[KATARIBE 13395] Re: [HA06]: 「EPの書き方」

Date: Wed, 09 Jun 1999 18:55:56 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13395] Re: [HA06]:  「EPの書き方」
To: kataribe-ml@trpg.net

> EPの書き方(無謀編):ベーカリーに行こうっ

「EPの書き方」関連……まずは御礼
[ER] あ、そだ、ささみさんっ! 量子さん、お借りしてますっ!
[T-Sasami] はいなっ!楽しく読ませていただいてますっ(笑)
[ER] いあ、あれでよろしいですか?>量子しゃん
[T-Sasami] いやー、人に動かしてもらうの大好き(笑) よろしいです。量子
はししゃもぱん嫌いです(笑)

「EPの書き方」関連……とにかく書くのだ
[hisasi] むーEPの書き方…具体的にどー書いてるって聞かれるとわかんない(^^;)
[kusu] エピソードの書き方…………忘れた
[hari] 流したぞ〜>EP
[Kakeru] EP……かいたことないは(あはははっ)
[hisasi] おうよ!(^^)>はりにゃ
[fukanju] (^^; >かけるん
[kyokutai] 3年ほど書いてない(爆)
[ER] …………(蹴り飛ばしっ)>かけるしゃん
[hari] しろーちゃん同胞(はかはら)認定(爆)
[kusu] (はらから)だろ(笑)
[Kakeru] いたいなぁ
[ER] EP書き給い>かけるしゃん
[ER] だって、「EPの書き方」て書いて、反応がEP書いてる人からあるんだもん
[hisasi] えへへ(^^;) ってみんなも書くのだ〜
[fukanju] おー
[ER] そーだー
[hari] 書いたぞ〜
[hisasi] 出現時間と場所をまずかくのだ〜
[kusu] エピソードか
[Onomoto] うい
[kusu] とりあえず西生駒をなんとかせにゃあならん
[ER] う”(汗)
[ER] #久志しゃんの見て、まじ感涙したんだい(;_;)
[hisasi] なでりなでり>いーしゃん
[ER] でも、いあ、書いてない人の役に立ってるのかなあ、と、(みうー)
[ER] あれ、続きどうします?
[fukanju] とりあえず……………………………………………どこから手をつけ
よう(汗)
[kyokutai] EP……BBS時代から止まっている例のやつは……
[T-Sasami] EP……
[kusu] うるあ!(首絞める)>極隊
[hisasi] ふ、何かするときはとりあえず動いとけ!>最近の標語(笑)
[kyokutai] げふげふ(きゅう)
[T-Sasami] 島本和彦を感じるなぁ(笑)
[kusu] 記憶を失えぃ!(ぐぐぐぐぐ)>極隊

話題の弾む夜
------------
[Ryujin] 発言が多くておいつかなひ……
[Onomoto] あぁ、明日からサークルの合宿だぁ。行きたくねぇ(T_T
[Shin-ya] あぁ、バイトだ(笑)
[T-Sasami] バイトだ
[K_DASH] ねーちゃんの場合とりあえず踊っとけの間違いぢゃな
い?(笑) > 最近の標語
[hisasi] 踊ってきたぜ(えっへん)
[Shin-ya] 行きたくないのはkanonとコミパができないからだろ(爆)>三男
[Onomoto] それもある(笑)

[ER] あ、そだ、極隊さん、「自走式ぬい」のEP
[kyokutai] はいなあ>ERさん
[ER] えーと、一行に書いてあったの、まとめますか?>EP
[ER] #今、いずみみさんに連絡とれ……ないっすよね(汗)

[ER] DDR……見たことも無い(えっへん)
[fukanju] (^^;
[Ryujin] DDRやりたひ
[ER] (つくばにあるんかいなあ(滅))
[fukanju] DDRかぁ…………新聞記事で見た(爆)
[K_DASH] ダンスサルか(笑) > ねーちゃん < ||_;)ビクッ
[T-Sasami] 踊り〜ここ数日やりたおし〜
[kusu] DDR。リュー君が踊ってるのをみた

[kyokutai] ああ、もうついていけなくなってる(汗)
[Onomoto] あぁ、なんかものすげー話題が交錯しまくってる
[Onomoto] しかしこれぐらいではまだまだ負けん(笑)
[hisasi] 要約すると「みんなEP書こうね、えへ」だ(笑)
[Ryu] にょー
[K_DASH] 余裕だ(笑)
[kyokutai] 俺は負けた>スピード
[fukanju] (^^;
[T-Sasami] EP〜書くかぁ(笑)

[kusu] お、だんさーリュー君だ
[Shin-ya] ちゃわ
[K_DASH] にょ
[kyokutai] ERさん筑波ですか……
[Onomoto] うーっす>リュー君
[Ryu] なぜダンサー……(笑)
[ER] 筑波ですー

[hisasi] あ、闇鍋ログ流れてたね(^^;)

[kyokutai] えーと、一行……って俺参加してたっけ?
[kusu] いずみさんに連絡……は、FAXでも送るか
[ER] いあ、雪骨の(笑)
[ER] 「ぽかぽかっ」と、殴られてましたっしょ
[kusu] て、FAX壊れたまんまやん>俺様

[Onomoto] 明日のログひでーぞ、こりゃ(笑)
[Ryujin] めちゃくちゃや(^^;
[fukanju] #このログを整理してMLに流せるのだろーか(汗)

  …………流さでおこうかっ(握り拳っ)

「EPの書き方」関連……EP書きたい人〜

[hisasi] じゃーEP書きたい人手あげて〜
[K_DASH] しーん(火暴)
[kyokutai] おかえり〜
[ER] ……ふい、もどてきた
[hisasi] どげし>Kさん
[ER] あ、書きたいー(挙手)
[fukanju] みなさまおかえりです〜〜〜〜
[T-Sasami] はーい、書けるものなら^^;
[Shin-ya] 書きたいというより書かねばならないです(爆)
[K_DASH] う、うそっす(;_;)
[fukanju] かくぞ〜〜〜〜〜
[kyokutai] けられた〜
[Ryujin] は〜い(挙手)
[Ryu] かけー>しん(笑)
[ER] いあ、蹴られたついでに、はりにゃの読んできたです

「EPの書き方」関連……他人の分身を書くとき

[hisasi] どんなとこが書けないっすか?>EP
[ER] あ、それ聞きたいー>何故書けないか
[kyokutai] (笑)
[gallows] 書きます<EP
[fukanju] ふぁいと〜〜〜〜
[K_DASH] 書き気は上昇中(笑) > EP
[ER] いあ、結構己が書いてて怖いのは、「あ、そんなもんでいいです」って
……初めて書いた分身さんでも言われること

[kyokutai] 一分間てすごい……こんなに発言できるんだ……
[ER] をあ(汗)
[fukanju] (^^;

[Ryujin] ネタがない〜
[fukanju] うーむ。
[kyokutai] なぜなにHA06だ(爆)
[ER] いあ、でも時々「もしかして自分が勝手に人の分身決めてないか?」って
非常に怖いのだ>己
[kyokutai] いきなりJEP
[fukanju] イメージが固まっていないときに、EPが出来ると、イメージが固まる(笑)
という効果はあると思うです。
[hari] みゅあ
[hisasi] うい、雰囲気をこわしたくないなーとか思ってるけど、結構迷うのだ(^^;)
[ER] #だからみんな書いてー(;_;)
[hisasi] かいてー>便乗
[fukanju] かくんだ〜〜〜>さらに便乗
[ER] でも、それって、ERが見た「分身さん」だから
[kyokutai] それでいいと思うのだけど>分身さん
[T-Sasami] 人にかかれて修正をいれたことあんまりないなぁ^^;
[ER] 言わば花澄の視点でその人の分身のイメージが固まるって怖いんです
[ER] ぢたぢたぢた
[fukanju] うーに。
[hisasi] 佐久間さんとかに絡んだときも「これでいいのかなぁ〜(--;)」とか
さんざん迷ったもんだ(^^;)

 前野     :「よしよし(苦笑)」

[ER] わかるー>久志しゃん
[kyokutai] イメージの掛け合いで成立している一面がげんとして存在してい
るわけですから
[K_DASH] ん、いいたいことはわかったから、あばれちゃだめだよ(なでな
で(笑)) > Eさん
[kyokutai] 一例:かけるん
[kyokutai] 二例:前野っち
[ER] ……う”ー(暴れてやるう)
[fukanju] あははははは(^^;

あの人は今〜現在もーど
--------------------−

[Onomoto] 今ふと思ったんだが
[ER] はい?
[K_DASH] なに?
[kyokutai] はいな?
[Onomoto] はりにゃがいつになく静かだ(核爆)
[K_DASH] あ、Qにいない(^;) > はりにゃ
[fukanju] たぶん、寝たんじゃない(^^;?
[kyokutai] もう?(汗)

[ER] はりにゃ……は……さっきいませんでした?
[K_DASH] いたよ、さっきは
[kyokutai] あ、明日仕事っていってたっけ>hariにゃ
[fukanju] 彼は繋いだまま寝るから(^^;
[Onomoto] 23:47までは存在していたはずだが

 これが分かるから、IRCのログって……(笑)

[hari] 書いてるのだ〜
[kyokutai] あ、いた

「EPの書き方」関連……並行第一弾:量子ちゃんの反応
[ER] いや、今回も量子さん書いてて、非常に怖かったですよー
[T-Sasami] どこが怖かったです〜? 量子のコンセプトとしてキャラつかみ
やすくってのがあったんでー。
[ER] むー、経歴見たら「高校中退」になってて。で、その子が「学校行って、
えらいまじめに過ごしてる」高校生見てどう思うかなと>量子ちゃん
[T-Sasami] 量子が高校辞めたのは、先生にとことんいじめられたってのが理
由だったりするんでー。まじめに学校行ってる子には…感じるのは憧れかなぁ。
[ER] いや、そういう子が、「学校を楽しんでいる」子を見たら、どう思うか
な、って>量子ちゃん

[ER] でも、結局、割合「好意的な」反応にしてしまったから……ちょっとそ
こら辺、書いてて怖かったです>量子ちゃん
[T-Sasami] 好意的であってます。自分もできたらそちらにいたかったしー
[ER] ありがとうございます>ささみさん
[T-Sasami] 根はいいやつだから、ねちねちできるわけがないっす(笑)
[ER] うみ(^^)>根はいい人>量子ちゃん
[K_DASH] ひょうめんはいぢっぱりだけど(火暴) > 量ちゃん

「EPの書き方」関連……並行第二弾:関節技「自キャラ固め」

[hisasi] で、最近のキャラはよくわかってないから自キャラ固めになったり、
花澄さんとばっか絡む話書いてる(^^;)
[fukanju] うーん(汗)>自キャラ固め
[kusu] 新しい関節技かと思ったぜ>自キャラ固め>不観樹さん
[Ryu] むぅ、昔はあまり意識せずに書いていた気がする(^^;
[K_DASH] (笑) > 間接技
[kusu] ひでー話だ

[hisasi] ふみ、知らないキャラでもねぇ八神さんとかは結構想像つくんだ
よ(^^;) おのもっちそのまんまだから(笑)>八神さん
[fukanju] ふむ
[Onomoto] きゃぁぁぁぁ(笑)>まんま
[Shin-ya] (爆)
[Onomoto] 素でやってるから当たり前ちゃー当たり前か>まんま
[Shin-ya] まあ確かに(笑)>まんま

[fukanju] (^^; >間接技
[kusu] 関節だ、関節!間接技て、なんだ
[ER] ……で、関節技って、なに?(爆)
[Kakeru] 間接キス?
[K_DASH] 間接攻撃のことだよ(笑) 「右舷弾幕薄いよ!」ってね(火暴)>間接技
[fukanju] 骨と骨との関節を本来なら動かない方向とかに固定して動けなくす
る格闘技の技です(^^;>関節技
[kusu] 不観樹さんの必殺技らしいです>自キャラ固め>Eさん
[fukanju] がーん(汗)

[ER] ……自キャラ固めなんぞいっくらでも(爆っ)
[fukanju] 一人称小説は基本が自キャラ固めだから(爆)
[hisasi] でも自キャラ固めの話でもキャラがわかるぶん、いいとおもうにょー(^^;)
[ER] うみ>自キャラ固め

「EPの書き方」関連……自分で分析するしか(汗)
[kusu] エピソードで他人さんの新キャラ使うのって、ことわり入れとくのは
まあ約束で、動いてないのなら、キャラシーから自分で分析するしかないん
じゃないかと
[kyokutai] 同感>楠
[ER] ……う”>自分で分析
[kyokutai] で、そこに新たな解釈が入り込む余地があるっと
[ER] いあそんで、分析結果を今回書いて…………間違ってたらどーしよーか
と(;_;)
[hisasi] ていうか、狭間の女の子キャラは男に厳しく女に優しいって典型だ
なぁって(笑) ちょっと思う今日このごろ(笑)
[kusu] 間違ってたら、とかいうのなあ。うーむ
[fukanju] うーむ(^^;
[kusu] もう、内輪で済む状態じゃないからなあ>語り部