[KATARIBE 13420] [WP01]: 追加設定「災厄の影響&覚醒」

Date: Thu, 10 Jun 1999 17:53:27 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13420] [WP01]: 追加設定「災厄の影響&覚醒」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01]:追加設定「災厄の影響&覚醒」:
From:ソード
こんにちは、ソードです。

設定が詰まってきましたので、追加です。

追加設定

住人の危機感関係

災厄の影響
----------
 災厄は、以下のような現象を引き起こしています。

・1999年が終了したと同時に、再び1999年を開始させている。(年末年始で、
時間がループしている)
・「終末の住人」以外の意志を持った存在に、「現在は1999年である」という
認識を持たせている。
・その認識を持った際の記憶との不整合に違和感を持たない様にしている。
・年代わりに、数%の一般人が消滅している。
・消滅した一般人への認識を撹乱させ、違和感を持たない様にしている。

 住人以外ではこの現象を受けます。狩人も異能者も例外ではありません。

 異常の現象から以下の現象が起こっています。

・災厄の影響を受けている者は、肉体的成長を止めてしまっている。

 当然、「終末の住人」だけがこの影響を受けず、肉体は成長を続けます。

覚醒
----
 覚醒とは、あるきっかけを持って住人あるいは狩人に目覚める事を言います。

・覚醒は、なにかのきっかけを持って起こる。
・住人が覚醒した瞬間、同じきっかけを受けたものが、狩人として覚醒する。
・覚醒すると、「結界」か「鍵の具現化」のどちらかか両方を習得し、使える
ようになる。
・狩人は、覚醒した瞬間に「対となる住人の消滅:3」をえ、殺意が芽生え始
める。
・一般人が住人に覚醒した場合は、同時に異能力も得る事がある。
・一般人が狩人に覚醒した場合は、同時に異能力も得る。
・異能者の素質を持たないものは、住人として覚醒しない。

 以上のような条件があります。