[KATARIBE 13434] [HA]: 続・友達を作ろう

Date: Fri, 11 Jun 1999 14:03:13 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13434] [HA]: 続・友達を作ろう
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA]:続・友達を作ろう:
From:ソード
こんにちは、ソードです。

1行のログです。

続・友達の作り方

99年06月02日10時

不観樹露生@午前中の授業がぢつは休講だった(爆)
  …………………知人の作り方…… 1.なんとなく、暇そうにしているベンチ
  のお隣さんに話しかける(爆) 2.捜し物を尋ねてみる 3.道端で倒れて
  いるところを通りがかってもらう 4.電車で席を譲る 5.落とし物を拾っ
  て届ける 6.自転車をとばしていて、ぶつかりかける ……………うーむ。
  まぁ、実際に自分がどう知り合いを作ったかというのを参考にすると……(
  汗)
不観樹露生
  あ、あとは、先着5名様の超安売りビデオをゲットするのに、早朝から並ん
  だ、その行列の一つ前の人物といきなり知り合いになったとか…………(汗)
  <実例
久志
  DDRするために並んでた女の子(名前すらしらない)と思いっきり世間話し
  てたり(笑)>あとで友人に「知り合い?」とか聞かれた(笑)
不観樹露生
  美樹の知り合いの作り方……………………(汗) なんとなくベーカリーに出
  入りしている人に顔を覚えられて、なんとなくベーカリーに出入りしている人
  を覚えていく(爆)
  美樹の知人カテゴリー「よくベーカリーでお見かけする人」に入るのは簡単で
  す(爆)
久志
  スナ三人組の知り合い増やし…とりあえずフラナが懐いて、本宮が謝って、佐
  古田がギターを弾く(笑)>連携

99年06月03日09時

E.R
  ふうみ。一応EPの書き方、続き、書いてはみたんだけれど……なんかこー、
  「知り合いをつくろうっ」じゃないんだよなあ(滅)
  ……だいたいっ!家の分身どもが、一体何時知り合いを作ろうとして苦労し
  た?!(自棄)
ハリ=ハラ
  我が分身も、ベーカリーに出入りしてふつーに過ごしてたのに
  いつの間にやら女性の知り合いばかり‥‥(汗)
久志
  むー知り合い作りとゆーか「絡んでやるぅ〜(笑)」とかやってるうちに知り合
  い増えた(笑)
  知り合いの作り方…よりも絡み方なのかなぁ(^^;)
ハリ=ハラ
  フラナと八神君は、数少ない無道邸の男性のおきゃくさん(笑)
久志
  だって奏雅と風音さんちっとも知り合いになってないし(笑)
E.R
  むー……書いてたら「知り合いをつくろうっ」じゃなくて、「他の人の分身を
  登場させようっ」になってしまったのだー(滅)
  ………………送ったら、怒る?怒る?(だあしまりすかいおのれわっ)
ハリ=ハラ
  おこらないよぉ〜
E.R@しまりすもーど
  ……ううEPの書き方のコツなんて……いぢめる?いぢめる?(って自分で書
  いてていらいらするぞっ(爆))
ハリ=ハラ
  おこらないよぉぉ〜〜(・・;;;;;;
E.R@本性はきっちりアライグマくん(爆)
  うっしゃあ、じゃあ送るぜいっ(居直りっ)…………でも不都合だったら読み
  飛ばしてね(でも弱気)
ハリ=ハラ
  アライグマは、お母さんが最強さ
久志
  うみー書いてる本数は多いけど……コツってわかんないぞー(^^;)>EP書き
E.R@(;_;)
  ………………おくったもんー……いぢめる?いぢめ(げしげしっ)
前野
  「‥‥(溜息)‥苦労してますね、花澄さん」
E.R
  …………なんでー?>花澄が苦労
  苦労しているのあほんたいにゃー(壊れかけっ)
ハリ=ハラ
  読了
E.R@小心者
  ………………(びくびくびく)
久志@よみよみ
  読みましたぁ〜(^^)すっごく的確っす←自覚して書いてない奴(笑)
ハリ=ハラ
  試しに、修正入れてみるか
E.R@小心者
  …………………………(びくびくうううっ)>修正入る
ハリ=ハラ
  いや、例題EPの方のさ(笑)
E.R
  ……て……ありがとうございますう(;_;)>久志さん
  いや、それはわかってますが(汗)>例題EP……む……………………いやい
  いんだけどでもそれってつづきをかけということかいっ?(滝汗)
久志
  やぱし、最初に知り合うのは一人二人がいいよなぁ(^^;)
ハリ=ハラ
  さ〜?(にっこりにこにこ)
E.R@しごとにゃああ
  つづきなんてなんてなんて(壊れている)
E.R@しごとが己を呼んでいる〜
  …………であー(にげろー)
ハリ=ハラ
  で、最初に知り合うのが量子と前野か‥‥過酷な運命を(滅)
久志
  そりよりも前野しゃん、登場EPと日常EPをもっとしっかり書くでしぃ(
  爆)>前野さん
ハリ=ハラ
  げぼはぁ〜(吐血)

99年06月03日10時

ハリ=ハラ
  書き掛けて止まっちゃったから、ちゃんと書き直すかなぁ〜
久志
  キャラを把握するだけのEPがまだまだ足んないよぉ〜(鬼)>前野さん
  とりあえず、一人暮らしメンツはこりから書いてくにょ〜(^^;)
ハリ=ハラ
  ま、ネタは有るし
  がそばって書くか
E.R@懲りずに追伸
  いあ、正直これ書いてて、「あ、そか、『立ちあがれ、全国のキャラクター
  よ!』ってのもいるかな」とは思ったさ……誰か書いてー(爆)んじゃっ
久志
  ういうい、楽しみにしてるにょ〜(^^)
  む……じゃあうちんとこの変な上司とかも立ち上がっちゃうのか(ヤメロ)>
  キャラ立ち上げ運動
ハリ=ハラ@覚えとけよ
  ベーカリーへの登場EPって、書かれてたっけ?>前野
久志
  ふに…記憶にない(^^;)
  みかんちゃんを拾う話も完結してなかったよーな(^^;)
ハリ=ハラ
  登場EP自体、完結してたっけ?完結してたような気がしてたけど
  あぁん、K’にーさんに移管したあたりでみんな止まってりゅにゃ〜(泣)
  書き直すか(爆)
久志
  うい、書いちゃえ(笑)
ハリ=ハラ
  他に、書いて欲しい傾向のモノは有るかね〜(自棄)
久志
  んー前野さんがハンターになるまで(笑)
  何時の間にかプロになってるんだもん(笑)>前野さん
ハリ=ハラ
  げぼは〜(吐血)
  回想モノでも書いてみるか
久志
  ういうい、自己完結EPでもいいからきちんと過程をかくのら〜
ハリ=ハラ
  意外と惰性で動いてる奴だから、期待しないように〜(爆)
久志
  自キャラだけの過去を回想させるEPとかってもの大事だとおもうにょ、その
  キャラの過程と深みをだすためにね
  だからわからない人なんだよ〜(^^;)>前野さん
ハリ=ハラ
  がんばるさ
  そこら辺をきちっと出すのも大事か>以外と惰性で動く、優柔不断、環境に合
  わせる
久志
  ういうい、がそばるのだ(^^)
ハリ=ハラ
  自己完結の独白で無いと、表現しにくいし
  無道邸も、たぶんスパッと決めちゃったのだ。あんまり考えずに
久志
  たとえば、無道邸でみんなが寝静まった頃、食事の後片付けしながらちょっ
  と、ふっと卑怯な自分を反芻してみるとか(笑)
ハリ=ハラ
  わっはっは
  卑怯なヤローだ
久志
  無邪気なみかんちゃんを見送りながら、これからどーすんのかちょっと不安を
  匂わせるとか
  もとみーと千影ちゃんの仲を取り持ちながら、自分ってどんな位置にいるのか
  考えてみるとか
ハリ=ハラ
  本体自身が、そこら辺を脊髄反射的に処理しちゃうから
  きをつけんといかんね
久志
  前野さんって、すっごい深みのあるキャラだって知ってるけどさ、それがEP
  に反映されてないんだよ、多分ね(^^;)
ハリ=ハラ
  がそばるさ
久志@がそばれ自分
  最近のEP見てても書き手が固定しちゃってるしね(^^;)>書かれるキャラもね
  <ここいらでミンナEP書こうぜ運動を…
久志
  って、久志のEPの書き方って…本能的だからなぁ、うまくまとめられない
  (^^;)
  はりにゃもがそばってね〜(^-^)
ハリ=ハラ
  脊髄反射部分をかかにゃならんから、むずかしひ(滅)

99年06月03日12時

E.R
  しかしなあ、EPの書き方、とか書いても、さてこれで誰が「じゃ、書こう
  か」って気分になるかというと、非常にその手の誘発力については弱いなあと
  (滅)