[KATARIBE 13339] [WP01]EP: 『私生活』

Date: Mon, 7 Jun 1999 16:59:34 +0900
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13339] [WP01]EP: 『私生活』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01]EP:『私生活』:
From:久志
 ども、久志です。
 WPのEPいきまーす(^^;)
でも、まだちっとも他のキャラと絡んでません〜(滅)

『私生活』
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 目が覚めたのは夜だった。
 部屋は当然真っ暗でカーテンの向こうにも明かりの気配はない。まだぼやけて
いる頭を揺すぶって体を起こす。ベッド兼用のソファのうえで軽く伸びをする、
やはりソファで寝るのは体にはあまりよくないようだ、姿勢がおかしかったのか
背中がちょっと痛い。つっとテーブルに置かれてあるはずの時計を見る。
 23:49
 暗い部屋の中、デジタルの蛍光塗料の文字盤が不気味に光っている。11時半
過ぎ、あと十分そこらで明日だ。明かりをつけて部屋を見回す。狭いテーブルの
上にはノートパソコンと今朝方飲んでたまだわずかに中身残っているグラス、他
にはソファと無造作に置かれたミニコンポと木製のコート兼帽子掛けしか家具が
ない。相変わらず殺風景この上ない。

 とりあえず今日の出来事を思い出してみる。
 今日、寝たのは昼前、昨夜は雑誌の記事のまとめで徹夜だった。フリーライタ
ーというなんだか肩書きだけは偉そうな仕事だが、実際はそんなに派手な仕事で
もない。一応、芸術誌と女性向ファッション誌、時々経済誌などに記事を書いて
いる。とりあえず記事を送って、寝酒を流し込んで食事もとらずに真夜中まで寝
ていたわけだ。そう思った途端、下腹部に鈍い痛みを感じる。考えてみれば今日
は朝から何も食べてない。
 食料は先日買いだめしたはず、のそのそとキッチンの棚を漁る。薬局で買い溜
めたカロリーメイト、ビタミンタブレット、シリアル食品ごっちゃになったもの
の中、一つつまみ出してみる。新しく発売された繊維配合シリアル、これにして
みよう。空けてみると、中身はなんだか枯れ枝みたいであまり食欲の沸いてくる
デザインではなかった、でも食べないわけにはいかない。冷蔵庫を空けて、はた
と気づく、そういえば牛乳を買ってない。しょうがないのでそのまま枯れ枝シリ
アルを口にほうり込む。
 ボール紙みたいな味だ。ボール紙を食べたことがあるのかと聞かれれば答えに
詰まるかもしれないが、そんな味だった。品名を確認する、これはもう買わない。
結局、5・6本食べて袋を閉じて輪ゴムをかける。ますます食欲がなくなった。
 気晴らしに明日の予定―もう12時をまわっているから正式には今日だが―を
反芻する。
 午前中は予定なし、午後は2時からいつも執筆している芸術誌のインタビュー
が入っている。相手は最近若手の彫刻家として売れ出している三ッ木珠樹。近々
練馬美術館で特別展が行われるのでその特集も兼ねている。
 とりあえず、彼の歴代の作品と雑誌に掲載されたインタビューのスクラップフ
ァイルをもう一度確認してから寝て置こう。
いじょ

 うーむ、奏雅の普段の姿です(笑)
なんだか、花澄さんあたりにに見られたら怒られそうな生活…(^^;)
というわけで明日は三ッ木さん宅にインタビューにいきまーす。