[KATARIBE 13374] Re: [WP01]:EP 「失われしは我が思い」決戦シーン1

Date: Tue, 8 Jun 1999 17:01:56 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13374] Re: [WP01]:EP 「失われしは我が思い」決戦シーン1
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01]:EP 「失われしは我が思い」決戦シーン1 :
From:ソード
 こんにちは、ソードです。

 続きです。戦闘部分で、しかも異能を使いまくってますので、修正お願いい
たします。

> 地面に倒れ伏した直人の横をすりぬけ、日向はゆっくりと歩いて行く。
> 背後は、爆発の余波による土煙がまだ収まってもいない。

 朱理     :「来る?……風音さん、少し下がってください」
 風音     :「……」

 風音は、しばらく朱理をじっと見詰めてから後ろに下がる。
 彼女が何を見たのか、その表情に不安は感じない。

 日向     :「その右腕、いいねぇ……うまそうだっ」
 SE     :カツン

 何かを落とした音を背に、日向が走り寄ってくる。手には何も持っていない。
 しばらくまっすぐに走ってくるが、急にその進路を変え、路地の橋により道を開ける。
 時限閃光弾と、朱理との間に障害は無くなった。

 朱理     :「あっ」

 音無き閃光。それは、路地に満ち、朱理の目を焼いて一瞬で消える。

 日向     :(目を開けて腕を突き出す)
 風音     :(朱理の腕を引いて日向から逃れる)
 日向     :「……なに?おめぇ……」
 風音     :「解かってたから」
 日向     :「ならお前から殺ってやるっ!」(拳を振りかぶる)
 朱理     :「させないっ!」

 声に反応し、突き出した右腕が日向の腹を捕らえる。

 朱理     :「(ひかりよっ)」

 しかし、朱理の意図したように、光のエネルギーは彼には炸裂しなかった。
逆に、一瞬腕が重くなる。

 日向     :「ふうっ……あぶねえなぁ……」(二人と間合いを取る)
 朱理     :「効かなかった?」
 日向     :「生命力なら、破壊は簡単だぜぇ」
 朱理     :「そんな……」

 状況は、完全に不利だった。朱理は目が見えず、今のようなまぐれ当たりは期待できない。
 一方、風音は予知できても身体がそれほどのスピードで動かないのだ。

 日向     :「良い声で鳴いてくれよぉ……あいつに聞こえるようになぁ」
 風音     :「大丈夫。助けがきます」

 信じる筈はない……と思って口に出す。信じてくれない方が都合の良い予知。

 日向     :「たすけ?この状態で誰が助けてくれるってんだ?月島は
        :動けねぇ、そっちの小娘は目が見えねぇ、この世界には、
        :俺達しかいないんだぜぇ?」
 風音     :「絶対に、きます」
 SE     :ガラッ……バラバラバラ……

 風音の声と同時に、日向の背後。路地の中ほどで音が聞こえた。

今までのトップとか、判定していない場面もあるので、

日向の余力は、(8/6)としておきます。

今回の判定は、強制力5の「閃光」です。

風音さんの方は余力無しで成功。

朱理さんは一回目で失敗してもらっています。

とりあえず、こんな感じでいかがでしょうか?>E.Rさん、不観樹さん。

この次のシーンから、鞍馬君復活です。

ではまた。