[KATARIBE 13423] [HA06L] チャットログ『スイカをもって無道邸に行こう !! 』

Date: Thu, 10 Jun 1999 21:36:32 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13423] [HA06L] チャットログ『スイカをもって無道邸に行こう !! 』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『スイカをもって無道邸に行こう!!』
 いー・あーるさんに整理していただきました〜。

承前
----
[so_do] かけるさん、ログ読みました。仕事中に笑いが止まらなくて困った
ですよ(笑)
[Kakeru] がふっ

街角で〜突然なりきり

 みかん    :「かすみおねーさんだ〜(ててて)」
 花澄     :「あ、みかんちゃんこんにちはー(にこにこ)」
 みかん    :「こんにちわ(ぺこっ)」
 花澄     :「こんにちは(にこ)……今日は、お父さんは?」
 みかん    :「おかいものなの?」
 花澄     :「あら、何を?」
 みかん    :「おとうさん??(きょとん)」
 花澄     :「……(あ、そうか、言ったらいけないんだ……)えーと、
        :前野さん」
 かける    :「おや、2人そろってどうしたんだい?」
 みかん    :「おにいちゃんは、お魚屋さんと話してるの(にこにこ)」
 かける    :「ねぇ、そのお魚屋さんって、美人?(おい)」
 花澄     :「…………(苦笑)」>かけるさん
 みかん    :「おじさんなの。と〜〜っても元気なのっ☆(にこにこ)」
 かける    :「ふむふむ」

[hari] 魚屋と、仕入とか旬の魚の入り具合とかの話をしてるのだ
[ER] #流石料理人(違うって(汗))>前野氏
[hari] 商店のおぢちゃんおばちゃんと仲良くなっておくと、色々便利なのだ。
楽しいし(笑)
[ER] うみ(笑)>楽しい

かける君、情報を集め(させられ)る
 花澄     :「…………でもなー、かけるさんも」
 かける    :「ほえ?」
 花澄     :「そこで美人、って聞くなら、まず、煌ちゃんとのこと
        :なんとかしたらいいのに(苦笑)」
 かける    :「いあ、前野君だから(かなり謎)」
 花澄     :「そーじゃなくって……かけるさん(じーーっ)」
 みかん    :「???(何のお話なのかな?)」
 かける    :「(^^;つーわけで、(こほん)おねぇちゃんたち、元気?」
 みかん    :「あのね、帰るとね、いつも寝込んでるの」
 花澄     :「え? ……って、煌ちゃん? 煖ちゃ……んじゃないわ
        :よね」

[hari] 何故だ(笑)
[ER] いや、「この二人じゃないわよね」の意味(笑)

  いやだって、あの二人と、「寝込む」という言葉の持つ印象とが(汗)

 みかん    :「“あついー”って、おみずのおふろに入ってたり、しゃ
        :つだけでねてたりするの」
 花澄     :「この天気だものねえ」
 みかん    :「なんおねーちゃんは、つめたくてちっちゃいこをだっこ
        :して、おひるねしてるの」

  冷たくてちっちゃい子=水の精

 かける    :「うーむ」

[hari] 一緒にお昼寝をすると、涼しくていいらしい(笑)

 花澄     :「そうねえ……ってことは、何、二人が寝こんでるのね(汗)」

[Kakeru] はははは

 みかん    :「うんっ」
 かける    :(それは『寝ている』っていわんか?(笑)

[hari] (寝転んでる+寝てる)/2=ねこんでる
[Kakeru] 猫んでる?

暑中お見舞に冷たいもの
 花澄     :「……(思案)……(ぽむ)……かけるさん(まじ)」
 かける    :「なんです花澄さん」
 花澄     :「いい機会だから、何か冷たいもの持って……暑中見舞に
        :ははやいですけど、行ってきたら?」
 かける    :「(ぽん)なるほど」
 かける    :「冷たいもの……南極の氷とか〜」
 みかん    :「????(なんなのかな?って顔)」
 かける    :「花澄さんとか〜」
 かける    :「山の雪とか〜」
 かける    :「アイスクリーム」
 花澄     :「…………そーいうこというのかなあ」
 花澄     :「せっかくこの前見付けた、葛きりのおいしいの、教えて
        :あげようと思ったのに」
 かける    :「ああっ、教えてください〜」
 前野     :「お待たせ〜…あ、どうも(ぺこ)」
 かける    :「よっ(^^)」
 花澄     :「あ、こんにちは(ぺこ)」>前野さん
 前野     :「そうそう、こないだ吉野の知り合いから、良い葛粉が
        :手に入ったんですよ」
 花澄     :「あら、じゃ、重なるか……(うーむ)」
 かける    :「羊羹とかかなぁ」
 前野     :「お使いになります?(にこにこ)」
 花澄     :(前野さんが作らないようなお菓子、持ってゆかせないと…
        :…)
 花澄     :「え?……いえ、私じゃなくって……かけるさん(ぽん、
        :と、肩を叩く)」
 前野     :「ん?」
 みかん    :「あのね、かけるおにーちゃんがね、おねーちゃんたちに
        :ね」
 郁代     :「……」
 花澄     :「いえ、煌ちゃんと煖ちゃんが暑さ負けしてるって聞いた
        :から」
 みかん    :(こくこく)
 前野     :「あぁ、連中ですか(苦笑)暑い暑いと言いながら、もりも
        :り食ってぐでぐでサボってますよ(笑)」
 花澄     :「あら、じゃ、余計に……お菓子かなにか持って」
 かける    :「無道邸にはクーラーはないの?」

[hari] 風情がないやん
[ER] ふぜーはなくても、クーラーは必需品だあ

 前野     :「有りますけど、みんなあんまり好きじゃないんですよ」
 かける    :「ふむ」
 花澄     :「……暑中見舞に行くんですよね、かけるさん?」

[BallMk-2] #涼みに行くのか…(汗)

 前野     :「なら、西瓜か氷の塊でも持って来て下さいな。みんな喜
        :びますから(笑)」

[kyokutai] #くずでコーティングした小豆あたりか(笑)

ちょっと脱線……西瓜の読みは?

 かける    :「西瓜って……めろんだっけ?」

[hari] おい(笑)
[Kakeru] あれ?(笑)
[hari] スイカ

 かける    :「スイカか〜」

[BallMk-2] #おいっ、大学生だろ?(爆)

 前野     :「スイカとメロンを一緒にするなよ(笑)」
 郁代     :「……?」

[Shin-Knn] #おちゃめさん、かけるん(笑)

     …………うううううううむ(汗)

かける君スイカを買いに行く
[ER] #ちなみに、花澄は、煌ちゃんから「かけるしゃんが酔わせて云々」の話
を聞いてます
[Kakeru] #はずかしっ(おい)
[ER] #そんで多分、それ以降の情報も不足していないと(爆)
[hari] ちなみに、小ぶりで甘い奴が良いだろうね
[BallMk-2] ふむ
[ER] ふみ>小ぶりで甘いの

 かける    :「スイカか〜もう売っているかなぁ」

[hari] トマトやスイカなんかの、うま〜いところをもってくと、喜ぶぞ
[Kakeru] 岩手は高いぞ

 花澄     :「あら、あっちの商店街で売ってましたよ(にこにこ)」
 郁代     :「メロンで良ければお茶国からとりよせたのがあるが……」

[ER] #今くらいだったら、かなり初物にちかいっすね>西瓜
[BallMk-2] #吹利はもう売ってるんじゃないか?>すいか
[hari] メロンじゃ、小川で冷やしても風情ないべ(笑)
[ER] #うみ、吹利に限らず、でぱーととかならもう充分
[BallMk-2] #どちらかと言うと、南の地方だし>吹利

 かける    :「西瓜でも……(財布をみる)……とりあえず銀行に行って
        :こよう(TT)」
 花澄     :「……(苦笑)」
 郁代     :「頑張れかけるくん(笑)」

[kyokutai] ま、今だと安売りで千円程度だ(笑)

 神羅     :「西瓜ねぇ……今はまだ高いやろな」

[ER] 千円なら大丈夫だ(爆)

 かける    :「買ってくるかなぁ……」(てこてこてこ)

[hari] 珍しいとか、高いとかより、風情が有る方がよろこぶぞ>前野一家

 郁代     :「……この間安売りでちっちゃいけど1000円だったよーな
        :きが……」

[ER] 千円で煌ちゃんが喜ぶ顔が見えるならいいじゃないかっ
[Shin-Knn] そうだそうだ〜(笑)
[hari] 氷の塊とか
[kyokutai] がそばれスマイル千円だ(爆)
[BallMk-2] がんばれ〜かける君
[ER] うみー(応援)>かけるしゃん
[ER] なあんか……かける氏(分身)って、「真面目な自分」に照れそうな人だからなあ…
…

 かける    :(西瓜買ったけど……どうしよう)(おい)

 ………………。

脱線〜くすのきさんと換気

[kyokutai] よ
[kusu] すってーすってすってはいーて〜〜♪
[Ryujin] にゃ
[kyokutai] またか>溶剤
[ER] …………をーい(汗)>くすのきさん
[kusu] まただ
[BallMk-2] むい
[kusu] 大丈夫。ちゃんと換気してるし、今夜はもう使う予定は無い……
[kusu] と、思うぞ
[ER] …………むーーー
[kusu] つーわけで、皆の衆。こんばんわ
[kyokutai] 個人的使用するとか……(爆)
[Ten-Rou] わんばんわです
[kyokutai] む、そろそろ風呂タイムだ(笑)
[Kakeru] こんばんわ
[kusu] つーわけで
[kusu] 今夜のお題は?
[BallMk-2] すいか
[kusu] すいか。か、か、からすみ
[ER] みじんこ
[Kakeru] こぶら
[kusu] らっこ
[ER] こけし
[Ryujin] こあら
[kusu] しりとりなのに選択肢が増えたぞ
[BallMk-2] むー
[ER] うーむ(汗)……そも、何故しりとり(爆)
[BallMk-2] さぁ?
[kusu] では、いまでてきた単語をつかって話をつくる
[ER] だああっ(汗)
[kusu] からすみなみじんこがこぶらでらっこなところがこけしとこあらだった
[kusu] うぉ、わけわからん(ぱっぱらぱ〜〜)
[ER] ……楠さん、換気してる?(えらい心配)
[kusu] なんでその質問が〜〜>Eさん
[ER] いあだってわけわからんって……(汗)
[Shin-Knn] う〜ん、さっきの書き込みから今の書き込みを考えるとそんな心配
も出てくるだろうさ、ぱぱぱ(笑)
[kusu] 大丈夫。まだラリってないぞ
[Shin-Knn] ラリる前にやめろ〜(笑)
[kusu] やめてるってよー。ほんとだぞー
[kusu] ほら、ペーパー、水につけたりしてないしー
[Shin-Knn] (^^;
[ER] …………ぺーぱーみずにつけるってなに?
[kusu] パーツひっくり返して再塗装なんてしてないしー
[kusu] 耐水ペーパーて、紙ヤスリがありまして
[ER] …………だいたいわかったです(汗)>ペーパー水につける
[kusu] 今日はほんとに大丈夫だってよー>おーる
[ER] …………
[kusu] だって、さっき全部片したもん
[ER] ほーー
[kusu] うわ、なんか俺様全然信用されてない?
[ER] #いあ、信用って……

   ……言語が全ての世界ですから(苦笑)

 無道邸側の事情

[BallMk-2] むどー邸は誰も居ないのか?
[hari] だって、前野とみかんはおでかけだし
[hari] 煌と煖は寝てるだろうし
[kusu] ちかちゃんは学校だ、多分
[Kakeru] しくしく
[kusu] だとしたらじいやしかいないな
[BallMk-2] 昼間だったのか…
[hari] ぢぢい、対処したれ(笑)
[BallMk-2] あはは
[hari] 物だけ貰って叩き出すべし(滅)
[kusu] えー
[kusu] 善人の俺様、そんなことできません
[hari] やるのはブラッドだから
[kusu] じいやは善人だ
[kusu] そんな、来た人むげに追い返すなんて……
[kusu] 型取るくらいはいいよなあ
[hari] 取りたいのきゃ?(笑)
[kusu] ついでに精気を多少頂くくらいはいいよなあ
[Ryujin] いいの?
[kusu] だめなのか?
[hari] 良いんじゃない?(笑)
[Kakeru] こらこら

[kyokutai] あ、かけるん無道邸侵入中か(笑)

無道邸本編の裏側で
[kusu] 今夜は無道邸
[Toyolili] ほう
[kusu] かけるくん2度目のマウンド
[Kakeru] そろそろ降板か?
[kusu] 完投させるにきまってるやん
[kusu] 敗戦投手は一人で充分じゃい
[Kakeru] しくしく
[hari] 間が悪いんだよ(笑)
[Kakeru] ういっ
[BallMk-2] 仕方ないよ、かける君直球しか投げられないんだから
[kusu] コースを投げ分ければ、かの江川のように勝利投手になれる!
[Ryu] にょ
[K_DASH] あぅ〜
[BallMk-2] みぃ
[kusu] ヤツはストレートとカーブしかないのにも関わらず、シーズンで20勝あげてる
んだぞ
[BallMk-2] かける君はコントロール悪いから
[kusu] とにかく完投だ!>かけるん

[kusu] 今無道邸ですー>ひささん
[hari] 言ってあげよう
[Kakeru] どきどき
[hisasi] 無道邸かぁ(^^;)

かける君無道邸に行く……前に(汗)

[Kakeru] みゅ〜
[Ten-Rou] みゅ?
[Kakeru] 西瓜をゲットしたぜ<#kataribe
[hari] で?
[Ten-Rou] 棒を用意する。タオルを用意する。かけるくんをタオルで目隠しし
て棒を持たせる
[Kakeru] むどーていにいってもよいでしょうか>はりにゃ
[kusu] 囚人を後ろ手にくくりつけて吊るすのか>天狼君>棒とタオル
[Ten-Rou] いや、単に西瓜割りです

 SE      :(ぼくっ)

[Kakeru] #かける:「はう〜せっかくのすいかがぁ」
[Ten-Rou] #狼介:「やったのは自分ですからね」<西瓜割り
[BallMk-2] 小ぶりのすいかで、すいか割りやってるのか(汗)
[Kakeru] つーわけで
[Kakeru] 本当は割れてない西瓜を持って無道邸に行くぞ
[BallMk-2] いってらっさーい