[KATARIBE 13373] Re: [HA06]EP: 『到着!風見アパート』

Date: Tue, 08 Jun 1999 16:08:21 +0900
From: "gallows" <gallows@terra.dti.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13373] Re: [HA06]EP: 『到着!風見アパート』
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、gallowsです。風見アパートの同居人の皆さんこんにちは。

乱入させていただきます。

> 『到着!風見アパート』
> -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
>  本宮  :「ほら、お前ら大家さんだぞ(ぐいぐい)」
>  フラナ :「はぁーい」
>  佐古田 :「……(ぺこり)」
>  不動産屋:「こちら風見アパートの大家さんの中渡さんです。そしてこちら
>      :が今日アパートの下見にきました、富良名さんと佐古田さんです」
>  大家  :「お話はきいてます(にこにこ)空いてるお部屋のご案内します
>      :ね、さあどうぞ」
>
>  うすっぺらいぺなぺなのドアを開ける。

> [...]

 その時、窓から外を見ている人影が一つ、いや、見る人が見れば二つに見え
るかもしれなかった。片方は幽霊なのだ、そしてその幽霊の方が本宮一行を見
て楽しそうにはしゃぐ。

 勇那  :「里見っちぃ、来たよー新入り」
 里見  :「新入りって…此処は監獄かなんかみたいな言い方だね」(苦笑)
 勇那  :「見に行こー。見に行くぞー、見に行けー」
 里見  :(この間の拓巳さんの時のようになるのはもうゴメンだし…挨拶
     :くらいはしておくか)「わかった、行こう」

 アパートの中は想像以上の有様だった、築何十年? ああ確かにそうだろう、
これはもはや戦前の遺物としか思えない。しかも一人暮らしの男の住処特有の
乱雑さや異臭が混じり合い、それらが一斉にドアを開けた一行に襲いかかる。

 本宮  :(絶句)
 大家  :(にこにこ)「どうです、なかなか良いところでしょう? いつ
     :もならもう少し片づいてるんですけどね、オホホ」

 その時、二階から一人の男(と一人の幽霊少女)が降りてきた。顔色が悪く、
髪を赤く染めてはいるがあまり健康そうには見えない。片手にはそれなりに高
価そうな一眼レフのカメラを持っている。

 里見  :「こんにちは、風見アパートにようこそ。記念に一枚どうです?」

 露骨に怪しい。しかもその視線はどういうわけかまっすぐ不動産屋を捉えて
いる。

 と、背後にまだまだステキな住人の皆さんが控えてますんで、とりあえずカ
メラマンとして登場させてみました。里見君は不動産屋を新しい住人だと勘違
いしてるので、多分写真の真ん中に不動産屋が写ることになるのでしょう(^^;

 ちなみに里見くん登場のBGMはアダムスファミリーのテーマって事で(謎)

 それでは。