[KATARIBE 13418] [HA06L] 思いやりと甘やかしと

Date: Thu, 10 Jun 1999 17:38:37 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13418] [HA06L] 思いやりと甘やかしと
To: kataribe-ml@trpg.net

思いやりと甘やかしと
 これも、切り出したログをいー・あーるさんに編集していただきました〜。

はりにゃいじめ
--------------
[ER] ………………けりとばしっ>はりにゃ
[hisasi] ころんころん(ころがる)
[ER] 久志しゃあん、はりにゃがいぢめるよう(;_;)
[hisasi] とりゃあ!!!!!(げし)>はりにゃ

 前野     :「うわっ」

[hisasi] ふ、かわしたか……
[ER] うううう(感涙)>久志しゃん
[hari] ふふふ
[hisasi] こんどこそとどめだぁ!!!(笑)

 前野     :「いきなり、なにを…(汗)」

[hisasi] ファイナルフュージョン承認!!!! ていうか技しらないんだけどね(笑)
[hari] をい(笑)
[hisasi] くらえーーーーひっさぁつ!
[hari] そのフレーズだけかい
[hisasi] NDA!! ねこみみどりーむあたっく
[hari] ペシッ( ̄▽ ̄)ノ
[hisasi] にゃ(><)
[ER] ……けりっ>はりにゃ
[hari] いてっ

 前野     :「あぁ、大丈夫ですか?(^^;;」

[hisasi] きーーーー(ばりばりばり)>前野さん
[ER] #おしおと途中とはいえ、久志しゃんの危機を見ていられるかっ(爆)

 前野     :「いたたたたたた」

[hisasi] みーみー(がじがじ)>前野さん
[hari] あ〜あ、やられてるよ〜
[hisasi] うう、ありあとういーしゃん(T_T)

 前野     :「よしよし、悔しかったんだね……」(なでなで)

[hisasi] げし!>はりにゃ本人へ(笑)

最強タッグ(笑)
--------------
[hari] うぅ〜、最強タッグが(笑) 卑怯だぞ〜、二対一なんて〜
[ER] どげしっ>はりにゃ
[hari] げはぁ
[hisasi] ぺふっ!>はりにゃ(笑)
[ER] か弱い女の子をいぢめたらいけないんだぞー(……自分で言ってて……)
[hari] なんだよ、ぺふって
[hisasi] ふくろだだきにゃ(^^;)>はりにゃ
[ER] …………うううむ(笑)>ふくろだたき

 前野     :「あらあら……」

[hisasi] こんにゃくでなぐるなり(笑)>ぺふ
[hari] うぅ…みんながいぢめる…
[ER] うううむ(爆笑)>こんにゃくでなぐる
[hari] 僕なんか、要らないんだ〜〜〜(だだだだだ〜〜)
[hisasi] 男の子がいぢめられるのは通常(笑)

22:21:41 hari -> hari-away
22:22:30 hari-away -> hari-ash

[hisasi] ふふふ、こんにゃくとは斬鉄剣でもきれない最終必殺兵器ぞな(笑)

22:22:44 hari-ash -> hari-lost

[hari-lost] どろどろどろ〜
[ER] ……しかしさっきから、なにやってんの?>はりにゃ
名前がころころかわってるけど
[hisasi] 久志(こんにゃく装備(笑))
[hari-lost] ロストしたの。 みんながいぢめるから(すんすん)
[hisasi] こんにゃくブレード!(ふにゅんふにゅん)

 かざね    :「……………………ぢーーーーーっ」
        :(ものめずらしいんで見てる)

[hisasi] こんにゃくはんまー!(ぷるんぷるん)

22:24:20 hari-lost -> hari-
22:24:25 hari- -> hari

[ER] ………一瞬、おでんの中の串刺しこんにゃく連想した(爆)
>こんにゃくブレード

 前野     :「はいはい、分った分った(苦笑)」

[hisasi] 負けないもん〜こんにゃくアックス〜(ていんていん) っていつま
でやってるんだ(^^;)

[ER] あ、そいえば奏雅さんって……24歳だっけ?>久志しゃん
[hisasi] たしか……23で24になるはず>奏雅
[ER] あ、んじゃ一つ上ですな>奏雅しゃん
[hisasi] そそそ(^^)>一つ違い

前野氏はふぇみにすと?
[hari] どんなにぱわふりゃでも、女の子に手は出せねぇ(すんすん)
[ER] #……それを言うから、前野氏が(以下略)>はりにゃ

 前野     :「なんすか…(汗)」

[hari] 女の子は苦手なんだよー
[ER] (以下略)とは以下を略しているのだな(爆)>前野氏
[hari] どーせっしたらいいかわかんないからー
[hisasi] で、距離をおこうとして優しくする……で好意を持たれる(笑)

 前野     :「なんでだー」

[ER] ……ふむふむ(納得)
[hari] 例えば?
[ER] 全体に、手が早いからなー>前野氏といい、志郎氏といい
[hari] げふん。早いのかー?!
[ER] #いあ、たとえじゃなくって、文字通りのいみで>早い
[hisasi] ねー相手に踏み込むまいとして、自分を防御するために自分を殺して
相手に優しくする……で、それが墓穴になる(にやり) そこまで見抜いてるの
さ(くすくす) おねいさんをなめちゃいかんぜよ(笑)

 前野     :「うぅ……どうしようもないの…(汗)」

[ER] 強くなるのだ>前野氏(きっぱし)

 前野     :「ただ、墓穴を掘ると言う所は、納得が行かない!」

[hisasi] だから、自分を防御しなくも相手にできる花澄さんや瑞希には効かな
いのだ>前野さんぱわー(笑)
[ER] うううむ、深い(納得)>前野さんぱわーの限界
[hisasi] 麻樹さんにもきっと効かない、あの人も前野さんが防御しなくても平
気な人なはずだから

 前野     :「いや、効く効かないとかじゃなく……第一、自分でそん
        :なもん照射してるつもり無いですよ!」

[hisasi] それが無自覚だから質がわるいのさ(^^;)
[hari] 心安くなった相手にとっては、単なる親切な奴なのさ
[hisasi] 前野さんが悪いんじゃなしに、その防御する立ち居振舞いがそういう
風に導いてしまうのさ〜(かんらかんら)
[ER] ふみ>賛意……悪いわけではないよねー

 前野     :「からから笑われても〜(泣)」

[ER] ただ…………諦めたまい(ぽむ)
[hisasi] で、立ち入ってしまうと、関わった相手を放っておけなくなる…(い
い人の典型)で、それが二乗になってさらに倍(笑)
[ER] 女の子を慰めるのに、即手が出るあたりも問題だしなあ

 前野     :(吐血)

[hisasi] ある意味天然のフェミニストで天性の女性キラー(爆) 性質が
ね〜(^^;)>前野さん
[ER] で……ある意味では、とことん女性蔑視かもしれず(爆)

 店長     :「大体。女性がそうそう弱いわけがないだろうが(苦笑)」
 前野     :「天然ってなんですかぁ〜(けろけろ(吐血))」

[hisasi] うみ、女性を弱いものとして手を出してしまう…そっからちょっとず
れている(^^;)

 前野     :「分ってますよ。ただ、なんとなくそうしちゃうんです」

[hisasi] それが天性(笑)
[hari] いあ、女性だけではないんだが

手を出す人、出さない人
[hisasi] って、いーさんと久志がそろうと……いっつもはりにゃんをいぢめて
るような気がする(爆)
[hari] 今まで女性ばっか出てる方が問題なんだいっ!

 店長     :「放っといたって、連中のほうが強いんだから……自分で
        :立つまで待たんかい(苦笑)」

[ER] うううむ(滝汗)>はりにゃをいぢめる

 前野     :「ほっとけない性格だから、苦労してるんですっ」

[hisasi] でも、いいことだからいいのだ(すごい説明(笑))>はりにゃいぢ
め(^^;)
[ER] ………………いあ、まわりに、かけるんもいるし、剽夜さんもいるのだ
よ?

 瑞希     :「じゃあ、相手がつまづいて泣いてても、泣き止んで歯食
        :いしばって笑うまで手をだすもんじゃないと思うよ」

[hisasi] そーいうもんだと思うよ、男も女も(^^;)>歯くいしばって笑うま
で、手を出さない

 店長     :「放っとけないなら……悪名も感受せないかんだろうな
        :あ(苦笑)」

[ER] うみ>手を出さない

 前野     :「(溜息) ……切り替えるか…(ぼそ)」

[ER] ただ……一生、こいつ背負って構わない、くらい思うんだったら、もし
かしたら手を出すかもしれないけど
[hari] むぅ

 瑞希     :「迷ってるときに、つまづいてる時に……手を出すのは間
        :違ってないよ。でもそれは君にとってはよいことでも相手
        :にとっても良いことになるとは限らないよ」

[hari] 頭でしか分って無いんだよな〜、そこらへん〜
[hisasi] うい、それができないなら浮き名はしょーがないさ(鬼)
[hari] しょうがないとは思うさ(笑) しばらくは、色々言われつつもこうやっ
てくしかないと思ってるさ
[hisasi] うい、その事に関しては……量子ちゃんが一番関わってくるんじゃ
なかろーかと思ったんだけどね(^^;) 量子ちゃんがヤキモチやくとかいうシー
ンもないしね(^^;)

 つかさちゃがらみの話とかもあったけど、こじれなかったしな。

[hari] 別に、恋人同士と言う訳ではないしねぇ
[hisasi] そういうシーンがあって前野しゃんが葛藤して…とかいう展開があ
ると面白くなる……周りが(爆)
[hari] かけるんが、前野みたいにもてたいと言ってるのは、非常に間違って
ると思うのだな
[hisasi] そうなのだ。前野さんのモテかたは………悪く言っちゃうと表面的
なモテかたなのだ(^^;)
[hari] うむ。便利なだけだからね
[hisasi] 内面的にもてる……となるとまた難しいのだ(^^;)
[kyokutai] ばんわ〜
[hisasi] 内面的にもてている人……ってユラさんか花澄さんだとおもうのだ(^^;)
[gallows] 量子ちゃんに関しては内面的にもそうなんじゃないかと思ってまし
たが?
[hisasi] うみ、そうなのかもしれないけど……私は見てないのだ(爆)
 ていうか、EPになってないからたまにしかIRCにこない久志には知りようが
ないのだ(^^;)>前野さん&量子ちゃん

 ………………真理だ(爆)

[gallows] なるほど<EPになっていない

[gallows] 先日のチャットログの飲み会の後のやつなんかは結構いい雰囲気醸
し出していますよね

[hisasi] って……いぢめてるわけじゃないのよー(^^;)>はりにゃ〜
[hari] 前野が、「有りがたがられてるけど大事には思われていない」様な位置
に居る事になれすぎてると言うのも分ってるよ〜。自分でも、全部分ってる部
分だから〜
[gallows] その横で僕の分身が殺伐としていたけど(^^;<飲み会の後
[hisasi] そこいらへんをつづいてやれる出来事があれば少しは変化するのであ
ーと思ったよ(^^;)>前野さん

ねこみみ無くんば……

[Kakeru] こんばんわ〜ねこみみ〜♪
[gallows] こんばんわのときはりりすじゃありませんでしたっけ<細かい
[Kakeru] 「ねこみみっていわないなんてかけるんじゃない」という指摘があ
ったのだ
[gallows] 色々大変ですね……(笑)<指摘
[hisasi] ……そーいえばメールみてわかったけど、かけるくんて占い師だっ
たんだね(^^;)>知らなかった奴(笑)
[kyokutai] (爆)>指摘
[kyokutai] たまに郁代が横で観てたりするかも(爆) <占い師
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 怪しいキャラやろうと思って
 黒づくめで水晶球持ち歩いているキャラやろうと思ったけど
 ねこみみに食われた(^^;<印象

隣の芝は青く見えるけど……
[kyokutai] 前野っちのキャラの位置って、郁代と美々ちゃんの位置よりは近い
関係だと思われる
[kyokutai] あ、前野っちと量子ちゃんね
[hari] そのうち、絶対無理が出て来る生き方だから
 そして、それを実感するまでは、(頭で分ってても)変えられない奴だから
 時間はかかると思うよ、とりあえず
[hisasi] そこいらへん………うむーー瑞希あたりにがつんと言わせてみ
る?(^^;)>前野さん
[hari] いや…今言っても、余り効果はないと思う
 申し出は有りがたいけど、今は良いよ
 自分で何とかせんといかんもんだからねぇ(笑)
[hisasi] そーだね、このままの前野さんを続けていって、量子ちゃんと意見
の相違がでてぶつかってどーーしょーもなく壊れたときに言ってあげよう(お
ひ)>前野さん
[hari] よろしく(まじ)

[Kakeru] こんばんわ〜ねこみみ〜♪
[kyokutai] むぅ
[hari] と言う事で。かけるん、前野みたいにもてたいなんて言いなさんな
[Kakeru] ほえ?
[hari] それだけ
[Kakeru] みゅ〜
[hari] かける君だって、悪い人じゃないんだから。たぶん(笑)