[KATARIBE 13315] Re: [WP][EP] 「ニアミス」

Date: Mon, 07 Jun 1999 03:37:56 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13315] Re: [WP][EP] 「ニアミス」
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。

----
At Fri, 21 May 1999 17:30:29 +0900,
In the message "[KATARIBE 13015] [WP][EP] 「ニアミス」",
  (<199905210830.RAA07692@www.mahoroba.ne.jp>)
"E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:

>一行で話してたEP、終末の住人の、岡崎鞍馬君と白鷺洲風音の出会い……
>…………というか本当に出会っただけと言うか(^^;)

 どうもありがとうございます。(って、すごい遅れて今さらですが。(^^;)
 では鞍馬のところを。

>***********************************************
> EP 「ニアミス」
>====================

(ざっくり略)

> 少年    :「……?」
>
> 街灯の光の輪の中に入るにつれ、少年の姿が浮き上がってくる。
> 小学校、多分高学年。まだまだかわいらしい……けれどももう既にしっかりとした
> 芯を持ったような、そんな顔立ち。
> 頭をバンダナで包んでいるのが、目を引いた。

→腕に巻いた鮮やかな色のバンダナが、目を引いた。

(ごんべ註:実は鞍馬はバンダナは巻かないのです。(^^;
      しかも実はあんまり好きじゃなかったり。(^^;;;
      いざという時にびしっと頭に巻く、という使い方をします。)

(さらにざっくり省略)

> 少年    :「危ないんですか?」
> 風音    :「……うん、少し……危ない、ですよ」

→少年		:「危ない……んですか?」

(ごんべ註:鞍馬は内心ではどぎまぎしていますので……。(^_^;
      あまりすらすらと言葉が出るわけではないのでした。)

(続いて省略)

> 風音    :「気をつけて下さいね」
> 少年    :「ありがとうございます」
>
> にこっと笑うと、ぺこり、と頭を下げる。昨今珍しいほど、折り目の正しい
>振舞いである。

→ぺこり、と頭を下げる。愛想笑いではない、自然な笑み。昨今珍しいほど、
 折り目の正しい振舞いである。

(で、もう少し省略)

> 少年    :「あの……お姉さんも、気をつけてください」
> 風音    :「はい……ありがとう」
>
> 心配そうな、視線。多分それはこちらに向けられた心配と共に、余計なお世話、と
> 突き放されることに対しての心配であったろう。
> 覚えず、口元に笑みが浮かぶ。その笑みのまま会釈をすると、少年はほっと笑って、
> もう一度ぺこりと頭を下げたなり、走っていってしまった。

→少年    :「……あのっ!」
[...]

(ごんべ註:順番を変えさせていただきました。m(_ _)m
      鞍馬が言いよどんでしまうのを入れた方が子供らしいかな、と
      思いまして。)

(以下、最後まで略。)

 以上です。ありがとうございました。

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/