[KATARIBE 13457] [chat] ぼくは書いても良いのだろうか

Date: Sat, 12 Jun 1999 10:18:13 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13457] [chat] ぼくは書いても良いのだろうか
To: kataribe-ml@trpg.net

ぼくは書いても良いのだろうか
[匿名希望] 文章力がないィィィッ
[izumimi] ?
[sf] にゅー
[hari] にょ
[匿名希望] うむ、文章力がないのです<自分
[izumimi] そんなのおいらもないよ
[hari] みーつー
[izumimi] だって、そんなに器用にできてないから(笑)
[匿名希望] hariさんとかERさんとかうまいなーとか思うのです
[izumimi] 知識がしっかりしてますねぇ
[hari] なにさ〜。わち、筆無精さね〜
[匿名希望] いずみみさんのEPとか小説ってまだあんまり読んだこと無いかな
[Hizumimi] 昔書きましたけど(笑) 最近では「うさこちゃんとさきょうちゃ
ん?」とか「召喚絵師のマイパソコン」とか。「来年のことを言うと鬼が笑う」
とか
[匿名希望] 自走式ぬいのやつですね
[Hizumimi] いあ、自走式ぬいではないのがあるんですよ(笑)
[匿名希望] 過去ログで読んだかも<鬼の話 ML入会が五月中旬だったから(^^;
[Hizumimi] あんな小ネタだけです♪
[匿名希望] 小説っぽいモノは露骨に差が出るからなあ<文章力(?) 皆さん専
門の方かと思うくらい
[sf] イラストよりはマシ……。絵は実力差がひと目で分かるからなあ……。
[hari] うむ。外道な人は、外道に上手いぞ>絵
[izumimiH] まぁ、人それぞれ
[匿名希望] 何を成すのも難しい…未知の領域なればなおさらかあ
[hari] なんつーか
[sf] なんか表と逆だぞ>ネタ
[hari] 書きやすいように書けばよろしいがな
[izumimiH] 後でMLにながすとか(笑)
[sf] 流すぞ〜
[hari] 私は、チャットが性に合ってるし
[sf] まあ、人それぞれさ
[izumimiH] 自分の武器を磨いていればそれでいいのでは……と
[sf] 得意領域で楽しくやるしか
[hari] だから、チャットから整形して、MLに流す形式でやるのが良いと思う
[匿名希望] ふむ……
[hari] 慣れだよ慣れ
[izumimiH] なんでもつーのは確かに目指しましたが……おいらのスペックじゃ
無理だと気づいてやんぴにした

推敲
----
[匿名希望] とりあえず推敲とかもっとしないとなあ(爆)
[hari] 推考はね、みんなでやれば良いのさ。自分で出来る範囲で、粗削りな
もんを出せばOK
[sf] んむ。
[匿名希望] おし、頑張るぞ!と。
[hari] 気になったら、文末に「ここはこうした方が良いかもしれませんが〜」
とか書けば良いし

イラストは狙い目
[izumimiH] つーか、イラストの方がたぶん狙い目よ
[sf] んむ
[匿名希望] そうですかね<狙い目
[sf] ニッチだ
[izumimiH] いろんな才能が集まらないとね
[sf] んむ
[izumimiH] こそこそと努力するとか、聞きまくってコツをおしえてもらうとか
[sf] であ、この『ぼくは書いても良いのだろうか』ネタはMLにながしますんで
よろしゅう
[izumimiH] ほいほい
[匿名希望] 匿名希望(爆)
[izumimiH] なんで〜?(笑)
[匿名希望] なんか恥ずかしいッス(笑)

 匿名にしてもバレるような気がするのだが。