[KATARIBE 13380] Re: [WP01]:EP 「失われしは我が思い」決戦シーン1

Date: Tue, 8 Jun 1999 21:30:56 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13380] Re: [WP01]:EP 「失われしは我が思い」決戦シーン1
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01]:EP 「失われしは我が思い」決戦シーン1 :
From:ごんべ

 どうも、ソードさん、参加者の皆様、ごんべです。
 ……おいしいタイミングだ(笑)

 では、続きを行きます。

(ざっくり省略)

> 日向     :「たすけ?この状態で誰が助けてくれるってんだ?月島は
>        :動けねぇ、そっちの小娘は目が見えねぇ、この世界には、
>        :俺達しかいないんだぜぇ?」
> 風音     :「絶対に、きます」
> SE     :ガラッ……バラバラバラ……
>
> 風音の声と同時に、日向の背後。路地の中ほどで音が聞こえた。

 日向は怪訝そうな顔で背後を見やる。もとより、重大な事とは思っていない。
 しかし、風音は見た。未来が、現在に来た瞬間。

 瓦礫の中に動く影があった。
 一瞬うずくまって動きを止めたその影は、直後、はじけるように土煙の中
から現れた。ほんの3・4歩で、日向の懐に飛び込む。

 それは爆風の直撃を受けたはずの鞍馬だった。

 日向     :「なっ!?……」
 鞍馬     :「やああああああっ!!」

 スピードを乗せた鞍馬の右ラリアットが日向の腹に食い込んだ。

 日向     :「ぐう゛っ!」

 日向の巨体が、軽く1m程もはじき飛ばされ、地面にたたきつけられた。
 鞍馬はすかさず、いつでも追い討ちをかけられる位置に立つ。

 鞍馬     :「…………口、切っちゃった」(ぐいと唇を拭う)

 日向を見下ろしつつ鞍馬は呟いた。

 ここで切ります。
 ラリアットは、「格闘:11」+「俊敏:3」で強制力5で臨みました。
一行掲示板で振った結果、ダイスは「9」、成功です。余力消費はありません。
(→体力10/集中力4)

 日向の判定結果や余力状況については、ソードさんに判定をお任せします。
その結果によって次の動きは多少変わるかも知れませんが、日向が起き上がり
女性陣や直人さんの方に行くようなら、すぐさま背後から組み付いて、
格闘:11+怪力:3にてバックドロップをかまします。
 (身長差から見て、自爆の可能性はゼロだ(笑)>バックドロップ)
 そうでなければ、日向と、直人さん&女性陣との間に、盾として入ります。

 最後の鞍馬のセリフの直後に、結界の外の珠希さんの

 珠希     :「……首、斬っちゃった」(てへ)
 由起夫    :「たまきさ〜ん(泣)」

てなシーンが入る……んだろうか。(^_^;;;

 それでは、皆様よろしくお願いいたします。