[KATARIBE 13508] Re: [HA06C] 『秋石佐和』

Date: Mon, 14 Jun 1999 17:27:53 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13508] Re: [HA06C]  『秋石佐和』
To: kataribe-ml@trpg.net

[akito] PLの目標(笑):キャラクターシートの更新と登場EP作成
[akito] PCの目標課題:地方から吹利に来たので、知人をつくる
[gallows] PCの目標課題:上に同じ
[akito] わーい、お仲間だ♪

[gallows] まだまだ実際の友達は少ないんっすよね<ウチの鏡介
[akito] まだ登場さえしていない(笑)<ウチの秋石佐和

[gallows] 風見アパート住むといいかも?
[akito] まだ空き部屋あるの?
[gallows] まだあるッスよ〜。結構気があいそうですよ<鏡介と秋石さん
[akito] ふい。鏡介さんてネクロマンシなひとだっけ?
[gallows] そうです<死者救済のネクロマンシー
[akito] 秋石は死霊なのだが(笑) いや、死霊といえるかあいまいなのだけど
[gallows] みたいですね<現代的リビングデッド 他にも佐久間拓巳くんって
いう人が、結構似た境遇っぽいです<風見アパート

 死霊アパートだったのか。>風見アパート

[akito] いぢめる?
[gallows] そんなことないですよ〜、鏡介の性格に関しては13469番と13471番
のメールが詳しいです。
[akito] いや、今のままでは救済してくれるといわれると、ほいほいされてし
まいそうで(爆)
[gallows] うむ、気を付けます(^^; まあでも実体化できるなら大丈夫だと思
うけど。
[akito] 現実に対する執着が妙に薄い気がする。そこらへんの設定をもうちょっ
とつめないとダメだにゃ<PLの目標
[gallows] ふむ<現実に対する執着 結構動かしているウチに固まったりする
こともありますよ。
[akito] いえ、実体化ではなくて、「自分の死体(ただし生きてる)に憑依して
る」ですよ
[gallows] なるほど。じゃあちょうど鏡介のネクロマンシーと同じ状態ですね。
……どうなるんだろう(^^;
[akito] 死体というのが、「心臓死状態」でなく「脳死状態」なのだにゃ
[gallows] そこで、固定されていると。現状成仏の必要はないのだからおそら
く救済対象からは外れると思います。

[gallows] まあ、風見アパートに移住する事になったら宜しくお願いします。
[akito] 佐和と鏡介はEPをかけるとおもー>脳死状態を鏡介が「死」とすると
もめるとおもうから

[akito] あと、佐和を「生きている人間に憑依している悪霊」と誤解してくれ
る人も募集(笑)
[gallows] 除霊を能力にしている人は多いんで、いけそうですねーそれも。

[gallows] そうですね。あとは今動いてる風見アパートにフラナ君達が見学に
来るってEPにも参加できると思います。元から住んでいたって事にすればです
が。
[akito] フラナしゃんのEPに参加するのはたしかに良い機会かも。でも、いそ
がないと話がすすんでしまふ。
[gallows] まあ短くても参加さえしちゃえば、そのあとも他の方が動かしてく
れたりしますから……とりあえず参加するってのもいいかと思いますよ
[akito] なるほどー。じゃ、キャラクタ更新をとっとと行って、参加できるよ
うにがんばりまし
[gallows] はい頑張って下さーい