[KATARIBE 13439] [WP01L]: 狩人の消滅

Date: Fri, 11 Jun 1999 14:09:00 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13439] [WP01L]: 狩人の消滅
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:狩人の消滅:
From:ソード

狩人の消滅
----------
99年06月03日11時

久志
  あ、ソードさん、狩人の消滅についてちょっとききたいんですが
  昼にきます(^^;)
ソード
  昼……あまりつなげないんで、レスは夜になると思います。

99年06月03日12時

久志
  うみ、WPのお話…もっと一般人を出したほうがいいやもーと思うな(^^;)
  世界がループする、けど住人だけはそれを意識できる、それじゃわざわざ世界
  をループさせる意味がないのでは?と思うのでし(^^;)
  一般人いてこそループする世界や消失する人たちの意味があるんではないかな
  ーと(^^;)
E.R
  うーみ、一般人のキャラクターが今はいないでしから(^^;)
久志@ふみ
  ふみゅ、今のWPのEPを見てると、ループに対する説明が弱いような気がし
  ます(^^;)
E.R
  いちおー、青天目譲の妹、まゆちゃんは出す予定(滅)……あとは天音しゃん
  だな、出すとすれば(滅滅)
久志
  うみ、それで一般人を作ってみた(笑)>WP
E.R
  まゆちゃんに関しては、「1999年中はずうううっと入退院を繰り返す」という
  悲惨な状況にしてありますが(爆)
久志
  たとえば、うちの睦美は一般人だから当然ループなんて知らないし、消失を知
  り得るはずがない…と
  睦美もループをはじめてからずぅぅぅぅぅぅぅぅっと妊娠しつづけるのか?
  (^^;)
  で、もし狩人を消滅させたとして…ループが止まらなかった場合、睦美には
  「お腹に子供がいた」ことまで一切合切「なかったこと」になってしまうのか
  な?と(^^;)
  逆に単に睦美ごと殺してしまうより、その方がループする世界をもたせたWP
  にあってると思います(^^;)

99年06月03日17時

久志
  うみ…年代わりの消滅は(住人以外)まったくのランダムでおこるのだろーか
  (ーー;)
E.R
  らんだむが面白いと思いますー<無責任
久志
  みぃ、ランダムもけど意図的に追い込むことも可能だったらいいなーとか思っ
  た(^^;)>消滅
  とくに狩人(^^;)>消滅
E.R
  意図があると、対策が考えられるから、それは怖さが減るかな、とか<やなや
  つ
久志
  むぅ、それはいえた(やなやつ2)>消滅<いや、奏雅を泣かそうと画策中
  (めつ)
E.R
  ……………ひささんいぢめっこー(ばくめつ)
久志
  いぢめっこなかまじゃーん(おひ)>いーさん
E.R
  ………………う”(どんぴしゃり)>いぢめっこなかま
K’
  こあいひとたちだ||_;)

 まあ、世界設定敵にはランダムです。GMやPL的には、「任意」ですね。
自分の友達を消したいのなら、お好きにどうぞ。ただし、勝手に他人のキャラを
消すのは止めましょう。(あたりまえだ……)