[KATARIBE 13476] [HA06]EP: みずからを占うことあたわず

Date: Sun, 13 Jun 1999 17:01:26 +0900
From: Kakeru Aozora <kakeru@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13476] [HA06]EP: みずからを占うことあたわず
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

にゅっ。蒼空かけるです。

[KATARIBE 13458] [HA06L] チャットログ『みずからを占うことあたわず』

を編集したものです。

gallowsさん、いずみさん、ハリハラさん、修正よろしくお願いします

EP:『みずからを占うことあたわず』

里見鏡介(さとみ・きょうすけ):死者救済のネクロマンサー
遠野勇那(とおの・ゆうな)  :記憶喪失の霊
蒼月かける(あおつき・かける):ねこみみふぇちな占い師
煌(こう)          :電影猫耳娘

たまにはかけるもまじめになるぞ

野郎の巣窟風見荘。今日も窓からTシャツ(ほかいろいろ)が風にはためく。

 里見     :「うーむ(悩)」

廊下で里見と(勇那と)かけるがばったりでくわす

 かける    :「里見さ〜ん、どうされましたか?迷いがあるなら占って
 かける    :差し上げましょうか」

 勇那     :「もらったほうがいいと思うよ〜」

電波ならぬ幽霊の声。ちなみにかけるには見えない。

 里見     :「じゃあ、お願いできますか?」
 かける    :「はい。じゃあとりあえず私の部屋まで」

 かける、里美(と見えない勇那)を部屋に招きいれる

 タロットを裏返して手で混ぜる。そして、定められた形に展開する

 かける    :「ふむ」
 里見     :「どう、かな?」
 かける    :「過去の恋は思い出の中にしまって、いまを生きるべきだ、
        :と出てますね」
 里見     :(あー。かけるさん、まともに仕事をしているなぁ)(笑)
        :「ちゃんと占い師……なんだね」
 かける    :「……失礼な(^^;」
 勇那     :「なんなんだか……まぁいいけど〜(笑)」

記念撮影
--------

 里見     :「じゃあ記念に写真でも撮っておくか…」
 かける    :(^^v

 勇那     :(邪魔してやろうかなぁ)

勇那、かけるの横にすいっ、と移動してかけるの肩に手を回し。おなじくVサ
インをする

 勇那     :(にこにこ)

かける、鏡越しでないと異能がつかえないので、全く気が付いていない(笑)

フラッシュが煌く

 里見     :「撮れたよ、今度焼き増しして無道邸に送っておいてあげ
        :るよ」
 かける    :「……そんなことをしてどーするというのですか(^^;」
 里見     :「? 真面目に仕事しているところを見せると言うことに
        :はならないかな」
 かける    :「……それではいつも私がマジメに仕事をしていないみた
        :いじゃないですか(^^;」
 剽夜     :「しているのか?」
 かける    :「ぶいっ」v^^)
 里見     :「占いってちゃんと収入とかは入るのかな」
 かける    :「いあ、あんまり入らないです(^^;」
 里見     :「恋人が出来るとお金はかかるし、家庭を持ったりしたら
        :その比じゃないよね」
 かける    :「いあ、就職はちゃんとがんばるつもりであります(^^;」

後日談
------

ベーカリーにて

 鏡介     :「そうだ、煌さんこんな写真があるんですが……」
        :(ガサガサ)

かけるが占い師の仕事をしつつ、女子高生とブイサインをしてる写真である。
ただし、女子高生の下半身は透けている(笑)

 煌      :「ほえ〜……で?( ̄▽ ̄)」
 鏡介     :「彼も真面目に仕事してるんですよって話みたいです」
 煌      :「ふぇちぞーも、もててるようで、結構な事じゃない
        :か( ̄▽ ̄)」
 鏡介     :「ああ、この子は単なる心霊現象なんじゃないかな」
 煌      :「いつもくっ付いて来てるコでしょ?」
 鏡介     :「あ、見えてるんだ。凄いね」
 煌      :「うんうん、ねこみみ付けてくれるコが見つかって、みん
        :な一安心だねぇ(⌒▽⌒)」
 鏡介     :「(? ……まあいいか) 一安心ですね」

ひどいいわれようである(笑)

$$

蒼空かける                       kakeru@trpg.net

またどこかの並列世界で……       http://www.trpg.net/user/kakeru/