[KATARIBE 13456] [HA06L] チャットログ『里見くんのバイト日記 : 宅配の場合』

Date: Sat, 12 Jun 1999 09:47:41 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13456] [HA06L] チャットログ『里見くんのバイト日記 : 宅配の場合』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『里見くんのバイト日記:宅配の場合』
宅配きたる
----------
 里見     :「宅配便のバイトに付いたのは良いけど……。いきなり随
        :分郊外の屋敷に行く羽目になったな」

[kusu_H] チカちゃんとこへ宅配ですか?

 里見     :(コンコン)「誰かいますか?」

[gallows] #無道邸に行ったこと無いモノで(^^;
[kusu_H] #なるほど
[K_DASH] #扉より前に門があるよ(笑)
[gallows] #チャイムとかあります?
[kusu_H] #古風に呼び鈴にしよー(笑)
[K_DASH] #お庭には弟切草がいっぱい(嘘)
[kusu_H] #なんつー屋敷だ(ははは)>弟切草がいっぱい
[izumimi] #弟切草みたいな感じなんですか?>無道邸

 里見     :(チリンチリン:呼び鈴ならしてる)「…誰かいますか?」
 煌      :「はぁ〜い」
        :(駆けて来る(笑))

[kusu_H] #無道邸にくる宅配といえば
[izumimi] #じいやの模型関係では?
[gallows] #じゃあそういうことで

 里見     :(随分広い屋敷なんだな)
        :「お届け物です」
 煌      :「はい、ご苦労様(笑) ……え〜と……(宛名を見る)
        : ……ふぅ(溜息) ……サインで良いですか?」

[kusu_H] #完成品の委託受け付けてるから>じいや
[izumimi] #材料とか(笑)
[kusu_H] #全国からガレキが送られて来るのだ、多分

 里見     :「ええ、構いませんよ」
 煌      :「(さらさら) ……ったく、あの爺さんも(ぶつぶつ)
        : ……はい、ご苦労様(にこっ)」

[gallows] #帽子を目深にかぶってるのでよく顔は見えません<鏡介
[hari] 営業スマイル

 里見     :「いえ、それじゃ……」
        :(と、振り返ったところでそのままぶっ倒れる)
 煌      :「へ?( ̄▽ ̄)」

[hari] #おぉ、新手だ(爆)
[izumimi] #宅配便殺人事件、メイドは見ていた

 里見     :「………」(へんじはないただのしかばねのようだ)
 煌      :「はわわわわ〜…なんだなんだ?!( ̄▽ ̄;;;)」

[gallows] #意識失ってます(笑)
[kusu_H] #妖精村殺人事件腰蓑は見ていた!

 煌      :「え〜っと、旦那ぁ〜!(あせあせ)」

[hari] #で、シーンチェンジかな
[gallows] #そうですね

居間にて
--------
 里見     :「……ここは、どこだろう?」

[hari] #では、居間かな?ソファにでも寝かせておこう

 煖      :「気がつきましたか?(にこにこ)」
 里見     :「……あ、ええと、ここは?」

[Onomoto] #ろーりんぐくれいどる!!(笑)

 煖      :「無道家のお屋敷です。配達に来られて倒れたんですよ(に
        :こにこ)」
 里見     :「あ、なるほど。迷惑をかけてしまったようだね…」
 SE      : がちゃっ
 煌      :「お〜い、死人は生き返った〜?( ̄▽ ̄)」
 ビィ     :「あぎゃぎゃぎゃ?」
 煖      :「はい、気付かれましたよ(笑)」
 里見     :「あ、ビィ君じゃないか」<唯一の知り合い(笑)
 ビィ     :「あぎゃ?」<覚えていない
 煌      :「じゃ、ちかちゃん呼んで来るね(ばたん、どたどたどた)」
 ビィ     :「あぎゃぎゃ?」>煌に知ってるかと聞く

[hari] #既に横には居なかった(笑)
[K_DASH] #呼ばれるのか(笑)
[izumimi] #すばやいぞ(笑)

 里見     :「……それにしても助かりました」
        :>煖とすでにいない煌に言ってる

[kusu_H] #その前にきちんと荷物とどけてくれー>煌
[izumimi] #ビィさんがとろいだけだけど(笑)

 ビィ     :「あぎゃ……(じーっ) ……あぎゃ?」
 煖      :「いえいえ。玄関前で死なれては片づけが大変ですから、
        :当然の事ですよ(にこにこ)」

[Kakeru] #ひでぇ(笑)
[kyokutai] #うむ、りろせーぜん(爆)

 里見     :「ほら、四月頃にベーカリーで、覚えてないかい」>ビィくん
 ビィ     :「あぎゃ…………?」

 里見     :「それはもっともだね」<納得>煖さん
 煖      :「お知り合いなんですの?」
 ビィ     :「あぎゃぎゃ(ぶんぶん)」<(笑)
 里見     :「一度あっただけだけどね。さてと、とりあえず何で倒れ
        :たのか……」
 里見     :(あとはお礼のことも考えないとな)
 SE      : どたどたどた……ガチャッ
 煌      :「ちかちゃん。今来るってさ〜( ̄▽ ̄)」
 SE      : …………ガチャ
 千影     :「もう起きて平気なんですか?」

[K_DASH] #歩くの無音(笑)

 里見     :(ゆらりと立ち上がる)
        :「ええ、色々お世話になってしまったようで……(ペコリ)」
 煌      :「ほら、ビィ。邪魔邪魔(よいしょ)」
 千影     :「……あれ? 里見さんじゃないですか?」
 ビィ     :「あぎゃ……(ごろん)」

[K_DASH] #宅配屋さんが倒れたとしか聞いてないの(笑)
[gallows] #そういや鏡介と千影さんってもう知り合いなのかな?
[K_DASH] #たぶん、べかりであってたとおもうけど…

 煖      :「お知り合いですか?」
 里見     :「なるほど、ここが千影さんの……」
 千影     :「うん、ベーカリーで知り合ったの」
 里見     :(原因は軽い栄養失調だな……)
        :「すいません、水をもらえませんか?」
 煌      :「ほへ〜……最近行ってなかったしな〜(ごろごろ)」
        :<ビィをのかしてる
 ビィ     :「あぎゃぎゃ(ぷんぷん)」

 千影     :「煖、お水を差しあげて」
 煖      :「はい、ただいま(ガチャッ)」
 煌      :「失礼します〜(ごろごろ)」
 ビィ     :「あぎゃぎゃぎゃ!」<自分で動ける!
 煌      :「転がした方が早いわっ(笑)」

[hari] #で、ビィと煌も退場
[izumimi] #ごろごろ(退場)

 里見     :(実家を思い出すな……)
        :「申し訳ない」と言って栄養剤をジャラジャラ出す
 煖      :「失礼します……水をお持ちいたしました」
 里見     :「ありがとう」>煖さん
 煖      :「お薬だけでは、おからだに良くないのでは?」
 千影     :「うん、わたしもそう思う」
 里見     :「うーん、でもこの数ヶ月薬以外のものを摂取していない
        :しな」

[gallows] #露骨な原因(爆)

 千影     :「……煖、食事の用意をお願い」
 煖      :「はい、畏まりました」
 里見     :「ッと、そこまでしてもらっちゃ……たいしたお礼もでき
        :ないしな……」

[hari] #おかゆで良いよね
[gallows] #おお、病人食だ。鏡介が人間らしいモノを食べている…(嬉)

 千影     :「(クス) 遠慮しないで今日はうちで食事していってくだ
        :さい」

[hari] #あとは、消化の良いものを幾つか……。とりあえず、おかゆで胃を
動かしてもらって
[hari] #しばらく休んでから、夕飯を食べていってもらいましょう
[K_DASH] #だねー
[gallows] #ありがたや
[hari] #と言う事で、十分ほど話すよろし(笑)
[K_DASH] #えー、だって部屋に戻ろうとおもったんだけど(笑)
[hari] #冷や飯から、卵雑炊みたいなもんを作るから(笑)

 里見     :「なにか手伝えることはないかい?」
 千影     :「だいじょぶですよ、あの娘達に任せておけば(ニコ)」

食卓の談笑
----------
 千影     :「それにしても……ずっと薬だけでよくへいきでしたね」
 里見     :「理論的にはずっと平気なはずだったんだけどね、おかし
        :いな」
 千影     :「……ダメだと思うんですけど(^;)」

[hari] #この間に、煌がちゃんと荷物を運んでるんだろう。安心しれ(笑)ぱぱ
[kusu_H] #壊れ物だから、気をつけてくれよー>荷物

 里見     :(こういう場合はどういう話をすれば良いんだろう)
        :「……いい、家ですね。僕の部屋よりずっと広い」
 千影     :「広いだけですよ(クスクス)」
 里見     :「広いだけで凄いですよ」

 SE      :コンコン

[hari] #話が弾まんらしいから、介入しよう(笑)
[K_DASH] #お嬢の皮かぶってるから(笑)
[kusu_H] #そのうち、両親の話を見てみたい気がするが(笑)>K’さん
[K_DASH] #両親か…それもいいかもね
[kusu_H] #ヘルシングみたいなのはヤだぞ(笑)>チカちゃんの両親
[K_DASH] #え?アーカードじゃだめ?(笑)
[Kakeru] #GS美神みたいに……(笑)
[kusu_H] #それって、さいきょーのアンデッド……(笑)>アーカード
[Ryu] #(笑)
[hari] #カインじゃないの?。おかーさんが、シビル<ハーフじゃない
[kusu_H] #シビル?
[hari] #もしくは、リリス
[Kakeru] #ヴァンパイアざマスカレード(笑)
[Toyolili] #健康美〜>ガビル
[K_DASH] #(笑)
[kusu_H] #あんぎゃー>グラビル
[izumimi] #(笑)
[kusu_H] #俺の歌を云々ー!>バサラ

 千影     :「どうぞ」
 煖      :「失礼いたします(カチャッ) お食事をお持ちいたしまし
        :た」
 千影     :「さ、暖かいうちにどうぞ(ニコ)」
 里見     :「ではお言葉に甘えて…」

 里見     :「おいしい…」
 煖      :「ありがとうございます(にこにこ)」
 千影     :「(ニコニコ)」
 里見     :「ひさしぶりに味のあるものを食べたよ」

[kusu_H] #でも妖(ヤオ)よりはずっと大人しい(笑)>チカちゃん
[K_DASH] #とうぜん(笑) > ぱぱぱ

 煖      :「食べ終えられましたら、しばらくお休み下さい……夕食
        :になりましたら、またお呼びいたしますので(にこにこ)」
 里見     :「なにからなにまですまない……」

 煖      :「それでは、失礼いたします…(カチャッ)」
 里見     :「ここは実家に似ているな…」
 千影     :「じゃあ、ゆっくり休んでいってくださいね(ニコ)」 #席を外す

夕飯まで食べる
--------------
[hari] #う〜む、どんな夕飯が良いだろう。ふつーの夕飯にするか〜
[Kakeru] #肉じゃがに1票
[Toyolili] #カリーに一票
[K_DASH_H] #おまかせに一票
[izumimi] #コロッケ
[Ryu] #増えてるな(笑)
[hari] #じゃー、ジャンバラヤをベースに、おかずを取り揃えよう
[Toyolili] ジャンバラヤってどんな料理なんだろう( ̄▽、 ̄)
[hari] #手っ取り早く行って、ドライカレー。鶏肉がのってたりもする。
[Toyolili] おうおう(⌒▽⌒)
[hari] #よし、鶏肉のハーブ焼きとドライカレー。コロッケにサラダ。コロッ
ケだけじゃなくて、フライの盛り合わせにするか
[izu_hena] #まるくおさまるね
[gallows] おいしそうだなあ
[hari] #冷スープもつけるか。いや、やはり温かい方が良いな
[izumimi] #いいなぁ、鏡介さん(笑)
[hari] #さっぱりとしたキャベツのスープだ
[gallows] #本体が食べたい
[hari] #贅沢言うな(笑)
[Toyolili] #昨日、ひったくられた後とおぼしきかばんを。持ち主に届けて
あげたら、食料をお礼に頂いた(笑)
[hari] あはは

 SE      :コンコン
 煌      :「失礼しまぁす」
 煌      :「夕飯が出来たんで、食堂の方へどうぞ〜」
 里見     :「あ、ありがとうございます」

[hari] #こんなんでオチかな? 食事風景までかいても良いけど…
[gallows] #うーむ、ここいらがちょうどいいかな? 食事風景は普通に食事
していそうだし……
[K_DASH] #ダネダネ
[hari] #鏡介君も思う事が多そうだし、途中に書き足しして流してみたら?
[gallows] ふむ……バイトしてると言うのも新設定だし、それもいいッスね
[hari] でも、上手く言い訳しないとクビだな(爆)
[K_DASH] (笑)
[gallows] うむ(^^; クビになるのもまた一興かも……「オチ」がつく
[hari] おいおい(笑)

次なるバイトは……
 里見     :「今日はコンビニでおむすびも買ったし……次のバイトを
        :探すか」

[izumimi] #結局だめだったのか(笑)

 里見     :「接客は難しそうだし……ガードマンか、よしコレにしよ
        :う」
 勇那     :「いざというとき動けなきゃだめなんじゃないの? 大丈
        :夫なの〜?(笑)」

[gallows] #何処のガードをするんだろ、大きなビルとか病院とか…

 里見     :「大丈夫だよ、今日はおむすびを買ったからね」

[izumimi] #ガードマンってのは、知らないっす(苦笑)

 里見     :「朝食にはプロテインも摂ったし、完璧だ」

[gallows] #げふっ、なんでしょうねガードマン

 勇那     :「あたしが作ってあげられればいいんだろうけどねぇ〜」

[gallows] #警備員って事で

 勇那     :「さすがに物持てないのよ〜」
 里見     :「……勇那の望みさえわかれば体も与えてあげられるんだ
        :どね」
 勇那     :「体? あはは、今さらそういわれてもなんでしょ〜?(笑)」
 里見     :「まあいいさ、君の望みがわからない限りはこのままだ。
        :さてと、面接に行こうか」
 勇那     :「ま、ポルターガイストとかってあるじゃん? ああいう
        :のができるようになったら作ってあげるかもしんないか
        :ら(笑)」

[gallows] (数時間後)

 里見     :「案外通るものだな。
        : 今晩から病院の警備だ、もしかしたら救済を求める霊に
        :も会えるかもしれないね」

[gallows] #EPのネタが出来た

 勇那     :「ご飯ちゃんとたべなよ〜」
 里見     :「そうだなあ、それじゃこれからマックにでも行こうか」

[izumimi] #食うもの食わないと力も出ませんからね(笑) まぁ、一人暮らし
だと食わないことが多くなるのも分かりますが
[gallows] #本体が同居なのに食事がいい加減なもので

 里見     :(もふもふ)「勇那の分も買ってあるよ、お供え物じゃない
        :けどね」
 勇那     :「気をきかせないでいいから、鏡ちゃん食べなさいって(笑)」
 里見     :「気分の問題だよ」(微笑)
 里見     :「さてと、それじゃ、バイトに行くか」

[gallows] #EP版に続く