[KATARIBE 13500] [WP01L]:IRC キャラチャット

Date: Mon, 14 Jun 1999 11:39:42 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13500] [WP01L]:IRC キャラチャット
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:IRCキャラチャット:
From:ソード
こんにちは、ソードです。

IRCでのキャラチャットです。

Jだけど……EPになるのかなぁ……。

キャラチャット
--------------
ヘッドコレクター:(ギュイィーン)『その頭部、我に捧げよ』
 カイ     :「おや、どうかしましたか」
ヘッドコレクター:『あなたは誰?』『いい体してるじゃなぁい』『そう?
        :私はこういう人好みじゃないわ』『クックック』

[gallows] #今日もバリバリサラウンド効かせてます

 カイ     :「うーむ、さまよえる魂と言った感じでしょうかねぇ」
ヘッドコレクター:「その表現は正しくないな」「私たちは完全なる集合意識」
        :「君も仲間に入るかい?」
 カイ     :「いえ、結構です、遠慮しますよ」

[Kakeru] #人頭補完計画だ

ヘッドコレクター:「…あらゆる知識」「完全なる精神」『此処には平穏が満
        :ちあふれているわ』『愛しているよ』

[gallows] #(笑)<補完計画 実際やたら生っぽい補完計画なのかも<ヘッド
 コレクタ

ヘッドコレクター:「全てを包括しより高みを目指したいとは思わないかい?」
        :>カイ
 カイ     :「私には神に誓った使命がありますので、それを果たさな
        :いことには高みに登ることもかないません」
ヘッドコレクター:「神?」「神は思想の支え」「誓いの途上で一人果てるこ
        :とは誰も望まないのにね」「可哀想な人なんだよ…」

[gallows] #やっぱりワケわかんないや<ヘッドコレクタ

 カイ     :「神は絶対なのです」

[Ryu] #こっちは逝ってます(笑)
[gallows] #狩人同士は会話にならない説は確かなようだ…
[Ryu] 神の名前を出さなければ普通の人なんだけどね(^^;

ヘッドコレクター:「絶対であることが彼の思想の根拠なのね」「騙されてる
        :んだよ、パパ」「クックック」「神を地に引きずり堕とせ」
 カイ     :「神を冒涜する人は……ゆるしませんよ」
ヘッドコレクター:「冒涜? とんでもない神は神聖なるモノ」「道化だね」
        :「都合のいい偶像さ」「神なくば生きられない人も沢山い
        :るのだ」「神は必要よね」
 カイ     :「ふむ……固まらない意識……たちか」
ヘッドコレクター:「そもそも僕は人なのかい?」「私はヘッドコレクター」
        :「絶対安定者ですよ」
 カイ     :「くははは、相手をするほどの物ではないな、去るがいい」
ヘッドコレクター:「固まらないが故に完全である」「凝り固まった思想は何
        :れ崩れるのよね」
ヘッドコレクター:「この者の首は今は必要ない」「っていうかむしろ私が神?」
        :「ククク…」(忽然と消える)
 カイ     :「去ったか」
 珠希     :「…チッ、遅かったか…」
 珠希     :「そこのキミ、一瞬でもいいから変な物見なかった?」
 カイ     :「さて、変なものですか?」
 珠希     :「そうよ、身の丈3mはある頭の沢山ある化け物よ」
 カイ     :「あれでしたら、先ほど消えましたが」
 珠希     :「…仕方ないか、由紀夫次行くわよ」
 鞄の中から声 :「オッケイ」
 カイ     :「はて、いったいなんだったんでしょうねぇ」

[gallows] #なるほど、単に異能を持っている女では「魔女」には相当しない
 のですね
[Ryu] #です
[gallows] #リアクションを見てみたのですが
[Ryu] #魔法を使用しないと魔女になりません
[Ryu] #もしくは、魔力……かな

カイの識別方法
--------------
[Kakeru] #魔法って何〜(笑)
[Ryu] #特に定義はなし(核爆)
[Kakeru] #翔:「これは?」(レーザーソード)
[gallows] #珠希:「コレとか相当魔法っぽいわよ」(首使い)
[Ryu] #カイ:「まぁ、問題ないでしょう」
[Ryu] #カイ:「ついでに言うと『魔女』なので女性だけですね」
[Kakeru] #優:「これは〜」(手から光線)
[Ryu] #カイ:「むむっ、怪しい」
[Kakeru] #優:「でもこれは超能力なんですね」(笑)

 珠希     :「見て見て〜」(首外す)>カイ
 カイ     :「それでは魔女、ではなくて魔物です」
 珠希     :(ガーン…)
 珠希     :「シクシク優ちゃん、コイツ酷いわ」(首を小脇に抱えてる)

[Kakeru] #優:「人を生まれや外見で差別しちゃいけないと思いますわ」

 カイ     :「まぁそうですけど、首が取れるのはねぇ」
 珠希     :(元の位置に戻して)「いいじゃない取れたって、この子な
        :んて首しかないのよ」(由紀夫君を鞄から出す)
 由紀夫    :「ああ、まぶしいなあ、なに?」
 珠希     :「でもちゃんと生きているわ。みんな!みんな! 生きて
        :いるんだ友達な〜んだ〜!」
 珠希     :「ッと、ちょっと(?)冷静さを欠いたわね」
 カイ     :「ふぅ、まぁ生物としての人間としては変ですけど」