[KATARIBE 13388] Re: [HA06] キャラの行動詳細

Date: Wed, 9 Jun 1999 12:59:02 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13388] Re: [HA06] キャラの行動詳細
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06] キャラの行動詳細 :
From:E.R
  こんにちは、E.Rです。

 ……自分で書いてて出遅れる(滅)

 えー、キャラクターの行動詳細です。

 平塚花澄
 ========

  ・行動時間は?
   基本として、朝8時くらいには、ご飯持って瑞鶴に行きます。それから
  瑞鶴閉店(10時)まで居る日と、居ない日があります。
   昼間は、店長と時間をずらして取りますが、この時、ベーカリーに行くことが多いです。
   これは大概、一時間程度です。
   あと、食料買いだし、等で夕刻に動くこともあります。大体行動時間は6時以降です。
   また、この前後に譲羽を松蔭堂に引き取りに行きます。自発的に帰ってくる場合もありますが。

 ・行動場所は?
   まあ大概の場合、瑞鶴におります。午後二時くらいに昼食のためベーカリーに
  行くことも結構あります。また、グリーングラス、Flowershop Miko、松蔭堂など
  には、結構遅い時間にも行くことがあるようです。

 ・得意なことは?
   「あらあら」で人を煙にまくこと(爆)
   食事を作って、人に食べてもらうこと
   ぬいぐるみ(時に動き出す可能性もあり)を作って、人に押し付けること
   なんにも無いところで足を何かにひっかけて転びかけること

 ・苦手なことは?
   道を間違えずに目的地に到着すること(要するに方向音痴)
   恋愛とゆーものを理解すること(爆)
   出不精、筆不精、電話不精
   人ごみ
   ねずみ

 ・見かけに何か特徴はあるか?
   腰くらいまでくる髪を、大概一つにまとめてます。
   ブラウスに長いスカート、薄手の上着を引っ掛けています。あと、大概
   肩から大き目の鞄をぶら下げています。この中によく、譲羽が入っていまして
   頭をぴこぴこ出すことがあります。
   彼女の近くに来ると、夏は涼しく冬は暖かです(笑)

 平塚英一
 ========

 ・行動時間は?
   八時に妹の持ってくるご飯を食べて、後は一日、仕事場に立ってます。ごくたまに
   日中、妹に店番を任せて外に出ることもあるようですが、遊びにというより、
   歯の治療など、どーしても、ってことに限られます。
   夜、時々ふらふらしているようですが、詳細は不明。

 ・行動場所は?
   基本として瑞鶴。
   ごくごくたまに、最近グリーングラスに行くようです。
   (実はベーカリーに行った事が無い)

 ・得意なことは?
   書籍の整理
   書籍発見
   瑞鶴の管理(本が湧くし(汗))
   妹の花澄を叩き起こす
   ぼーーーっとすること

 ・苦手なことは?
   春先の花粉(花粉症です)
   ぱーっとみんなで騒ぐこと
   人ごみ

 ・見かけに何か特徴はあるか?
   ごく普通、中肉中背、黒いふちの眼鏡が特徴と言えば特徴のおっさんです。
   瑞鶴ではエプロンをつけてます。

 譲羽
 ====

 ・行動時間は?
   朝は八時に半分眠った状態で瑞鶴に行きます。そうでなければやはり半分眠った状態で
  花澄のアパートに残り、目が醒めた時点で松蔭堂に直行します。あとは案外遅くまで
  ふらふらとしております。

 ・行動場所は?
   松蔭堂人外幼稚園に、朝っぱらからのこのこ行っております。
   で、大概お迎えがくるまで遊んでますが、最近は自発的に帰るようにもなっております。
   (と、お姉さんならばするべきだ、と、どっかで聞きこんできた模様)
   基本として、電線を伝って動くため、人目にはつきにくいようですが、個人で
   道を歩いていることもあるようです。
   ベーカリーには、花澄、訪雪さん、佐古田君、みかんちゃんやかなみちゃんに
   くっついてやってきます。

 ・得意なことは?
   動き回っていたずらをすること
   お手伝い(本人談)
   電話線乗っ取り
   小動物、小妖怪、樹木と喋ること

 ・苦手なことは?
   怖いこと、怖いもの
   木を切ること
   濡れること(溶けるかもしれないから)

 ・見かけに何か特徴はあるか?
   身長60cmくらいの、おかっぱの髪の少女人形です。肌は白、目は金色、
   髪は全体は黒で、両耳の横に茶色の髪が一ふさずつ付いてます(三つ編みで)
   服の色は赤やピンクが多いようです。
   ぢいぢい言いながら、手を振り回して意思疎通を図ります。

 こんなもんですかね?
 であであっ