[KATARIBE 13467] [CG] イラストを描こう !!

Date: Sun, 13 Jun 1999 07:56:54 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13467] [CG] イラストを描こう !!
To: kataribe-ml@trpg.net

イラストを描こう!!

[izumimi] gallowsさんに頑張ってもらえると……おいらの刺激になりますなぁ
[gallows] うみ?
[izumimi] 久々にプルートミア関係のSDイラスト描いていこうかなぁ〜とか
[gallows] あ、絵関係ですね、WPにはまってます(笑)
[izumimi] オリジナルってここんとこ一枚も描いてなかったのに、急に描きた
くなってきたもんなぁ
[gallows] むう、そう言ってもらえると嬉しいです。
[izumimi] 直接対決は避けたいので、狭間からは逃げてますが(爆)
[gallows] こわいッスね(^^;<直接
[izumimi] あ、久しぶりに自分のページのぞいてみた(爆)
[gallows] 見ましたよん<いずみさんのページ
[izumimi] まぁいろいろな方に描いてもらって、にょろにょろ
[gallows] プレイヤーの方のイメージと描く人のイメージが違うってトコが面
白いですよね、PC描いたりするとき
[izumimi] 悩むところではありますが、たしかに感想を聞くのが楽しみですね
[gallows] 違うって言われて直し入れてみたり(笑
[izumimi] なるべく本人の描いた絵をもらうようにしています(笑)
[izumimi] もしくは、こちらから「へなちょこ落書き」を描いて見せてからイ
メージをかためるとか

[izumimi] プルートミアの時は、直しも何度もあったなぁ……
[gallows] 異世界は難しいですよねえ
[izumimi] 自分のキャラをかっこよく描いて、人のをおたふくに描く絵描きが
いまして(笑)
[gallows] (^^;
[izumimi] そいつに対抗して絵がきはじめたのが、キャラ描きの最初でした(笑)

[izumimi] 狭間に関しては……ビィとミかとかなみちゃんだけか、もしかして(汗)
[gallows] ねこみみさんが格好いいんですよね<ホームページの
[izumimi] いあ、あれは……(汗) ねこみみ通の某氏(かけるくんではない)の
かたの話では、真のねこみみではないということで(笑) なるほどと納得しつ
つも、描き直してない絵でして(笑) もごもご
[gallows] どんなんが真の猫耳なのだろお…
[izumimi] 耳の形がなるほど違うのです。URLを忘れてしまったので、比べて
もらえないのですが……
[gallows] 犬耳なら飼ってるから描けるかな(^^;
[izumimi] けもみみ道……好きで描いている人には、やっぱかなわないなと(汗)
おいらとしては、。
[gallows] そうですね(^^;<けものみみ
[izumimi] やっぱ鬼の尻とかを注目してほしいですかね(爆)
[gallows] ぼくも骨とかならもう少しは……(笑)
[izumimi] 描いて載せてから気づいたオールヌード(爆)
[gallows] 18禁ですね(笑)
[izumimi] 注意されてないのでそのままですけど(笑)
[gallows] まあ仮に女の子のヌードでも18禁なのとそうでないのはあるし…
[izumimi] あ、そうなんかぁ
[gallows] そうなんじゃないかなぁ<自信なくなってきた(^^;
[izumimi] まぁ、18禁の名画ってないか
[gallows] 石膏像とかでも18禁はないし(笑

[izumimi] ヌードかどうかはともかく、色気がある絵が描きたいってのも少し
ありますね
[gallows] ないですか? 色気<いずみさんの絵
[izumimi] ないでしょう(笑)
[gallows] ねこみみさんの絵なんて「ウッフン」ッテ感じしますけどね
[izumimi] 形とることがメインで、表現がおろそかになってると(笑)

[izumimi] おっさんとかゴツイ系向きなタッチだと自分では考えているんです
けど。
[gallows] そうなのかなあ、2D以外の絵をほとんどみてないのでわかりません
が、結構なんでも描けるんじゃないですか?
[gallows] ちなみに僕はメカがダメで…(笑)
[izumimi] そうなんですか?(笑)
[gallows] 見たまんま描くならまだしも、メカニックデザインなんて夢のまた
夢って感じですよ(笑)
[izumimi] いまんとこ、鏡介君と勇那のイラストだけ見せてもらっただけなん
ですけど。
[gallows] せいぜい歯車とゼンマイでストップしてますから、僕のメカは
[izumimi] メカニックデザインはおいらも無理だ〜(汗)
[gallows] http://www.trpg.net/user/gallows/image/ ここにWP関係の下書
きが貯蔵してあるくらいですね、今は。

[gallows] ちょっと前までは年末にやった三日で30枚耐久落書きとかもあった
んですけど(苦笑) 色着けないとさらにショボイんでアレですが(^^;<WP下書き
[izumimi] 正面からの顔が描けるってのがうらやましいです〜
[gallows] 結構嘘付いてます(TT)<正面顔
[izumimi] 形にならない(汗)
[gallows] 顔と手はやっぱり一番難しく感じますよね
[izumimi] 口元がいいなぁ
[gallows] そですか?(照)
[izumimi] 唇の厚みが〜

[izumimi] え、他にないんでしょうか?(笑)