[KATARIBE 13412] Re: [WP]: 「災厄の墜とし子」質問

Date: Thu, 10 Jun 1999 14:55:19 +0900
From: Wings <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13412] Re: [WP]: 「災厄の墜とし子」質問
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP]: 「災厄の墜とし子」質問 :
From:Wings

どうも、Wings@この世に不思議なことは何かあるはず です。
ソードさん。どうも。

>Sub:[WP]:「災厄の墜とし子」質問:
>From:ソード

(ざっくりざくざく)

>発案者の意図
>------------
> 何のために「災厄の墜とし子」を設定する必要があるのか?という事です。
> 「何がしたくて」「何のために」設定するのかを教えてください。

(以下略)

えっと、「わかりやすい悪役がほしかった」です。

現段階の設定だと、「悪役」と見なせるのは「災厄」か「狩人」ですよね?
これらについて考えてみます。

まず、「狩人」。彼ら、「狩人全体としては」悪人ではないはずです。
まあ、日向や、ヘッドコレクターのような連中もいますが、
別に彼らは「狩人だから」悪いやつな訳ではないですし。
狩人の中にも、必死で自分の衝動を抑えている人がいるはずです。
つまり、彼らは「悲劇のダークヒーロー」ではありますが、純粋な「悪役」ではありません。

次に、「災厄」。これは、確かに「悪役」ではありますが、ランクがでかすぎます。
コンピューターゲームでいえば、最後のラスボスクラス。
いきなり「戦え」というにはあまりに強大です。
実際、どうやって「災厄」を止めたらいいのか、というのは現段階では全く不明ですし。

で、「当面のわかりやすい悪役」が必要だ、と思ったわけです。
で、最終的な悪役(災厄)の先兵………というわけで、「災厄から直接生み出された者」
である、「災厄の堕とし子」が生まれたわけです。

と、これが回答です。
ほかにもいろいろ設定を語りたいんですが、回答、ということで今日はここまでです。
皆さん、どんどん設定叩いてくださいね。

それでは……………Wingsでした。