[KATARIBE 13359] [HA06L] かける君の日常

Date: Tue, 08 Jun 1999 08:55:14 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13359] [HA06L] かける君の日常
To: kataribe-ml@trpg.net

かける君の日常
==============
[BallMk-2] ……やりすぎて、ストーカー紛いになるなよ>かける君
[Kakeru] うーむ。そろそろ軽犯罪法違反で捕まりそうだ
[fukanju] こらこらこら(汗)
[BallMk-2] それを言ったら、前野君の方が先に捕まる…(爆)
[Kakeru] がふっ
[hari] なんでやねん
[BallMk-2] 銃刀法違反だろ・・・それと…
[hari] 工芸品だ
[BallMk-2] いや、外見から言ってあやしいから>前野
[fukanju] 職務質問はよく受けそうですな(^^;
[Kakeru] 受けたら捕まらんか?(笑) 銃刀法違反で
[hari] だから、工芸品だよ
[BallMk-2] その前に、暴力団と間違えられそうだよ
[fukanju] んむ
[BallMk-2] 木刀もって、グラサンかけて、黒服来てたらやばすぎじゃん
[hari] 商店街とか、街中の交番とかには、もう、話が付けてあるだろう。
[fukanju] みかんちゃんを連れて歩いている光景がすでに名物になっているか
ら大丈夫(爆)>ご近所 きっと、子煩悩なおとーさんとして有名なのだろう(笑)
[BallMk-2] なら、かける君だって名物化しそうだよ(笑)
[Kakeru] ふっ
[BallMk-2] 弊害が無ければね(爆)
[Kakeru] 表ではねこをかぶっているからだいじょうぶ
[fukanju] 社会生活は営んでいるんだよね(滝汗)>かける君
[Kakeru] 大学生だ(えっへん)
[hari] 名物化しようにも、ねこみみと言うものが社会的に認知されていない
から、むりだ(きっぱり)
[fukanju] うむ
[Kakeru] ねこみみをいつも持ち歩いている危ない人(笑)
[fukanju] 他人に無理やりにつけよーとしたりしてたら、名物化する前に犯罪
で捕まってるし

 にせかけるん :「ねぇねぇお嬢ちゃん。飴あげるから、このねこみみ付け
        :てくれない?」

[Kakeru] ……営利誘拐だ
[BallMk-2] それは捕まるぞ
[fukanju] うむ
[Kakeru] うむ。だから、表ではちゃんと猫を被っているのだ。大学ではマジメ
な学生なのだ。……まじめ?
[BallMk-2] ふむ
[fukanju] ふむ
[gallows] 表で「も」ちゃんと猫をかぶってるのだ
[BallMk-2] まぁ、捕まる様なら、とっくにベーカリーに来れなくなってると思うし

占い師としてのかける君その1
[Kakeru] 占いをしている時はちょっと神秘的なアヤシイお兄さんなのだ
[gallows] だと違った意味になりますね
[Kakeru] ベーカリーでは素だ
[fukanju] そーなのか>神秘的
[Kakeru] たぶん(笑)
[Kakeru] 俗っぽい占い師っていやん(笑)

 お客     :「あの…………」
 かける    :「何を占いましょうか?」

[fukanju] #早速やってみよう(笑)
[Kakeru] うせものから恋愛までなんでもOK
[gallows] #かけるくんが恋愛占いで何を答えるのか興味あるなぁ
[fukanju] 何を占ってもらいたがっているか、いきなり当てて度肝を抜くのが
パターンぞな(爆)

 お客     :「えっと…………その………」
 かける    :「分かりました。彼氏との相性ですね」
 お客     :「……………(汗)」

#煌      :「てめぇの寿命だぁ」(滅)
#かける    :「はうぅ(がふっ)」

 お客     :「えっと、その……………」
 かける    :「あれ、電波が(^^;」
 かける    :「違いましたか?」
 お客     :「(なんか、あてになるのかしら……………)その……」
 かける    :「なんですか?」
 お客     :「……………恋愛運を…………占って欲しいのですけど………」

[Kakeru] みゅ〜っ。みゅ〜っ。みゅ〜〜〜〜っ

 かける    :「はいはい恋愛運でございますね……(ちっ。彼氏無しか)」

#里見     :「なんだか胡散臭いですね」>煌さん

 お客     :「(…………でも、もしかして、誰か、あたしの彼氏にな
        :る人が見えているのかしら?)」
 かける    :(適当にタロットを展開する)

[Kakeru] 鏡使って未来予知〜<イカサマである

 かける    :(……あ、泣いている……どーしよ)
 お客     :「(どきどき)………」<じーっと見ている

[fukanju] #20代前半、ちょっとやせ気味の内気そうな女性だ(笑)>お客

 お客     :「あの………何か……?」
 かける    :「うーむ。仕事をがんばれば、そのうちいい出会いがある
        :と出ています。それから、年上との男性との付き合いには
        :注意してください。先輩とか上司とかとは」

[gallows] #いいひとですねえ<かけるさん

 お客     :「………えと、はい、ありがとうございます………」
 かける    :「それでは、がんばってください」
 お客     :「………はい……」<お金をいちおー置いていった(笑)
 かける    :(……オフィスラブもほどほどにねぇ……ふぅ)

[fukanju] #でも、これじゃ、客はあまりつかなさそうだ(汗)
[Kakeru] くすくす。もーちょっと文章量を多くして
[fukanju] うむ、なんとなくこんな感じで占い師してるのですな(^^;
[Kakeru] それらしい発言にしてみよう(笑)
[fukanju] おーい(^^;
[Kakeru] でも、結構当たるのだ
[fukanju] #しかし…………この占いの後、お客は占いの結果をあまり信じら
れずにオフィスラブに突入して、痛い目に遭ってから、はじめて、占いのこと
を思い出しそーだのぉ(汗)
[Kakeru] うむうむ(笑)
[fukanju] >いくら当たるっつっても(汗)
[Ten-Rou] そろそろ寝ますです

占い師としてのかける君その2

 かける    :「あ、くれぐれも車に気を付けてくださいね」

[Kakeru] 5分後

 SE      :ぴーぽーぴーぽおーぴーぽーぴーぽー

[fukanju] だぁぁぁぁぁ(汗)

 かける    :「……」

[gallows] ありそー
[Kakeru] ってならないように、こっそり未来を変えるのだ。後ろから声掛け
るとか。
[fukanju] 変えているのか?(汗)
[Kakeru] むりやり引っ張るとか(笑)
[fukanju] で、

 別のお客   :「あいたっ。あれっ、さっきの占い師ジャン、なによっ」

[fukanju] とか言われたりしているのか(汗)

 かける    :「ああ、さっきお金がおおかったですよ(^^;」
 SE      : どがっ
 かける    :「向こうで事故みたいですねぇ」
       :(ふーまにあったまにあった)

[Kakeru] とかやっているのだろうか
[gallows] しかも未来を変えてわ占いははずれてしまう(T-T)

 お客     :「それがどーしたのよっ(ぶんっ)」

[fukanju] というわけで、不幸だ(汗)
[Kakeru] いーんだよ。よのなかそんなもんだ。でも、べかりじゃそんなとこ
ろ見せない(笑)
[fukanju] にゃるほそ(^^;

 かける    :(ああ、異能者ばっかりでなにもしなくてい〜や)
        :「ねこみみ〜♪」

[fukanju] おーひ(^^;
[Kakeru] 今日も一日へーわなべーかりー。狼介君が暴走しても平和。尊ちゃ
んが幼児化しても平和。
[fukanju] ぐは(汗)