[KATARIBE 13392] Re: [WP01]:EP 「失われしは我が思い」決戦シーン1

Date: Wed, 9 Jun 1999 16:15:26 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13392] Re: [WP01]:EP 「失われしは我が思い」決戦シーン1
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01]:EP 「失われしは我が思い」決戦シーン1 :
From:ソード
こんにちは、ソードです。

続きです。完全に書きかけなのでありました。

 日向     :「……やるねぇ(にやり)」

 幽鬼のように立ち上がる。まるで重さを感じないかのような身のこなし。
 先ほどのラリアットも、地面への衝撃にもダメージを受けた様子はない。裏
の世界で暮らしてきた彼の身につけた体術は、そこそこのプロとなら互角で戦
えるほどの洗練を見せている。

 鞍馬     :「お姉さん達、路地の方へ……」

 路地の中にかくまう様に二人の女性を導く。彼の背丈では、近くにいた場合
に二人の女性を守りきる事は難しい。
 風音に手を引かれ、朱理は路地裏に入る。おぼろげに見えてきたが、接近戦
を行うほど回復したわけではない。

 日向     :「直接戦るのは、好きじゃあないんだがなぁ……」

 そういうと、瞳を大きく見開く。

 SE     :ピシッ……パリッ

 日向の左目から粉々になった金のガラスが剥がれ落ちる。その奥から、さら
に鮮やかな金色の目。

 風音     :「鍵……」

 より強い意志を持って具現させれば、より強い異能を発現できる。今まで具
現していた鍵を踏み台に、新たなより強い鍵を発現させたのだ。

 鞍馬     :「信じるもの……か」

 油断無く構えながら、ズボンの後ろポケットからバンダナを取り出す。あの
人と同じ……しかし、いつも自分のそばにおいていたもの。

 鞍馬     :「僕だって、負けられない!」

 手慣れた手つきで額に巻く。巻いたと同時に、硬化するバンダナ。意志の力
をのせられた「鍵」は、意志を挫かない限り、砕く事は出来ない。

 日向     :「鍵か……やる気なんだな?小僧……」
 鞍馬     :「あたりまえだっ!」
 日向     :「良いのかぁ?無益な人がたくさん犠牲になるんだぜぇ……」
 鞍馬     :「壁の中には僕たち以外に人はいない!ずっと解かってた
        :んだ……」
 日向     :「ああ、だが、結界の外には人はたくさんいるぜぇ」
 鞍馬     :「さっきの人が言ってた!処理してるって……」
 日向     :「根拠は?」
 鞍馬     :「え……」
 日向     ;「あいつの行った事が、ただのはったりだとしたら?俺を
        :倒しちまったら、爆弾は止まらないんだぜぇ!」

 一瞬の迷い、一気に間合いを詰め、拳を突き出す。威力よりも命中させると
こを目的とした拳。あたれば生命力の破壊を行える。

 鞍馬     :「(攻撃でっ……なんだっ?!避けなきゃ!)」

 攻撃でもって応戦する事が出来ない。消極的な防御。強烈な悪寒は、鞍馬に
振れる事を拒否させていた。
 大きく後ろに下がり、避ける。

 日向     :「そうだ……新宿の交差点には人が多いからなぁ……あの
        :規模なら、時間帯にもよるが、百人以上犠牲に出来そうだ
        :ぜぇ……」
 鞍馬     :「くっ……」
 日向     :「この世界を抜けて、今なら間に合うんじゃねぇかぁ?」
 鞍馬     :「世界を……抜ける?」
 珠希     :「その必要はないわっ!」

 突然響いた、この場の誰にも聞き覚えの無い声。声は、意外に近くから聞こ
えた。

 日向     :「おんなぁ……誰だてめえ?」

 日向は瞬時に悟り、視覚を切りかえる。そこには