[KATARIBE 13445] [HA06]EP: 「明けない、夜」 3/30 夜

Date: Fri, 11 Jun 1999 22:32:18 +0900
From: NaoNami<ikegami@kt.rim.or.jp>
Subject: [KATARIBE 13445] [HA06]EP: 「明けない、夜」 3/30 夜
To: kataribe-ml@trpg.net

なおなみです。
Eさん続き部分さんきゅーです☆
とりあえず紘一郎宅で十一氏の居場所探してみますか
> 花澄    :「……そう……行っていい、すーちゃん?」
> すー    :「うんっ」

○捜索
----------
アパートの錆びた階段がきしむ。
部屋の前で足音が止まったのを確認して、ドアを開ける。

 紘一郎    :「え?平塚さん?」
 花澄     :「夜分遅くに済みません」
 すー     :「へへ、途中であったんだ☆ 荷物まで持ってくれてあり
        :がと」
 花澄     :「重い物じゃないし、それにすーちゃんの目じゃこれくら
        :いの暗さはつらいんじゃないかしら」
 すー     :「へへ、確かに(笑)」

ひょこっと地図とフロッピーを抱え二人の間に入る。
切れかかった蛍光灯が灯す階段は、すーの目ではかなり心許ない。

 紘一郎    :「すーがお世話になったようで。有り難うございました」
 花澄     :「いえ、大したことじゃありませんし。それより紘一郎さ
        :ん、今日は呪いのビデオのことでお話があって来たんです」
 すー     :「花澄さんも呪いのビデオ見たんだって。んでね、なんか
        :心当たりがあるんだって」
 紘一郎    :「本当ですか?! あ、と。玄関で立ち話もなんですから
        :入って下さい」
 花澄     :「ええ。お邪魔します」

香りの良いほうじ茶をすすりながら直紀の状態と、これまでに解った呪いのビ
デオの概要を話す。

 紘一郎    :「平塚さん。ビデオを見てもなんともなかったんですね」
 花澄     :「ええ」
 紘一郎    :「……そうですか」
 すー     :「どうしたのこうちゃん。何か…顔色悪くない??」
 花澄     :「紘一郎さん?」
 譲羽     :「ぢ…ぢぢい(心配)」
 紘一郎    :「大丈夫」

先日直紀の側で起こった症状よりずいぶん軽い衝撃が走った。
体内の結界が鈍くざわめく。
ぎゅ、とシャツを押さえ視界がぼやけるのを堪える。
しばらくすると潮が引くように痛みは薄れていった。

 紘一郎    :「(残りカスだけでもこれほど影響がある呪詛なのに、効
        :き目に個体差があるということは…特定の個人を狙った物
        :と見て良いわけだな。姉貴相手にこんなに完成された呪詛
        :を使う人物に心当たりはないな。と、いうことは……)」
 すー     :「こうちゃぁん(えぐっ)」
 紘一郎    :「大したことないって、もう収まった。それより平塚さん
        :その人物の事ですけど…どの辺まで解りますか」
 花澄     :「ええと…」

言われて口ごもる
はっきりいって何処まで解るかなんて花澄自身にも解らない。

 紘一郎    :「とりあえず見かけた所を教えて下さい(苦笑)詳しくは
        :それから考えましょう」
 すー     :「はい、花澄さん」

すーが、床にばさばさと地図を広げる。

 紘一郎    :「さっきのことで考えがはっきりしました。完全に巻き添
        :え…ですね。姉が狙われたのは。誰だか知らないが呪詛を
        :使ったことといい、こっちの事情をよく調べている」
 すー     :「なおちゃん、呪詛は効きやすいもんね。呪いが存在する
        :物だってことを知っているから」

ぎゅ…とスカートを握る手に力が入る、手が小刻みに震えていた。
紘一郎は地図を見つめたまま微動だにしなかった。ただ奥歯を擦る鈍い音が、
しんとした室内に響いた。

紘一郎が人前で始めてみせる表情だった。

 紘一郎    :「花澄さん、お願いします」

とりあえずここまでー
あう、チェックお願いします。

                        なおなみでしたっ!
               e-mail  : ikegami@kt.rim.or.jp
                                :suigen@geocities.co.jp<ぽすぺ始めました☆>

               −新刊情報之巻 出張版−(笑)
               06月05日:極東十二華仙・柚紗、登場
               URL:http://www.kt.rim.or.jp/~ikegami/