[KATARIBE 13459] Re: [HA06L] チャットログ『みずからを占うことあたわず』

Date: Sat, 12 Jun 1999 13:54:32 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13459] Re: [HA06L]  チャットログ『みずからを占うことあたわず』
To: kataribe-ml@trpg.net

> [gallows] じゃあここからは別の話って事で……
> [Ryu] ふも

 となるまでの雑談などを〜。

合宿の怪談:きえた竜胆を探せ!?
[Saramari] いつでも、どこでも、だれとでも寝るのが更ちゃんなのだぁ〜。くー
[Kakeru] はっ。誰とでも寝るのか〜(ばく)
[Toyolili] そこで誰とでもは言うな〜(><)
[Saramari] いいではないかぁ、合宿ではみんなそうだぞぉ〜
[Toyolili] それはやむなし(爆)
[Kakeru] うーむ合宿で
[Saramari] とよりんが、いきなり暗い部屋に寝に行って、皆で居ないぞって
必死にさがした事件もあったぞー
[Kakeru] あはははは
[gallows] (笑)
[Toyolili] ああ、あったあった( ̄▽ ̄)
[izumimi] どんな事件だ(笑)
[Toyolili] 事件だよ(笑) なんも言わないでいきなり寝に行ってたから(笑)
[Saramari] 失踪事件だったのだな
[izumimi] 皆で必死に捜したってのが(笑)
[Toyolili] そりゃ普通は探すよね(笑)
[Saramari] また、妄想癖の入っている同期がいてねぇ
[Toyolili] 俺は「あー、暗くて静かで寝やすそう」程度の認識でしかなかった
[Saramari] すごい妄想を言ってくるし
[Toyolili] どんなこと言ってたんだっけ
[Saramari] 目の前の琵琶湖にどざえもんで浮いてるとか。バイクを奪って、
風になりにいっただとか。まぁ、色々あったねぇ。
[Toyolili] あったねぇ( ̄▽ ̄;;
[izumimi] そんな話が出たら、必死になるか(笑)
[Toyolili] かもしれないねぇ( ̄▽ ̄;;
[Kakeru] うーむ
[Toyolili] まあ、俺も昔はヤンチャだったのだよ( ̄▽ ̄) 今もだが(爆)
[Kakeru] 「はっ。奴は琵琶湖畔で光になったんだ」(ばく)

 そのまんまエピソードになるぞな。どんでんがえしをひとつ入れると。

時雨君結婚
----------
 紫擾時雨のプレイヤー殿が結婚されるとは。ぐむ。

[Saramari] そうそうとよりんへ。時雨君結婚するんだって
[Ryu] うお
[Saramari] 9/25予定だそうだ
[Toyolili] ほー。はやっ
[izumimi] あら、おめでとうございますですね
[Saramari] 関大RPG同好会同期一番乗りだのぉ
[Toyolili] ふーむ結婚かぁ……
[izumimi] ああ、いろんなEPが頭をかけめぐる……
[gallows] おめでたいお話のようッスね
[izumimi] ……いいのだろうか(汗)
[Toyolili] おめでたいのかなあ( ̄▽ ̄;;
[izumimi] ……なんか面白い話ばっかなのだが(笑)
[Saramari] そんな、EPも、ああったねとぉ〜、いつか、笑える、日が来るさ〜
[Toyolili] 結婚って美味しいの?って気分(爆)
[gallows] ありゃ?(^^;
[Saramari] 一緒の寮に入っている同期も今年中にこっちに連れてきたいとか
言ってるし。なんか、そういう年なんだねぇって感じだよ
[izumimi] まぁそうでしょうね
[Toyolili] 流行り病みたいなもんかね(笑)
[Ryu] (笑)
[Kakeru] 病気っすか(^^;

プロポーズしてみよう
[izumimi] 大輔も戻ってきて亜紀さんにプロポーズするかぁ

 亜紀     :「どうせなら、仕事と結婚すればよいのでは?(にっこり)」
 大輔     :「はぅぅ(汗)」

[gallows] くはあ(^^;

 大輔     :「仕事もしますよぅ(汗)」

[izumimi] あかん、どっちにしてもダメだ(笑)

鏡介くんにもおあいて欲しい
[gallows] 鏡介にも彼女とは言わないまでも仲の良い子が欲しいかもな
[izumimi] 勇那ちじゃダメかぁ(笑)
[Toyolili] にぅー
[gallows] うーむ、良いのかもしれないけど内に内に籠もっていってしまいそ
うだなあ<勇那ち

 里見     :「……勇那、今日も可愛いね……」(ぼそぼそ)

[gallows] ッテ感じで……(笑)

 勇那     :「ありがと……って、人のこと言ってる前にご飯食べなっ
        :て(苦笑)」
 里見     :「ああ、食べてるよ、もう大丈夫だ」

[gallows] #で、この一連の会話は全て独り言に見えると…(TT)
[izumimi] そうか(笑)

[izumimi] 幽霊憑きでも仲良くしてくれそうな人を捜さないといかんのだね

[Kakeru] まあ、

 かける    :(ねこみみを取り出す)
 かける    :(ねこみみを洗っている)
 かける    :(ねこみみを干している)
 かける    :(ねこみみをなでなでなでなで)

[Kakeru] よりはいいかと(^^;
[izumimi] うーん
[gallows] むー。しかし煌さんといい感じになる可能性があるじゃないですか?

 勇那     :「比較はできないけど、幸せそうだしいいか(苦笑)」

[Kakeru] ふっ。とりあえずのぞかれないようにおふだをはっておこう
[izumimi] 隠さなくても、言いはしないって(笑)

 里見     :「そうか……生き返らせれば良いんだ」

[gallows] #しかしこのベクトルは犯罪に繋がるので非常にまずい(TT)

 勇那     :「? 誰を?」
 里見     :「可愛い勇那を……」<こいつもアブネェなあ(^^;
 勇那     :「ん……それも違うんじゃない? それよかさぁ、鏡ちゃ
        :んが彼女作るほうが健全だと思うよ」
 里見     :(自己矛盾が発生、人生の基準である使命とはずれるので
        :はないか?)
        :「ウワァァッ!」

[Kakeru] うーむ。WP01のほうで、死んじゃった恋人を死霊術で復活させるネ
クロマンサーを出そうかと検討中。
[gallows] おお、同族ッスね<ネクロマ
[Kakeru] 翔の対で、事故死した妹の恋人。……はっ。ねこみみふぇちvsネクロ
フィリア(ばく)

 里見     :「クッ……ハァハァ……(壊)」
 かける    :「おや、里見さん、どうされましたか?」

[gallows] #と、なりかねないのでやはり生きてる彼女作る方がHA06向きでは
あるのかな?

 かける    :「迷いがあるなら占って差し上げましょうか」

[Kakeru] そーだね
[gallows] WP01ならオッケイなんですけどね<ネクロマンティーク
[Kakeru] うい

 勇那     :「もらったほうがいいと思うよ〜」