[KATARIBE 13488] [WP][EP] :「日曜日」

Date: Mon, 14 Jun 1999 09:17:08 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13488] [WP][EP] :「日曜日」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP][EP]:「日曜日」:
From:E.R
  こんにちは、E.Rです。

  しばしおっぽってた日曜日、続き行きます。

  悪夢
  -----

  自室の襖を閉めてから、風音はほっと息を吐いた。

  家に連れ帰り、部屋に案内する。一切相手は口を開かず、こちらも
必要最小の言葉しか口にしなかった。
  布団を延べて、どうぞ、という前に、相手は畳の上に横になっていた。
  重ねて勧める気も起きず、ただ掛け布団だけ上から被せてきたのだが。

  風音        :「…………前途多難」

  手負いの、いつ飛び掛かってくるかわからない猛獣を相手にしている、
そんな緊張感に似ているのかもしれない。

  鮮紅色の未来。
  あがたしろう、と名乗る青年の未来を、実は風音はよくは見ていない。
  ただ、恐らくは既に数回繰り返されたであろう殺人には気が付いてる。
  鮮紅色の、ぬるりとした手応えの未来。
  それ以上見ることを拒否する自分と。
  それ故に、あえて関わろうとする自分と。

  風音        :「…………」

  ふと、胸元から五連の鈴を引き出し、軽く振る。しゃらん、と、
五つの鈴がてんでんばらばらに鳴る。
  眠気と、鋭い嫌悪。眠りが運ぶ悪夢。
  目を上げる。古い箪笥の引き出しの取っ手が、ガーゴイルの笑みを浮かべていた。

  そして、違わずに悪夢。

  そろもん・ぐらんでぃ

  月曜に生まれて(ショウガクセイノショウネン)
  火曜日に洗礼(チュウガクセイノショウネン)
  水曜に結婚(コウコウセイニマデセイチョウシ)
  木曜に病気(イモウトトクラシ)
  金曜に危篤(イモウトノフザイニオビエ)
  土曜に死んで(イモウトノスガタヲオイモトメ)
  日曜に墓の中(啖ラウ…………)

  はいそれまでよ、そろもん・ぐらんでぃ

  髪の短い娘だった。
  苦悶と恐怖が刻み込まれるような表情。
  細い首に、指の跡。
  肩口に取りついた何かが、動く。その度に胸の悪くなるような臭いが
そこから立ち上る。
  目を、閉じたかった。けれども閉じることが許されていないことを
よく、知っていた。
  がつ、と、骨を断つ音。そして咀嚼音。
  娘の胸につうと流れる、赤。
  その流れを、啜る……音。

  影が、啖らう。
  左の肩から、白い胸。そして。
  ごとん、と、重い音。
  食いちぎられて、落ちた頭。うつろな目が、瞬時どす黒い恨みを湛えて
大きく見開かれる。
  血走った視線が、風音を貫き通した。

  『アナタガ、選ンダ未来』
  『アナタガ、許容シタ未来』
  『アナタガ、止メナカッタ未来』

  悲鳴は、喉につかえて止まる。
  それが真実であることを、誰よりも自分が知っている。
  娘の口が、奇怪な三日月形を作った。

  『アナタモ、イツカコウナル』
  『アナタモ、イツカコウナル』

  哄笑。吹き出す笑いと、吹き出す金気を帯びた赤い色と。
  その全てが、風音を乱打する。

  その怒りは正当。
  その言葉は真実。

  風音の表情に、何を読取ったのか、娘は跳ね上がるように笑った。
  笑いは鋭い刃となって、風音の鼓膜を切り裂いた。

  『アナタモ、イツカコウナル』

  ふと悟る。悟らされる。

    アナタモ………………私も
    イツカ………………いつか
    コウナル………啖らうものになる

    キサマガワタシトオナジタチバニタツトオモウカタテルトオモウカ
    ソノツミガコノテイドデタチキエルトデモオモウタカソレホドマデ

  「……ちが………」

  影が振り返る。

  『同胞』
  『お前は同胞』

  虚ろ。
  振り返ったそこには、なにも、ない。
  冷え切るような、虚ろ。

  悲鳴が、夢と現を引き裂いた。

  てなもんで。
  いぢめっこでし(ほっほっほ)