近いはずですから。
久志
  じゃ、睦美は新宿に住んでいる…ことになるなぁ(^^;)>いいとこのおじょー
 さんにするか?(笑)
  あ、間違い発見(^^;)奏雅の生活技能の変更は一人暮らしの生活(除く料理)
 :11(←一人暮らしの生活:11)でした
ごんべ
  中野・高円寺〜代官山の辺り、ってやはり全体に共通して「いいとこ」と
 いう感じなんですかね。
久志
  イメージがね(^^;)>いいとこ<都心でも池袋とかはなんか治安悪そうだか
 らあんましいいとこってイメージが無い(^^;)

結界能力の強さ
--------------
久志
  キャラシート更新……軒並み結界能力をさげました(爆)
  だって、覚醒したのも一回目の1999年の12月だし、教えてくれる人
 いないし(^^;)
ソード
  ふむ、まあ、いきなり熟練でもOKではあるんですがね。でも、結界能力
 を教わるEPを書く事が出来ますね。

99年06月14日12時

ごんべ
  鞍馬は、元々低いし、使い方が解らないってんで使おうとしてない(爆)
 >結界能力
久志
  まー奏雅の目的はループの原因をつきとめることと睦美の子供が無事に生
 まれることです
  から、あんまし結界はつかわないよーな気がして(^^;)
不観樹露生@うに、金曜日は爆眠と共に失われ、土日はルータが停電で死んで
 いて繋がらなかった(汗)
  ふむ………結界能力かぁ……自動発動にしちゃったからなぁ(^^; >朱理

「うしなわ」の裏
E.R
  あーそーだ、強制力11の攻撃、風音だとどーあがいても助かりませんので(汗)……誰
  か助けて(爆)
ソード
  大丈夫です。直人が耐えられませんから(笑)>強制力11の攻撃
不観樹露生@って、金曜の分の「うしなわ」今やっと読んでます
  (汗)
  というわけで、「うしなわ」の暫定編集版あっぷと口調修正、今夜ぐらいにまで遅れます
  (汗)

月影の場所
----------
99年06月14日14時

久志
  あ、月影の場所って新宿歌舞伎町でいいのかな?(^^;)
ごんべ
  西口の方がいいなぁ(私見(笑)) >月影は新宿のどこにある
久志
  むーー新宿の駅から近いのかな(^^;)できれば少しは離れてるほうが…いいなぁ(^^;)
E.R
  ……新宿紀伊国屋の近く(どがばきみしっ)>月影の位置

99年06月14日15時

E.R
  大学時代にやった悪いこと……やはし一日二時間立ち読みでしょう(爆)
 <「立ち読みは泥棒の始まり」
  とゆーわけで(なにがだ)月影って、本屋の近くがいいですー。んで、本
 屋で本買って月影で読むー(撲っ)
久志
  個人的に駅からは近いけど、近すぎないほうがいいですー(^^;)お買い物の
 ついでにちょっと一休みできるくらいがいいですー>月影

 ふむ、「歌舞伎町」は決定してるので、そこそこ近く、そこそこ遠くに有る
のでしょう。(いいかげん)
 地図も作れば良いのでしょうけどねぇ……。>方向音痴な奴=地図見て景
色が想像できない奴