[KATARIBE 13449] Re: [WP] 時系列管理表

Date: Fri, 11 Jun 1999 23:53:13 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13449] Re: [WP]  時系列管理表
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

時系列表
--------
[so_do] #ぎゃろさん、「時系列」はどうなってるのでしょうか?
[fukanju2] おぉそーいえば>時系列
[gallows] 今キャラの昔をどうまとめていくか考えてるトコです<時系列
[fukanju2] ふみ
[so_do] すみません……まあ、急がないんで出来たらリンク先なり現物なりをください。
[gallows] ただいまです
  えー、http://www.trpg.net/user/gallows/に片っ端からアップしていきま
 す。
  あと、イラスト関係はとりあえず下書きして、それをアップして、変更と
 かのご指摘を待って、そのあと正式版作ろうかなと。
[so_do] 質問、1999年より前は?
[gallows] そこを悩んでるんですが、とりあえず10年単位で分けていって、キャ
 ラが増えてどうしようもなくなったらキャラ別にしようかなと思ってます
[so_do] いや、みれないんですが……
  一回目とか、「以前」とか
[gallows] スイマセン、今作成中です。どう分けていこうかなと考えてたもの
 で
[so_do] あ、そうですか。了解。
[gallows] 週末には確実に終わらせますんで
[so_do] EPの名前からは、そのストーリーの時系列より、EPそのものの方が良
 いと思います。
[fukanju2] ふみ
[so_do] いえ、ゆっくりやりましょう。
[gallows] ふむ<EPそのもの
  では、EPの横に時系列へのリンクは張ってみます
[so_do] EPが書き終わってしまえば、ストーリーの時系列は必要ないですから
 ね(笑)
  あ、両方あれば、なおよしですが、時系列管理を全てのEPにして行くのは、
 大変だと思いますよ。
[gallows] 失われしは我が想い[ストーリー][時系列] ッテ感じで
[so_do] そうですね。それでも良いですが、なるべく楽しましょう(笑)
[fukanju2] んむ(^^;
  無理すると続きませんから(笑)
[gallows] うーむ、出来るだけやろうと思ってます。長いものに関しては。
  ま、根が肩の力抜けてるんで大丈夫でしょう(笑)
[so_do] がんばって、としか言えないのですが、くれぐれも無理をしないよう
 になさってください。
[gallows] 了解でーす<無理しない

更新方法
--------
[so_do] sfさん、ごんべさんのおっしゃっていたやつ、送りましょうか?
[sf] 3;f
[so_do] あれは……
[sf] あれはいちおー頂いてましたよね
[so_do] 完全版ではないらしいですね。みてきたのですが、登場人物と、解説
 がついていました。
[sf] ええ
  とりあえずひろっときました
[so_do] ありがとうございます。
  ふむ、HP更新作業は、私でも出来るのでしょうか?
[sf] いまんところ出来るようはできないんですけどね……
[so_do] ?
[sf] んーとkatarobe.comのftpアカウントは共用できないので
[fukanju2] http://kataribe.com/WP/の更新作業はできないと言う意味ですね
 (^^;
[fukanju2] >sfさん以外の人
[so_do] そうですか……残念。
[sf] うい
[gallows] ソードさんがHP領域借りてtrpg.net上ですると言うことは可能です
 よね
[sf] ええまあ。可能ですけど。
[fukanju2] んむんむ
[sf] エピソードのコンバータは他人が使えるようにできてる自信があまりない
 (おいおい)
[fukanju2] ぐは(汗)
[so_do] なるほど……(汗)
[sf] 後処理が必要なので(;^^)
  前処理もだけど(;^^)
[so_do] 1行掲示板のようなCGIは労力かかりますか?
[sf] んーと?
[so_do] 時系列を、掲示板のように皆で登録して、
  間違えた分だけsfさんに削除してもらえば
  らくかなぁ……と思いまして……
[sf] 時系列管理ですか?
[so_do] はい、一人でやるには辛いと思うのです。
[fukanju2] ふに
[so_do] 毎回、全てMLに流すのも効率悪いですし……
[sf] Webのフォームってあんましその手の作業には向かないんで、インタフェ
 イスの工夫が必要ですね。
[sf] 追加するだけなら楽だろうけど、修正とかが入ると。
[so_do] そういうものなんですか……無知ですみません。
  修正は、掲示板のようにsfさんに依頼……(爆)
[sf] いやまあ、うまい手があるのかも知んないけど……。
  それくらいならMLに流したほうが楽ではありますわなぁ……(;^^)
[fukanju2] あははははは(汗)
[so_do] 実は、sfさんに更新以来出すのも、
  以来>依頼
  結構手間なんですよ(笑)
[sf] あはは
[so_do] まあ、筆無精なので(笑)
  会社でやった分を家で流すんですが、更新依頼の添付ファイルは家にあり
 ますから、
  完全に家出作業なんですよね(笑)
  #不良社会人と読んでくれい
[gallows] うむ…htmlらしきものが書ければ自分でやったほうが早いですよね
 <ちなみに僕のhtmlは「らしき」もの(爆)
[so_do] ふむ。なので、「私も更新できないか?」だったのです。<戻った(笑)
  とりあえず、今のペースならそれほどきつくない……ので、大丈夫です。
  時系列は、ぎゃろさんに任せましたし……
[gallows] ウーッス
  HP領域借りるのが一番早い気しますね。http://www.trpg.net/kataribe/っ
 てありましたっけ?
[sf] ないです〜
[so_do] というわけで、これからも更新作業はお願いします(笑)>sfさん
[sf] kataribe.com移動するつもりだったから(まだ、やりかたよくわかってな
 いのでできない)
[so_do] というわけで、次の話題(あせあせ)
[fukanju2] にゃるほそ

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :