[KATARIBE 13436] [HA06L]: おぜうさま対決

Date: Fri, 11 Jun 1999 14:05:23 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13436] [HA06L]: おぜうさま対決
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:おぜうさま対決:
From:ソード
こんにちは、ソードです。

1行のログです。

おぜうさま対決
--------------

99年06月04日12時

K’
  さてと・・・勝負しよっか(笑) < 嘘
不観樹露生
  おー(^^; >おぜうさまたいけつ
K’
  種目はなんでもよくってよ(笑)
久志@帰還
  じゃ、もとみーは千影ちゃんがわの押さえ役(笑)
久遠
  にょ、ほかにいるおぜうさんってどなたですか〜〜。
K’
  ムチャな種目は選択できなくなりました(笑) > もとみー押さえ役
E.R
  おぜうさま対決…………ふつーはこー、「華道、茶道」とか思うんだけど(
  汗)
K’@説明
  無道 千影(むどう ちかげ)・・・ヴァンパイアハーフの妖魔ハンター。で、
  お嬢(笑)
E.R
  ちかちゃんと沙耶ちゃん………………剣山が飛び、茶釜が跳ねる(爆)
久志
  茶道、華道……剣山や茶釜がとびかうのかな(全然違うぞ)
久遠
  華道、茶道できるのかなー。なにしろ「なにもできない」だからなー
E.R
  をを、おなじ発想を(同志っ)>久志しゃん
不観樹露生
  はもってるし(^^; >はねる剣山と茶釜
K’@キャラシー
  http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06101.TXTですよー
花澄
  「……お嬢さまってのも、それはそれ、持続するには努力がいると思うんだけ
  どなあ(苦笑)」
久志
  むー他でおぜうさまっぽいとゆーと、乗馬とかテニスとか(^^;)
K’
  ・・・社交系の技能ないじゃん、お嬢のくせに(^;) > 千影
瑞希
  「いめーじだもんねぇ、お嬢様…っていうのも(^^;)」
E.R
  …………馬が空を飛び、弾丸のようなボールが観客を襲う……(爆)>乗馬や
  テニス
久遠
  運動音痴だからなあーー。>乗馬、テニス
久志
  で、最後には夕日をバックに「あなた、意外とやるわね(ふふん)」「(ク
  ス)あなたもね」とかいって友情をはぐくむのだろーか(笑)
K’
  運動なら!(ぐっ) < (笑)
E.R
  でも、以前新聞で、いわゆる「お公家さん」の家のお嬢さまだった方が書いて
  たけど
久志
  二人のまわりには死屍累々(爆)
久遠
  お嬢様っていうより箱入り娘みたいなかんじですからねー。
E.R
  「本当のお嬢さまなら、掃除に料理洗濯、完璧である筈、そういう躾を受けて
  こそお嬢さま」なんだそうな(爆)
  それだけばしいっと出来て、尚且つ「やっているように見えない」ってのがお
  嬢さまのコツらしいっす(連爆)
K’
  むぅ・・・戦闘全般なら(火暴) > 家事全般
久志
  そりは…まー確かに(^^;)>お嬢様
E.R
  一番無難な線。ベーカリーに黙って座らせといて、常連じゃないお客さんに
  「どっちがお嬢さまか」って聞く(笑)
不観樹露生
  うーむ(^^; >戦闘全般
久遠
  にょ、時間です。落ちまーす。
E.R
  はい、ではー>久遠さん
不観樹露生
  あはははは(^^; >お嬢様投票
久志
  どっかにいないかな(笑)>真のお嬢さま<最後に出てきてばりっと決めて去っ
  ていく、と(笑)
K’
  あいあい、では〜☆ > 久遠さん
ソード
  執事や召し使いの優秀さを競う……とか(爆)
E.R
  で、不穏当な台詞を聞いて、怒ったほうが負け(爆)>お嬢さま投票
不観樹露生
  でわまた〜〜〜>久遠さん
本宮
  「え”………そ、そんなこと言われても(滝汗)」>どっちが〜
K’
  む、それなら!(笑) > 執事や召し使い
久志
  であ(^^)>久遠さん
E.R
  ………………ある意味、前野氏って、そゆ面ではお嬢さまなのか(核爆)
美樹
  「……………お嬢様、ですか………(汗)」
久志
  モデラーな執事とグラサンの使用人が…(笑)
千影
  「・・・(冷たい視線)」 > 迷うもとみー #(笑)
E.R
  ……………………………むう(汗)>真のお嬢さま
久志
  なんとゆーか、誰もどっちと言えなくて淀んだ空気が支配しそう>べかり
不観樹露生
  そして、ねこみみな召使いが(滝汗)
久志
  最後に前野さんがお嬢様ぶり(おい)を発揮して勝者前野さんということで
  (爆)
K’
  氷のお嬢 VS 雷のお嬢(笑)
不観樹露生
  だんだん殺気が漂っていくのかな(汗) >べかり
E.R
  ……で、最後は前野さんが二人からぼこにされる(爆)
譲羽
  ………………………|_;)<怖いもんで隠れて見ている(笑)
不観樹露生
  なるほど(^^; >前野君がぼこにされて落ち
久志
  おお、奇麗にまとまった(おひ)>おぜうさま対決
千影
  「・・・・・・」 #なぜか周囲の温度がここだけ下がってたりする(笑)
E.R
  ……まとめていいんすかい(滝汗)>前野氏がぼこ
K’
  あーあ(笑) > 人柱前野くん
久志
  前野さん意外に誰がまとめられるだらう(^^;)>おぜうさま対決
美樹
  「……………(黙ってGジャン着用)」<気温が下がった
花澄
  「…………(うーむ(^^;))」<寒さ知らず(爆)
本宮
  「………(滝汗)」>精神的にもかなり寒い(笑)
E.R
  そんな命知らずは他に居ません(どきっぱし)>おぜうさま対決まとめ
K’
  お嬢って観点からかけ離れてる人物でも止められるかも?(笑)
麻樹
  「何かあったのか?」<後から入ってきたのでこれまでの経緯知らず
E.R
  …………瑞希ねーしゃんとかユラしゃんとか(汗)>止められる人
  #あ、ある意味、尊さんなんかは「真性お嬢さま」かもー(笑)

99年06月04日13時

花澄
  「あ、麻樹さん(こっちこっち)……面白いから見ててくださいな(にこに
  こ)」<をひー
瑞希
  「ふぅん、(じーっと見比べる)……(くす)まだ甘いわね(くすくす)」
麻樹
  「……………お嬢様対決? ……………面白いのか?」<といいながら、花澄
  さんのお隣に腰掛けっ
K’
  ほんとのとこはからかい半分なんだけどね(火暴) > お嬢対決
  ただやってみたら楽しいかな?とかとか思ってるんだろう(笑) > 千影
  だって千影自身自分のことお嬢だって思ってないし(木亥火暴) < 立場とし
  ては認識はしてるけどね
ユラ
  …おぜうさま対決?(後から入ってきた)
  …ふぅん…(ごそごそ)
  …と、ポケットから何かを取り出して、床にぽいっと放り出すとそれがちょろ
  ちょろ走り出す。
K’
  なにをする気なんだろう(わくわく(笑)
  あ、ネズミだ(笑)
勇魚
  学生実習用の自走式ネヅミ模型(誰が作ったんだ誰が!)だったりします。
  さすがに飲食物を扱うところでほんものねづみはまずかろう、ということで
  何する気なんです!?と問い詰められたら、澄ましてこう答える。
ユラ
  え?いや、それぞれの反応でおぜうさま度をチェックするんですよ。
ごんべ
  #お嬢様度とおぜうさま度は、似て非なるような気がする(笑)
勇魚
  …で、ちかちゃんはどう対応するんでしょう?>K'さん
千影
  「・・・・・」 #無反応(笑)
K’
  冷静モードならまったくそんなことじゃ動じないっす(笑)
勇魚
  お嬢様度はネヅミ模型ごときでははかれませんが、おぜうさま度なら十分に測
  定可能かと
K’
  それがたとえ本物でも「じゃいあんとらっと」でも(笑)
勇魚
  で、とんでもないところで花澄さんがひっくりかえってしまう、とか
K’
  ありえそう(笑) > 他のところに被害
ユラ
  うーん、だったらちかちゃんには何を見せたらいいんだろう…<既に目標が明
  後日の方向に行ってる
勇魚
  「じゃいあんとらっと」は…ううむ、嫌だぞ!!
K’
  十字架(火暴)
ユラ
  きゃあ、花澄さん!!ごめんなさいごめんなさい!!(あわててグリーングラ
  スに担ぎ込んで気付けのお茶を出したりして)
K’
  #信仰の伴わない十字架は効果ないんだけどキライ(笑) > 千影
ユラ
  じゅうじかっすかぁ…流石にそれはやらんだろうなぁ
K’
  あーあ(笑) > 他者への被害甚大(?)
勇魚
  というわけで、実験室帰りのユラでは常識以前の精神状態なので判定はできな
  いかも。事態をややこしくして逃げていくとか。
K’
  他には・・・見せられて困るものないなぁ < キャラシーをチェックした
勇魚
  で、嵐のようにユラが去ったあとに…
もけいねづみ
  ちう?(ちょろちょろちょろ)
K’
  げふん(笑) > 場を混乱させるだけさせる
勇魚
  ううむ…対決している同士より、周囲の反応のほうが大きそう>もけいねづみ
K’
  あ、まだ残ってるし(笑) > もけいねづみ
勇魚
  あとで麻樹さんあたりがグリーングラスまでねづみを届けにくるとか
  ねづみだけに…いかに模型でも、ベーカリーのマスコットにはならなかろうし
  なぁ
K’
  きいろいでんきねづみなら(笑) > マスコット
勇魚@いちげき
  ‘ちう‘の前に‘ぴか‘がつけば飲食店でもおっけー!?
ケイスケ@一撃離脱
  おもしろいことになりそうだなあ(笑)>お嬢様対決
K’
  そうさ(笑) > 「ぴか」がつく「ちう」
  どうなるんだろうねー(笑) > 対決
ごんべ
  じいやに言って、黄色く塗って耳を付けてもらうです(笑) >もけいねずみ
K’
  ほっぺはあかくしないと(笑)
ごんべ
  #そうか、おぜうさま度の方がお嬢様度よりはかりやすいのか(爆) <「見て
  て面白い度」も含みそうだ(^^;
  背中には二本の線(^^; しっぽは……ううむ、じいや困りそう(笑)
K’
  ああ、ヤバい、「アレ」に限りなく近くなってる(笑) > もけー
  じいやの腕をなめないほうがいいよ(笑)

99年06月04日14時

ごんべ
  ふるふる動くのまで再現されたりして(笑) >じいやの腕前でもけいねずみの
  しっぽ
不観樹露生@実習中〜〜〜
  模型ねずみ……(^^; ちょろちょろと走ってきたのを、わしっとつかんで、模
  型であることを確認したら、(ふむ)と小さく鼻を鳴らしてそのまま放すだろ
  ー(^^;>麻樹の反応