[KATARIBE 13440] [WP01L]: うしなわ関係

Date: Fri, 11 Jun 1999 14:11:32 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13440] [WP01L]: うしなわ関係
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:うしなわ関係:
From:ソード
こんにちは、ソードです。

失われしは我が想いの相談所にもなっております。

うしなわ
--------

99年06月02日14時

不観樹露生@実習中
  ふみ…………。とりあえず、ちゃかちゃかと「うしなわ」の続き(というか、
  ERさんの書いた部分とソードさんからの私信でついた分の間を埋める部分)を
  実習の説明の裏タスクで執筆ちう(汗)
不観樹露生
  とりあえず、朱理の名前は風音さんは予知で知ってしまっているとしてよろし
  いでしょうか?(^^;

99年06月02日16時

不観樹露生@授業終わった
  ん〜〜む。とりあえず、直めるで送りました(汗) >「うしなわ」のつづき
   良かったらあのまま、MLに流そうかと思います(^^; >ERさん

99年06月02日17時

ごんべ
  #いつの間にか「うしなわ」で定着してしまっとる(^_^;

99年06月02日18時

不観樹露生
  あははははは(汗)>略語「うしなわ」
sf
  牛でつくった縄なのだろーか、牛のように太い縄なのだろーか、などと考えて
  しまった(壊)

99年06月03日08時

E.R
  不観樹さんに私信。こちらめるさばの定期検診の日ですので、多分午後過ぎる
  までメールが読めません。それまで待って頂けますか?

99年06月03日11時

ソード@逃避中
  ごんべさんへ、鞍馬くんですが、日向が発見し、人質に取るつもりで「召還」
  するのでどうでしょうか?最悪、爆破されて生きているのってあのメンツでは
  鞍馬くんだけなので……(笑)
ソード
  日向は、結界透過で鞍馬くんを見つけた後、動かれない様に罠張りまくってか
  ら召還します。(極悪)
  日向の隠れた位置の特定ですが、キャラを増やすのも何なので、風音さんにお
  願いしたいのですが、可能でしょうか?
  対峙している場所が分かれば、その情景から直人がどの変化を特定し、急行し
  ようと思います。

99年06月03日12時

ごんべ
  ソードさんへ……それでOKですので、お任せします。鞍馬には今回は「結界
  を出入りする感覚」を覚えさせれば充分、と思ってますので(今後自分で結界
  に出入りできるようになるためのコツを、身をもって覚えるわけですね)。
  ちなみに、「召喚」されれば鞍馬はびっくりするでしょうが、結果的には抵抗
  しないと思います。
  #ところで、直人さんが最初にくらったような「爆発+降ってくる瓦礫」の、
  攻撃として扱う場合の強制力ってどれくらいでしょう?
  #無謀なこと(素手で爆弾を殴るとか(^_^;、強制力12の瓦礫を受け止めようと
  待ちかまえるとか)はしないので、見て+経験的に強制力がわかっていれば、
  鞍馬の対応も変わってくると思うのです。
  #もっとも、予めプレイヤーがわかっていれば強制力を逐一確認しなくても書
  き進められるなぁ、という理由が一番大きいのですが。
E.R
  んーと、はい、日向さんの位置は、予知できます。が、恐らく未来が現実にな
  るまでは風音は口にしません。
  カッサンドラ系:外れないが、未来のうちは誰も信じない、という厄介な条件
  が(^^;;;;)

99年06月03日16時

E.R
  うーみ、ソードさん、予知ではなくって、「そこに居るだろう」が現在になっ
  た時点で口をひらくことは出来ます。
  #一行のめるの御返事だな(笑)
E.R@WPのお返事
  まあ、現時点でEP一つ分にしては、かなりの人数なんで、これ以上人を増や
  すとかなり収集がつかないやも、という気も(^^;)

99年06月03日17時

E.R
  えと、不観樹さんに。うしなわの挿入部分、問題無しです。それ以降の変更に
  ついては……不観樹さんとこに送ったらいいんでしょうか?
不観樹露生@実習終わった
  あ、うちとこと、Cc:でソードさんの所に送ると良いかと思います(^^; >WPの
  修正
E.R
  了解ですー>不観樹さん……っと、珠樹さんのことなんですけど、風音と日常
  的に顔を合わす機会ってある、としてよいですか?
不観樹露生
  ん〜〜と、珠樹はいつ起きていつ動いていつ寝ているのか判らない生活をして
  いる以外はご近所に住んでいるので(笑) 道端とかでちょこちょこ見かけて
  もおっけーです(笑)
E.R
  あーい>不観樹さん……じゃ、まず書いたらそっちに送ります。設定的に無茶
  だったら滅ってください(なんだそれわ)

99年06月04日15時

E.R
  それと、ソードさんに〜:えと、現時点(直人さん喫茶店突入前)に、既に風
  音は「鞍馬君爆発、しかして生きてる」というのを知っております。
  故に恐らく、日向さんと直人さんが対峙した時刻を狙って「馬」を放ちます。
  「馬」に関しては、「未来具象化:15」で、生物特性もついてますので、恐
  らく日向さんの能力とぶつかり合うと思います。
E.R@おし、しおとら〜
  ……という場面を、取りあえず書いてみます。もしもまずければ削除なり何な
  りお願いします。