[KATARIBE 13397] Re: [HA06L] チャットログ『呑み会 in FROZEN ROSES 』

Date: Wed, 09 Jun 1999 18:59:51 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13397] Re: [HA06L]  チャットログ『呑み会  in FROZEN ROSES 』
To: kataribe-ml@trpg.net

 飲み会にいたるまでの雑談その他。

女に厳しいのは……?

[ER] わははははっ>男に厳しく女に優しい
[kyokutai] ううむ、貴重なご意見(笑)
[T-Sasami] 女に厳しい女…うぅん^^;
[ER] いあ、本当は、牙をむくのは女性だよ>女性に向かって
[fukanju] (^^;
[kyokutai] (笑)>牙をむく
[Onomoto] 他人に厳しく自分に甘く〜(爆)
[K_DASH] (笑)
[T-Sasami] こっちが男だから想像するしかないなぁ^^;
[fukanju] うーん。
[ER] ……というか……
 ………………まあ、そういうことで(爆)
[Shin-ya] ……(^^;
[T-Sasami] …うに^^;
[kyokutai] で、そーゆーキャラになると
[ER] #今、牙向かれてるんだなー
[fukanju] (汗)
[hisasi] 何気に静かに戦いをしてるから(笑)>女同士
[fukanju] うーみ、女性キャラ書くときは、かなり不安だなぁ(汗)

女性キャラクターって強いかも
[hisasi] 目立たないだけさね(笑)>女同士の戦い(笑)
[K_DASH] 戦ってるよ(笑) > 量子と千影
[ER] 女同士って……自分の出来ないことを、決して他に許してくれないからって
[fukanju] (^^;
[ER] 最近思うのだな
[fukanju] うーむ
[kyokutai] そっちか(笑)
[ER] #……と、じぇーむす・てぃぷとりー・じゅにあの本読んで思ったさ
[hisasi] 多分、花澄さんと対等に渡り合えるのは…ユラさんか麻樹さんくら
いかなぁ(おひ)
[fukanju] (汗)
[kyokutai] あとは久志さん本人とか>花澄さんに対抗
[fukanju] んむ
[ER] むー……ユラさんとは、ある意味、どこかで「ぶつかっても互いに潰れ
る」ってところを知ってるから。だから、違いの距離が、丁度良いところにあ
るのかな、と思うです
[fukanju] ふーむ
[kyokutai] 失礼(平謝り)>久志さん
[hisasi] ふに瑞希もそーかな(^^;)
[kyokutai] あ、なんか静かになってしまった(汗)

[T-Sasami] #千影には勝てねえ(笑)
[K_DASH] #うそだー(笑)
[T-Sasami] #え、そう?なんかこっちがいじけたり、話変えたりして終わる
ことが多いからさー(笑)
[K_DASH] #そっかなぁ、勝ってるのかなぁ?(笑)
[T-Sasami] #ならいい勝負なんだな、うん(笑)
[K_DASH] #もし負けてたとしても、そのあと前野君がなぐさめてくれてばんば
んざいぢゃん(笑)

[kusunoki] #撃墜されながらプロ野球ニュースみてて、話がわからなくなった
[kyokutai] #単にラグって居ることが今判明……(泣)
[ER] #明日になればわかるのだー(爆)>話の内容

[ER] うみ。瑞希さんも、「自分の生きかた」があるからぶつかれば潰れるけど、
ぶつかる必要もない、って、互いに思ってる可能性あるんじゃないかな、と
[hisasi] 「私はこーだ!」というのがしっかりしてるキャラがやっぱ強いし、
その方向がたまたまぶつからないだけ(笑)>瑞希&花澄さん
[ER] うみ>ぶつからない
[kyokutai] 強いな〜>女性キャラ
[hisasi] で、一緒におしゃけを飲む(笑)>花澄さん&瑞希
[fukanju] 麻樹は………(本体ー美樹)で作ったキャラだけど(汗)
[fukanju] #端的にいえば(汗)
[ER] 麻樹さんは、恐ろしいくらい生きかたが先鋭化してるから
[fukanju] 切るところをすっぱり切ってしまうキャラだからなぁ>麻樹
[T-Sasami] 量子は…
[T-Sasami] いきおいだけ、だからなぁ。まだ。
[kusunoki] そういうところがいわゆる「しっかり立ってる」キャラになんの
かな?>「私はこーだ!」
[ER] うみ、多分>「わたしはこーだ!」
[K_DASH] むずかしいね > わたしはこーだ!
[ER] 故に、恋愛談義で二対一でもなんとかなる(爆)
[kyokutai] あう(爆)>恋愛談義
[hisasi] うみ、らぶらぶ補完委員会だけど、相手はちゃんとみてるのさ(笑)>瑞希
そーする談義をふっかけられる相手とそーでない相手はきっちり見るさね(^^;)
[ER] うみ(笑)>瑞希さんの見る目

飲んでいる誰かを……

[kyokutai] 飲んでる花澄さんを一度見てみたい……
[Kakeru] のんでるERさんを……(ぺし)
[ER] ……呑んでる花澄……人前では酔わないです
[ER] #己も基本としては酔わないよー。つーか、酔えない(滅)
[fukanju] (汗)
[kyokutai] 酔ってる花澄さんを見てみたい……(笑)

 自分に酔わせてみたい、とかはどーだろー。

[ER] ……それわ恥だよー>酔ってる花澄
[T-Sasami] #酔いつぶれるのは簡単だぁ
[Onomoto] ビールコップ一杯で十分酔えてしまう私(笑)
[T-Sasami] #タバコ吸えばいい、俺(笑)
[K_DASH] #幸せだ(笑) > 三男
[Onomoto] 安上がりだぜ(笑)
[ER] #結局ジンの瓶、3日であいてしまうた(滅)
[fukanju] (^^;
[hisasi] 瑞希も酔わんね(ていうか自分(笑))>人前では(^^;)
[kyokutai] #あう>ジン
[kusunoki] #酒飲んで潰れるとかいうまえに、基本的に飲めねー
[Shin-knn] 気心知れてる相手だったら、勢いで飲んで酔っぱらって、寝る>幸
せな俺(爆)
[kyokutai] 郁代(本人)場合、飲む、すぐ寝る、復活する、酔っぱらいの世話を
するてーのがいつも(爆)
[fukanju] 美樹は、「酔っている自分」を、ある意味信じてるからなぁ(汗)
[ER] 一度、凄まじく落ちこんでるときに、呑み会があって、その時に記憶が
飛んだけどやはし「貴様らっ」って、男性まとめて怒鳴り付けたらしい(爆)
[fukanju] むぅ(汗)
[kyokutai] (笑)
[T-Sasami] いいなぁ、それ(笑)
[ER] ……ので、人前ではよわなひ(笑)
[ER] #酔っ払っても、明治男子らしー>己
[hisasi] 昔はへれへれ酔ってたことあるんだけどねー(^^;)今じゃ酔えないさ
[kyokutai] さ、ささ、みっち(汗)

[T-Sasami] #恋愛談義……基本的に相手の全肯定。恋愛に付随するあれやこ
れやの全肯定だから、話にならんな、俺^^;
[K_DASH] #だめぢゃん(笑) > 全面肯定のささみちゃん
[T-Sasami] #え?全部肯定だよ、俺。よって相談相手にはしない方がいい^^;
[fukanju] ん〜〜。恋愛……………。いろんな面を見据えた上で、人生の一部
として肯定。かな?

飲みながら煙草?

[Shin-knn] う〜ん、セーブしてたら何杯でも飲むんだけどなあ(^^;
[kusunoki] 酒は……いかん。前後不覚まではいかんが動きがにぶくなる
[kyokutai] まあだんだん人前で酔えなくなるわな>女性
[hisasi] 酔わなくなった事と大人になったなーということは割と正比例(笑)
[K_DASH] 最近酔わないな、そういえば(^;)
[Shin-knn] #(^^;
[Onomoto] アルコールはいるとテンションが下がる(笑)
[ER] ………………あましせいひれいしてなひー<昔から酔わない
[K_DASH] 昔から酔わないけど、普通の量じゃ(火暴)
[kyokutai] #すると俺は逆行性か……(汗)>酔う
[T-Sasami] 体調によるなぁ。飲めるときゃ、酔わない。
 タバコがあればいっぱつでつぶれられるけど(笑)

[hari] ふ〜〜
[hari] キャラ行動詳細を書いた

[kusunoki] でもたまあああああああにスーパーなんかで
「ちっと飲んでみるかな?」と考えたりすることもある
[ER] 非常に、今怖いですけどねー、身体に無理来てないかなって
[fukanju] 記憶はおーむね飲むと飛ぶけど(汗)
[K_DASH] タバコと酒はセットだから > 俺
[ER] でも、それも良しかな、と(苦笑)
[hisasi] 自宅で女友達の前でしか潰れん割り
[hisasi] (笑)だ(^^;)
[Shin-knn] 記憶飛んでるときは寝てるとき〜(笑)
[kyokutai] 飲まずにいられるかぁ!って、飲んですぐ寝る(笑)
[ER] 煙草駄目ー
[T-Sasami] どんなに潰れても寝るまでは覚えてるさー
[kusunoki] タバコは不許可ー
[kyokutai] 朝はさっぱり(笑)
[kyokutai] 安上がりな人生だ(笑)
[ER] 呑まずにいられるかあっ……って呑んで…………クマ作ってる(爆)
[T-Sasami] いつ寝たかまではっきり覚えてるから後で面白い(笑)
[fukanju] 記憶が飛んだときに自分がやった行動も、所詮自分がやったことだ
しなぁ。
[Shin-knn] ンでもって起きればすっきり〜(笑)
[kusunoki] 多分、俺様飲めるんだと思うが>御酒
[fukanju] 記憶が飛んでいるときに文章書いてたりするのが残っているのだけ
ど(汗)
[K_DASH] 酒飲む時は…+αだよ(^;) > タバコ消費量
[ER] 最近呑みながらクマ作るからなー(あせ)
[hisasi] やっぱおしゃけは女同士で飲む方がすきやね(^^;)
[ER] うみ>女同士
[kusunoki] 酒が美味しいと思った事がないもの
[ER] 安心ですしねー(笑)
[hisasi] しかもお互い手酌だったりする(笑)
[Ryujin] 酒は飲めないのら
[fukanju] ある程度支離滅裂だけど、自分の中にないものは書いていない。

酒の話が弾むので(笑)

[T-Sasami] #なんか飲みたくなってきた(笑)
[Shin-knn] #のむか(笑)>ささみっち
[T-Sasami] #ちゅうわけでジンでもかっくらおう(笑)
[fukanju] ふに〜〜〜
[kyokutai] 何故に?>煙草
[hisasi] 私、日本酒で相手ワインだし(笑)
[ER] …………ジンはー凍ってなかったのー
[kyokutai] 酒と煙草……てかくと何かおとなちっく(笑)
[K_DASH] …そういうもんなのだ > タバコ量増加
[Shin-knn] #んじゃ、ビールを……(^^;他のお酒が冷蔵庫にない(^^;
[kusunoki] 酒と泪と男と女……
[ER] ……あれ、ずるい歌だぞ
[hisasi] 演歌だ(笑)
[T-Sasami] #ウォッカとジンが目の前に〜
[ER] 女性だって泣くわけにはいかんのだ(にぎりこぶしっ)
[T-Sasami] #バーボンもあるけど、氷がない〜^^;
[hari] 流したぞ〜
[Shin-knn] #多分、焼酎がどっかにあるはずなんだけど……(^^;
[K_DASH] #だから飲む時はだいたい 封のあいてるタバコ+2箱くらいもって
る(火暴)
[hisasi] ていうか女はそんなに泣かないぞ(笑)
[kusunoki] あとは佐野元春とか

お酒の前にはご飯です(爆)
[fukanju] #酒でも………って、その前に夕ご飯か(汗)
[ER] ……食べてないですかー >不観樹さん
[fukanju] #ERさん見て思い出しました(汗)>夕ご飯
[ER] ……………………
[ER] ………………ほーーーーー
[fukanju] 帰りにちゃんと買って食べます(滝汗)
[ER] #ごはんだごはんだごはんだごはんだ(爆)
[kyokutai] #不観樹さんのご飯→ERさんてみえた一瞬(爆)
[kusunoki] #ごはんがごはんがすすむくん〜〜
[Onomoto] がるるるるる(笑)>ご飯
[kusunoki] #気になさらないでください奥さん>ススムくん

あなたはどんな時に泣きますか?
----------------------------−

[T-Sasami] #普通人間あんまりなかないと思ったり…
[hari] 泣いた記憶………小学校頃に泣いたのが最後かな?
[kyokutai] うん、どちらかとゆーと陽気になってるな>女性の酒
[hisasi] うにゃ、思わず一杯(笑)
[K_DASH] 感動物は泣けるな(笑)
[T-Sasami] #あう、ジンが中で分離して凍っている(笑)
[ER] 凍る?>ジン
[kusunoki] 最近ぐっときた話。 るろ剣25巻
[fukanju] ん〜〜〜。結構本読んで泣けてたりするけど(汗)
[ER] 感動して泣くのは、良くあるです。畜生っって泣くのは……悔しいなあ
[Onomoto] 最近ぐっときた話
[Onomoto] ONE、茜シナリオ(核爆)
[kyokutai] あ、腹減ったんでおれも何か食べよ(笑)>酒付き
[T-Sasami] #どうみてもこりゃ氷なんだが^^;
[T-Sasami] #ちなみにサントリーのアイスジン^^;
[hisasi] 日本酒だ(笑)
[kusunoki] 単純に感動したってことね
[hari] 感動してないたのは………
[T-Sasami] 感動してもなかないなぁ。
[K_DASH] PSマルチ(火暴) > 泣けた話 < 半泣き
[Shin-ya] ぐは(爆)
[hari] 幼稚園以来か
[T-Sasami] というか感動しない(爆)
[kyokutai] ぐはぁ>マルチ
[kusunoki] 昔、おやゆび姫のアニメ映画みて泣いた記憶があらあな
[hisasi] ていうか…悔しくて泣くのはたまにあり(^^;)
[T-Sasami] さめさめ人間な、私^^;
[ER] 映画……「プライド」見て大泣きした(笑) 映画館に三人しかいなかった
んで良かっ
たー(笑)
[K_DASH] 茜シナリオ < これは全泣き(火暴)
[Shin-ya] おいら去年の今頃に飼ってた犬が死んでないた(T_T)
[K_DASH] 泣ける(;_;) > ペットの死
[kusunoki] 悔しくて泣いたのもあるぜえ
[Onomoto] 昔は悔しくてよく泣いてたなぁ
[kyokutai] 感動すると泣けてくるが、ぐっとこらえてしまう……
 >これが大人だとかんちがいしているのさ
[T-Sasami] 生き死にはなぁ、なんか回りが泣いてるから、さめちゃって…
[hisasi] 宇宙船サジタリウスを見て泣いた(なつかしすぎるってばよ)
[ER] 感動して泣くのは、恥ではない、と分類(自分的に)
[Onomoto] 逆に悲しくて泣くことはあまりなかった気がする
[kyokutai] サジタリウス天Tね
[Onomoto] そーいやもう再放送終わっただろうなぁ>サジタリウス
[T-Sasami] 小学生までは悔しくては泣きまくったな。精神的に弱かったし……
[kusunoki] 仕事場で自分が不甲斐無いのと、腹立たしいのとで思わず
[kyokutai] 男の大人は泣かないものだと勝手に決めつけている>俺
[ER] でも、悔しくて泣くのって……この野郎と思うから>自分について
[fukanju] 感動しても泣くし、悲しくても泣くし…………
[K_DASH] うん、そうだね > 悲しくて泣く
[ER] 悲しい時は……歯を食いしばってるなー(爆)
[T-Sasami] うーん、どうにも泣いていない。昔泣き虫だった反動か^^;
[kyokutai] ま、感情の持続しにくいやつだから……>俺
[kusunoki] 最近は……どーだろな
[fukanju] 自分じゃなくて、他人が悲しい時の方が泣けるなぁ。
[Shin-ya] う〜ん、大泣きしたのは犬が死んだときだけだ(^^;

皆片手間に……
--------------
[ER] ……みゅー……もしかして皆さん、飲みながら書いてる?
[T-Sasami] #うーん、いつでも冷静に観察している自分を作り上げて、泣かな
いようにしている気もするがー^^;
[kusunoki] 素ですぜ
[ER] #ペースが落ちてるしー(笑)
[hari] いや、素だよ
[kyokutai] まだ飲んでません(笑)
[hisasi] のんでやす(^^;)
[Onomoto] ウーロン茶なら(笑)
[Shin-ya] いえ、kanonしながら(爆)
[T-Sasami] のんでますー

[kyokutai] #ラグってるので、迂闊にかけない(笑)
[kusunoki] ニュース見ながら素で打鍵中。全チャンネルでプロ野球をおいかける
[Onomoto] つーか反応激早(笑)
[kyokutai] #ほら、もう乗り遅れた(爆)

[Onomoto] IRCが立ってから、一番騒がしい日だな(笑)<今日