[KATARIBE 13450] Re: [WP]: 「災厄の墜とし子」質問

Date: Fri, 11 Jun 1999 23:53:18 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13450] Re: [WP]:  「災厄の墜とし子」質問
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

災厄の墜とし子
--------------
[fukanju2] というわけで、堕とし子問題ですが。
[so_do2] はい
[fukanju2] とりあえず、狩人、住人として、堕とし子を作るのは不許可という
 ことで、いいわけですね?
[so_do2] そうです。
[fukanju2] んみ。了解です。
[so_do2] まあ、一般人もキャラシーがあがっていますが、必要ありません。
  同様ですね。扱いは
[fukanju2] はい、了解です(笑)
  その辺りは明確にしておかないと、混乱しますから(^^;
  >堕とし子関連
[so_do] 設定しちゃだめ!なわけではないのが、難しいところです。
[fukanju2] んみ。
[so_do] 実際に、EP管理者や、GMになった場合には、設定しても良いわけです
 からね。
[fukanju2] まぁ、どーいうものになるのかもまだいまいちよく判ってないんで
 すけどね………
  >堕とし子
  んみ>EP管理者、GM
[so_do] わかりやすい敵……です。
[gallows] うむ、ゲーム性高くしようと思ったら決まってる方がいいですよね
 <堕とし子
[fukanju2] その際、world masterの指針が定められていないと、作りにくい、
 とは思います。
[so_do] そうですね。なので、設定だけは作っては行けないのに定めておく…
 …となるのかな?
[fukanju2] というか、世界観にどのようにマッチさせるかが定められていない
 と、堕とし子関連の混乱で世界観が歪んでしまうので(汗)
  その辺は、ガイドラインをきちきちと定めていかないとまずいですね。
[so_do] ……どのようにマッチさせるか……ですか。了解です。
[gallows] 設定によってはショッカーの隊員みたくわらわら出せるかもしれな
 いし、
[gallows] 幹部みたくほとんど出せないかもしれない
[fukanju2] うむ
  わらわら出す敵が欲しいときもありますしねー
[gallows] 主にキャラの演出とかですかね<わらわら出すとき
[fukanju2] んみ
  そりで、困ったというのがあったかも(汗)
  >朱理の小説の時
  不特定な戦闘シーンが欲しかったのだ(汗)
  >あのとき
  結局、戦闘シーンそのものは書かないことで切り抜けちゃったけど。
[so_do] ふむ。どういったやつが敵なのかが見えてないですものね。
[gallows] 『光の腕』ですね
[fukanju2] です。
[gallows] 朱理ちゃんの場合は対が敵って感じでもないし
[fukanju2] えぇ。
  というか………
  珠樹は、狩人で「闇の腕」が要求するのを抑えられないから………という
 感じなので>他人を襲うとしたら
  でまぁ、朱理を襲っちゃう事を、避けるために、わざわざ引きこもっちゃっ
 てますし(汗)
[gallows] ふむ<珠樹君

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :