[KATARIBE 13390] [WP01L]:IRC ログ 8/6 夜

Date: Wed, 9 Jun 1999 14:22:51 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13390] [WP01L]:IRC ログ 8/6 夜
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:IRCログ8/6夜:
From:ソード
こんにちは、ソードです。

IRCのログ、8月6日分です。

かけるさんのキャラ
[gallows] あ、新キャラだ<WP
[hari] ほえ?
[gallows] MLにかけるさんのキャラが流れてます<WP
[sf] シーといままで上がってなかっただけかも
[Kakeru] ぎくっ(^^;
  ぎくっぎくっぎくっぎくっぎくっぎくっ(^^;
[gallows] あ。そういえばそうですね(^^;<シート
[hari] とりあえず
[Kakeru] ずずず〜
[hari] あんまりオイシソウじゃないな

 優      :(どげしっ)
 珠希     :「ネジとかはいってるの?」(ぷにぷに)<優ちゃん
 珠希     :「それともアンドロイド系じゃないのかしら」
 優      :「有機物ですから全部(^^;」
 珠希     :「自分が人造人間って認識はあるのよね」<J発言
 優      :(ぶおーん)光の剣具現化(じとーっ)
 優      :「ひどいですぅ」(ぶおーん)
 珠希     :(あわわわ)「キャー、ごめんごめん、もういわないから」
 志郎     :(がぶっ…バギンッ)「……不味い」(ばりぼり)
 優      :「あ〜私の剣がぁ」

[Kakeru] ……しろーちゃん最強かもしれん(笑)

 珠希     :(雑食だわ…)

「うしなわ」の話
[gallows] あ、さっきの話ですが、珠希は再侵入しないほうが話スムーズにす
 すむ気がするのですが、どうしましょ?>ソードさん
[so_do] あれ?「侵入」するのですか?「透過」で声だけ……と思ったです。
[gallows] あ、そう言うことですか、透過で声だけかあ…どういう関与の仕方
 ありますかね
[so_do] 最初、

 日向「外のビルは、次元でも爆破するんだぜぇ」
 直人「くっ」
 珠樹「あまいわっ」

  な展開を考えていたのです。
[gallows] なるほどー
  日向さんがお亡くなりになるかどうかでも対応結構変わってきますよねえ
[so_do] うーん、出来れば、直人負けっぱなしなんで、自分の力で超えてから
 死んで欲しいところですねぇ

 優      :「がんばれ直人さ〜ん」
 なおと    :「ありがとう!おれ!もえてるよっ」(爆)
 翔      :「ふっついに直人もねこみみめいどにもえはじめたか。ふっ」

[gallows] じゃあ日向さんの脱出経路とかも考えなきゃいけませんね、みんな
 が追いかけない理由とか<予知能力のある風音ちゃんがいるから逃げるのは
 至難の業

 珠希     :「直人君」
 珠希     :「ねこみみめいどにはまったのね…」

[so_do] なるほど、そこまで考えなかった。新宿の街で、ビル一つ隔てて逃げ
 ても、見つかるかなぁ……。

 なおと    :「……どうやら、昔のサッカーアニメの台詞はつうじない
        :みたいだね……」
 たまき    :「ふっ、あまいわね、世代が違うのよ」<残酷
 なおと    :「じだい……ぼくもとしをとったなぁ……」(遠い目)

[gallows] #とか言ってるけど実は僕も珠希の世代の女子高生の文化は知らない(爆

[gallows] いっそ日向さんがボロ勝ちして逃げるとか…
[so_do] いや、技能値が同等の相手に2体1では、ぼろ勝ち出来ませんよ(笑)
  そういう意味で、ボスキャラのデータはない方が都合が良いですね(笑)
[hari] ふふふ

 謎      :「私なら逃げれるぞ…(くすくす)」

[gallows] うーむ、苦戦している日向の元に日向の仲間が来て形勢逆転すると
 か…でも狩人は組織化されてないしなあ
[so_do] まあ、そのあたりで伏線臭くなんだ新キャラ出すのも手ですが、
  ついさっきまで一般人だった二人に、異能使ってひところせるとは思
 いませんし……
[hari] もっと人質を取っておいたら?
[so_do] もっと……というと、爆弾を仕掛けているんだぞ!って奴ですか?
[hari] いや、「爆発させる」の
  爆弾は一つで済むよ
  それも、小規模な奴一つでね
[so_do] なるほど……異常臭くて良いけれど……
[hari] それなりの工作は出来るでしょ?
[so_do] やはり、喫茶店内部かなぁ?>爆破
[hari] 当然、実世界ね
[so_do] 少しの時間があれば、出来るのでは?プロですから。
  そうですね。>実世界で爆破
[gallows] 結構被害者でそうですね
[gallows] んではそう言う路線で行きますか<日向くん
[so_do] よし、ラストシーンは無差別テロだぁ(爆)
[hari] ガス爆発とか
  工事現場で事故を起こさせるとか
[BallMk-2] ふいふい
[so_do] 被害は、なるべく少なくしたいです。「壊せる世界」と勘違いされた
 くないですから。
[gallows] それでは珠希は結界の外からそれを「聞いて」爆発源探して奔走す
 るけど結局目の前で爆発、って流れにしましょう。
[BallMk-2] 爆発?
[gallows] うーむ、それじゃあ工事現場とかですかね(実際最近の新宿幾つかつ
 ぶれた店とか改装中の店あるし)
[so_do] 何人かは被害が出ないと、足は止められないとは思います。

 順番としては、
 日向VS住人達
 日向、ビル爆破(結界内)
 直人、結界解除
 日向逃亡
 住人追跡

  となった場合、

 日向、逃亡のため無差別爆破

  となりますね。
[gallows] 直人さんはなんで結界解除するのでしょ?
[BallMk-2] ほうほう、終末系の話だったのか…
[so_do] 破片の降り注ぎで、全員を守れないからです。
[gallows] そーでした<終末系
  あー、なるほど
  っと失礼、此処までは書いてありますね…<結界解除
[so_do] 実は、個人で日向の全体攻撃程度は防げてしまうんですよね……
  なので、この辺はEPのご都合……
  にして欲しいなぁ(笑)
[gallows] 「不意をついたので対処できない」ってことで…(^^;

日向の最後の全体攻撃
[so_do] 「爆弾処理技術14」+「爆弾魔3」−全体攻撃2=16か……
  「不意をつかれた:2」が入れば、1から3差ですね。
  強制力11、目標値5
  5-2d6
[kataribe] so_do: 5-9(2D6) = -4
[so_do] 5-2d6
[kataribe] so_do: 5-8(2D6) = -3
[so_do] 5-2d6
[kataribe] so_do: 5-8(2D6) = -3
[so_do] 5-2d6
[kataribe] so_do: 5-2(2D6) = 3
[so_do] でたらしい(笑)
[Kakeru] こんばんわ〜
[so_do] ちなみに、強制力11+不意2の抵抗は、直人は不可能です(笑)
[Kakeru] ねこみみ〜♪
[so_do] おかえりなさい

 しかし……なぜ挨拶にまで……(汗)

 珠希     :「やっこさん、相当無理してるらしいわね」<日向くん
 直人     :「……」(意識を保つので精一杯らしい)

[so_do] お、結界解除と同時に気絶しましょう。>直人
  それを治せるのは、あの中では朱理さんだけでしょう。
[hari] 15+3-2-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-2-11-5(2D6) = 0
[gallows] 直人さんが意識しないでも気絶することで結界は解除されちゃいそ
 う…
[hari] (ガツンッ)<歯を噛み合わせる音(爆)
[so_do] はい、気絶すれば結界は解除されます。
  志郎さん、一発成功か……(笑)
[gallows] 15+2-2-11-2d6
[kataribe] gallows: 15+2-2-11-4(2D6) = 0
[so_do] 珠希さんも一発かい(笑)

 珠希     :「もう埃っぽいわねぇ、服が汚れるじゃないの」

[so_do] 日向……弱いぞ(笑)
[gallows] 自分でもビックリ(笑
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-6(2D6) = 0
[hari] (ゴリリッ)<歯が骨をかみ砕いた音
  (くっちゃくっちゃ…)<食んでる音
  (……ごくり…)<飲み込む音
  「…不味い」<感想
[gallows] 「志郎くんのあの強靱な頭(顎)が欲しいわ…」

その夜
------
[hari] ん〜と。じゃー、WPの話でもする?
[kusu] ソードさんがいないぞ
[hisasi] むー色々聞いときたいことあるけどね(^^;)
[kusu] そういえば、終末の住人はすでにうごいていたんだった
[Ryu] うむ
[T-Sasami] WPのキャラつくらねばー^^;
[kusu] しかし、なんかつかみにくいつーか<なんだかよくわかんないんだけど
[Ryu] (^^;
[kyokutai] つくってない>WPのキャラ(爆)
[kusu] キャラクタのイメージがわかないので困る
[hari] ん〜、確かに>掴みにくい
[Ryu] どっかんばっかん戦えるHA06……かのぅ(^^;
[T-Sasami] とりあえずバイト中に口から蝿をはく狩人ってのを考えた(笑)

[hari] ベルゼブル?
[T-Sasami] うん、オプションを自由に動かせる異能ってのがいいかなと思って。
  で、蝿をオプションに。

[kusu] まあ、一番イメージつかめてない理由は
  メールを殆ど読めてない所なんだが>WP
[hisasi] うみ、まとまってHPにあがってるのも完璧じゃないしね(^^;)
  ていうかログあんま読んでない(^^;)
[hari] まー、感覚でしか掴んでない(笑)
[T-Sasami] まぁ便宜上蝿って呼んでるだけで、まぁオプション。
[kusu] ジョジョみたいにも見える>WP
[hisasi] うん、見える(笑)
[hari] (笑)
[kusu] こう、スタンド使いどうしが渡り合う、みたいな感じ
[T-Sasami] えー、なんか最近「そういう掴みにくい世界で掴みにくい敵を相手
 に何かをしようとする世界」みたいに把握できはじめたんだけどー
[hari] 間違ってないと思う(笑)
[hisasi] うみ……正直、キャラだけ動かして世界観固まったら本格的に乗り込
 んでみようかなと思う(^^;)
  それまでは06で一日一EPとばしてる(笑)

 その通りですよね……現在。不明な事が多すぎるんですよね。もっとまとめ
ていかないとなぁ……。

[kusu] 造るのは住人でも狩人でもどっちでもいいんだよな
[T-Sasami] ブギーポップ読んで、あーこれに近いのかな、と。PC一人一人の認
 識では把握できない世界。