[KATARIBE 13438] [WP01]: キャラ関係

Date: Fri, 11 Jun 1999 14:07:56 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13438] [WP01]: キャラ関係
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01]:キャラ関係:
From:ソード
こんにちは、ソードです。

1行のログです。

終末の住人のキャラ関係をまとめておきました。

睦美さん
ーーーーーーーー

99年06月02日10時

久志
  うみ、狩人を身ごもってるおかーさんのキャラシー流しましたー
不観樹露生
  なんかいいですねぇ(笑) >おかーさん
久志
  多分おかーさんが月影の常連になることでしょう(^^;)>おっきなお腹で
不観樹露生
  転びかけて、みんなが青ざめるのですな(笑) >おっきなお腹

99年06月02日11時

久志
  そのくせおかーさんは遠慮なく歩き回るのですな(笑)>みんなの心配気にせず
  に
不観樹露生
  「あ、あぶないっ!」「あぁっ、いーから大人しく座っててっ!」「ほらっ、
  足許に気をつけてっ」とか言う悲鳴があちこちで(爆)
睦美
  「そんな、大丈夫ですよ(あは)…おっと(よろめく)」>とかゆー(笑)

Wingsさんのキャラ
99年06月03日19時

Wings
  うちのWPのキャラ、早くEPに乱入させねば。
  その前にキャラシー上げねばー(爆)
Wings@撤収ー
  撤収直前に、キャラタイプだけ発表!「闇の翼のウインドマンサー」でわっ!

ザバタさん
----------

99年06月04日14時

不観樹露生@実習の説明中に20分ほど意識が飛んだ(汗)
  …………よ、陽気なメキシカンな狩人(爆笑) 今までに無かったタイプの狩
  人ですな(^^; >高島氏の新キャラ
ソード
  狩人が弱いのも今の所始めてですね(笑)>高島氏のキャラ
不観樹露生
  うむ。笑っちゃうほど弱いっていうのが(^^; >サパタ・ディエゴくん
しろーちゃん
  まずそーだ
不観樹露生
  対狩人を、かなり明白に意識している住人ですね。こういうパターンの住人も
  初めてかも(笑)
久志
  むー狩人と住人の異能…もちっと練ってみよう(^^;)
  なにげに今から気に入ってるぞ(笑)>サパタくん
ハリ=ハラ
  典型的なちんぴらキャラくさい(笑)
不観樹露生
  あやしげな日本語を使ってそうだ(笑)>サパタ君
  いや、ちんぴらちっくだけど、実はうたれづよそーだ(笑) 何度負けても全
  くラテン系のりで気にしないという感じで(笑)
ハリ=ハラ
  日向とか志郎とかにあったら、速攻で逃げ去りそうだ
ソード
  日向とラテン系キャラのサバタさんだと、会話がすごい事になりそうだ(笑)
  恐らく、最高技能値を「うたれづよさ」とか「金の力」とかに持ってるのかも
  ……

99年06月04日15時

ハリ=ハラ
  「紙一重の差でやられちまったゼ」とか「勝負は預けといてヤル」とか、そー
  いう事を言う奴かな?(笑)
不観樹露生
  会話が成り立つんでしょうか(^^; >日向さんとサパタ君
予想図
  HAHAHA!オーケーオーケー!コロスネー!
久志
  すいませんっ!!(^^;)
不観樹露生
  女性キャラをいきなりノリで口説き出したり(爆) >サパタ君
ハリ=ハラ
  ノリでもマジでも口説けそうなキャラが居ないのがポイント(笑)
不観樹露生
  成功率にはこだわらないんだろう(笑)>サパタ君の口説き 「ほんのごあい
  さつデース」とか言って(笑)
予想図(暴走)
  HAHAHA!!ミーの手にカカレバ、ミンナオダブツネー!

みんな……すきほうだいいってますねぇ……。

その他の人
----------
ハリ=ハラ
  そうそう、久にゃん
  ひさにゃんとこのおねーさんって、何処に住んでる?
  そーがさんの生息域
久志
  どこ住んでてもいーよ(^^;)>東京郊外
不観樹露生
  奏雅さん…………(^^; そーいえば、お仕事は何なんだろう(汗)
しろーちゃん
  (がぶっ>予想図)
ハリ=ハラ
  いや〜、月曜しろーちゃんが、里芋のはっぱを傘に座ってたら、声かけるかな
  〜って(笑)
久志
  うみ、多分ライターさんの仕事(^^;)>奏雅の仕事
奏雅
  (一瞥)……(変な奴)
不観樹露生
  ………………しかし……もしかして、砂漠地帯に行ったらそーがさん、活き神
  様かも(汗)
  にゃるほそ。フリーライターさん?
E.R
  うみ(MLよみよみ)……あい、そーゆーことあります(唐突に)>珠樹さんの
  行く末の予知
志郎
  「………(ぼーーーーー)」
不観樹露生
  …………げーじゅつ系の記事を書いたりすると、新進気鋭の彫刻家「三ツ木珠
  樹」の取材とかあるかもしれませんが(^^;
E.R
  多分、「闇の腕」を持つようになることを……これはそれこそ集団登校で一緒
  の頃から知ってます(爆)
  但し、流石に小一の子供ですので、それがどういうことかはわからないかも>
  「闇の腕」
  でー……相方はかあいそうに、お蔭さんで狩人になったのが2歳です(ほっほ
  っほ)
三ツ木珠樹(中学生)
  「…………。僕の顔に、何かついてる?」>小学生のふうちゃん
風音(小学生)
  「…………(ふるふるっ:半泣きの顔で首を振っている)」
ハリ=ハラ
  そだ、ERしゃん。月曜しろーちゃんを書くので、良かったら拾ってもらえま
  す?
E.R@おちゃゆかねばー
  ……むー……珠樹さんに布渡すついでに、そこらの回想書こうかなと(笑)
E.R
  あい、りょーかい……って、あ、月曜にする?(汗)日曜の積りで書いてた
  (爆)
三ツ木珠樹(中学生)
  「(困ったな…………)……あ、これ、あげる」<てすさびに作っていたちっ
  ちゃな人形
ハリ=ハラ
  日曜でもええよ〜。
不観樹露生
  了解です〜〜〜〜>Eさん
ハリ=ハラ
  日曜の脱力してる所か、月曜に里芋のはっぱの傘を差してかくれぼしてる所か
久志
  んじゃ、記事で三ツ木のこと取材しよー(笑)>奏雅
  あ、さんを忘れた(^^;)
  雨にこまってそーだったら、傘かしてあげてもいーんだけどね(^^;)
ハリ=ハラ
  こまってなさそーだ(笑)
不観樹露生
  三ツ木の家に取材に来ると、とっても人が住んでいるとは思えないような洋館
  です(^^;
不観樹露生@んむ、そろそろまぢめにスケッチしよう(^^;
  あと、げーじゅつについて、わかるよーなわからないよーな事を、延々と話す
  と思うので、がんばって記事にしたってください(爆)>そーがさん
久志
  で、天気が崩れて雨が降ってくる(笑)>洋館<奏雅訪問で
不観樹露生
  洋館の庭にある、どでかい温室を改造したアトリエの方に直接案内されるでし
  ょう(^^; >雨の中到着したそーがさん
久志
  んじゃ、追加設定で睦美を三ツ木さんのファンにしよう(笑)
  三ツ木さんの個展とかやってます?(^^;)
E.R@おちゃおわり〜
  うみ、はりにゃ、出来れば日曜にしていただけるとありがたいですー
E.R
  しかし、高島さんのキャラクターも背が高い〜〜〜(ひー)
ハリ=ハラ
  ながしたぜ〜、いぇぃ
  夜の公園で、ぼけーっと座って、何も考えないで居る状態です
久志
  あやしーにょ(^^;)>しろーちゃん

99年06月04日16時

ハリ=ハラ
  あやしーかな〜?
E.R
  ……読んだです〜………………風音ってばまあ物好き(爆)
ハリ=ハラ
  ひろってくれにゃいの?(;;)
E.R@おしおとー(ひー)
  いや、拾うからこそ物好き(爆)>風音
ハリ=ハラ
  ひろってくんないと、なくぞ〜
  異臭(同類のにおい)で顔を上げますから、たぶん>しろちゃん
不観樹露生
  三ッ木の個展…………新宿以外のどこかでやってます(笑)<新宿にある高校
  に朱理が通っているので出会わないように(^^;
久志
  じゃ練馬にします(^^)>個展
不観樹露生
  わ〜い(^○^) <新井素子さんのおかげでぢつは練馬ファン(爆)
  しろーしゃん……………(汗)
ハリ=ハラ
  なんだよなんだよ〜
不観樹露生
  しろーしゃんとサパタ君の会話…………どーなるのだろー(爆)
ごんべ@一撃
  じゃあ鞍馬が通りかかると、おいしそうな肉のにおいで顔を上げるんだな。(
  笑)
ハリ=ハラ
  お腹は満ちてるから、そちらは大丈夫(笑)
不観樹露生
  珠樹なら、とーりかかったら少し遠巻きにしてじ〜〜〜っと観察しているかも
  しれない(^^;
ハリ=ハラ@おしおとにゃ〜
  しろちゃんを変人扱いするにゃ〜
ハリ=ハラ@いてくるにゃ〜
  ひとじゃないんだから〜(滅)
不観樹露生
  だいじょうぶ、みんな変人だから(爆) >しろちゃんを変人扱い
  「うしなわ」作業用のファイル(現在のとりまとめ版)を、
  ftp://cac.med.kyoto-u.ac.jp/kataribe/Wp01p03c.txtにとりあえずおいて
  おくことにしてみました(^^;

99年06月04日17時

不観樹露生
  いちおー、MLに流れた分、修正も含めて、全部反映しているはずです(^^;
E.R
  ありがとうございますー>不観樹さん
タイガ
  「こーらすますたー:東風 吹子(こち・ふきこ)」をMLにながしました〜。
  あ、カナに変換するの忘れた(^^;;<コーラスマスター
不観樹露生
  コーラを飲んでいる、修士課程の院生かと一瞬思ったのは秘密だ(爆)>こー
  らすますたー
久志
  ういうい、こっちもキャラシー修正版ながしましたー
E.R
  みゅー……「コーラスマスター」要するに、皆の歌う声で、物事を変化させ
  る、と見ていいのかな?
久志
  朱理さんとは美術館であえるかも(^^;)>奏雅&睦美
E.R
  ただ、もしそうなら、「歌によって何が、どのように変化するか」をもすこし
  詰めてもらえるとわかりやすいかもです。
  イメージとしては、「歌うことによる心的エネルギー」が物理的エネルギー
  へ、そしてそれが物質へ、という感じなんだけど
不観樹露生
  そーですね(笑) >美術館にて
E.R
  例えば「コーラス」に参加する人数が多ければ多いほど良いのか、とか、そう
  いう部分が分からないので(^^;)
  #しかし私も「こーらのますたー?」と思ったです(爆)>不観樹さんと似た
  ような連想だな(汗)
タイガ
  そんな感じです。<心的エネルギーが物理的エネルギーになって物質に作用す
  る
不観樹露生
  どーいうふうに使っているのか、ちょっとイメージしづらいかも(^^; >こー
  らすますたー
E.R
  うーむ、何となくイメージはあるんだけど、それが正しいんだかどうだかわか
  んない(爆)>コーラスマスターのイメージ
不観樹露生
  こーこーせい?>16歳
タイガ
  「スペルシンガー」を集団でやってるようなもんだと思って下さい<コーラス
  マスター
E.R
  出来たら、過去のエピソード的に、その能力を使っている場面を書いてみて頂
  きたいな、と>コーラスマスター……多分それが一番わかりやすいです
不観樹露生
  おとーさんが蒸発していると、高校生の場合、さすがに誰か親権者が必要にな
  ると思うけど(汗)
E.R
  む?……スペルシンガーと……ってえらいイメージ違うんだけど(汗)
タイガ
  特徴に「高校生」ってありますけど?<吹子
不観樹露生
  そーですね(^^; >能力を使っているプレエピソード
タイガ@法律に疎い愚か者
  あう〜(^^;;;<誰か親権者が必要
不観樹露生
  あ、ぼけてた(汗)>特徴欄見逃し  一人暮らしなのかなぁ、それとも、他
  の親戚の家に引き取られているのかなぁ、とか。
久志
  うみ、みんなにたよーな感想をいだいたのだな(^^;)>こーらすますたー
  はーっれるっや、はーっれるっや(なんとなく)>攻撃(笑)
不観樹露生
  おとーさんが失踪すると、おとーさんのお仕事先の方からでも警察には伝わっ
  てしまうでしょうし、そーすると、いちおー誰かが(形の上だけでも)引き取
  らないとまづいと思うです。
E.R
  なんかイメージ的には、吹子ちゃんの異能って「エネルギー変換機、但し入力
  エネルギーは歌に限る」って感じがしたんですが(をひ)
不観樹露生
  あははははははは(^^; >は〜〜〜れるやっ
E.R
  うみ、ベートーベンの「喜びの歌」とか(笑)>コーラス……んで、音痴でも
  「コーラスの一員」なら、そのときだけはびしっと歌が合うのだ(笑)<……
  となったらいいなあ(願望)
タイガ@ラスト
  「歌によって物質を別の物に変える」ってつもりなんですが……<僕のイメー
  ジ
不観樹露生
  あ、でわ>タイガさん  おじさんかおばさんが、名前だけ親権者やっててく
  れて、元の家に一人暮らしという感じの設定があるとよいかと(^^;>一人暮ら
  しする場合
E.R
  「日曜日」の続き、流したぞー
  #ちなみに、はれるやこーらすは、ちうがくのころに歌ったことがあるのだー
  (あるとのぱーと)<ぜんぶかたかなよみ(爆)
不観樹露生
  しかし、「音痴:15」とかいう異能の持ち主に敗北したりして(汗)>こー
  らすますたー
E.R
  ……ジャイアンにはまけるでしか(汗)>こーらすますたー
不観樹露生
  個々の歌っている人、物が、各個撃破されそうで(汗)>ジャイアンの歌