[KATARIBE 13307] [HA06L] チャットログ『まっきー』

Date: Sun, 06 Jun 1999 15:34:57 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13307] [HA06L] チャットログ『まっきー』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『まっきー』
[T-Sasami] 量子は、前野っち、ちっち、はっちゃんにはしられてるな。
[Onomoto] 結局はっちゃんで定着かい(^^;
[fukanju] うーむ(^^;

[T-Sasami] #量子:「なによぉ。なにか文句あるの?(じっとー)」
[Onomoto] #八神:「別に文句はねーけどさ」

[Saramari] 更毬はさっちゃん?
[T-Sasami] ひょーやさん(笑)
[fukanju] …………美樹と麻樹は?
[T-Sasami] 現在決まってるのは、前野っち、ちっち、おねーさん、ひょーや
さん、はっちゃん、かけるんくらいかなぁ。へびだまおとこってのもあったな。

[T-Sasami] みきさんはみきさん。まきさんにはまだ会ってないっす(笑)
[fukanju] そか、会ってなかったか(笑)

[gallows] うーむ、なりきり向けに新キャラ作ろう
[fukanju] 里見君は里見君で〜〜〜ふつーにしている所が見たいかも〜〜〜
[gallows] 普通にしているところ…受験勉強とかしてるんかなあ<里見

[T-Sasami] でもまきさんに変なあだ名つけるのは……それはそれでおもしろい
なぁ(笑)
[fukanju] がふっ(^^; >麻樹のあだ名
[T-Sasami] まっきーとか(笑)
[fukanju] ぐはっ(^^;
[T-Sasami] ちゅうことはみきさんはみっきーか(笑い)

 麻樹     :「……………………まっきー………?」
 量子     :「まっきー、だめですかぁ? ……かわいいとおもったん
        :だけどなー」
 麻樹     :「……………ま、いい」
        :<ちょっと考えて、どーでもよくなったらしい
 剽夜     :「まきはら?」

[Toyolili] まっきー……ねぇ。まきはらというか、マジックの名前みたい(爆)

 美樹     :「なるほど〜〜〜〜〜」<よく判ってない
 量子     :「でも呼び捨てはなんだから……まっきーさん(笑)」
 剽夜     :「私はどうしようもない僕に天使が降りてきたの方がすき
        :だな」
 竜胆     :「おなじく〜(今度は締めないようにへばりつきながら)」
 量子     :「あの歌って最後よりもどせたと思いますぅ?」

[hari] へばりつきたいお年頃か

 麻樹     :「…………………」
        :<どー話が繋がっているのか判っていない
 竜胆     :「まきまきってのはどうかなあ( ̄▽ ̄)」
 量子     :「まきまきさん? じゃみきさんはみきみきさんか……可
        :愛いかも……(笑)
 美樹     :「……………不定形なペットの名前のようですね(汗)」
        :>みきみき
 量子     :「ふ、不定形なペットって……みきみきさん……うー、やっ
        :ぱみっきーさんのが響きがいいかな(笑)」
 竜胆     :「まきまきさんに一票!(>▽<)」
 美樹     :「あははははは(^^;」
 量子     :「じゃ、まきまきさんと、みっきーさんだ^^けってー(笑)」
 麻樹     :「……………そうか(ふむ)」

[fukanju] #まきまきさんと呼ばれる事がありうるということを認識したらしい(^^;
[Toyolili] #メカニカルな反応だなあ(笑)

 量子     :「なんですかぁ、その『……そうか』ってのはぁ、まきま
        :きさぁん(あーん)」
 美樹     :「あははははは(^^;」
 麻樹     :「…………………(うーむ)」
 竜胆     :「それでまきまきさんは今日は如何様で」
 麻樹     :「…………………元気だが?」
 竜胆     :「それは重畳〜(>▽<)
 美樹     :「まぁ、元気なことはめでたいことです。えぇ」
        :<いちおーふぉろーしているつもりらしい

 剽夜     :「人の首を締めるほど元気だなぁ」
 剽夜     :「あきりんも」<嫌味らしい
 竜胆     :「え、入ってないって、たぶん」
 剽夜     :「いま、一瞬間があったぞ」
 竜胆     :「……もしかして、苦しかったり?」
 剽夜     :「今は大丈夫だよ」
 竜胆     :「そっか〜(⌒▽⌒)」
 麻樹     :「………頚は本気では締めないほうがいい」
 竜胆     :「つぶれたら戻ってこないからかな?」
 美樹     :「竜胆さんは、本気で締めたりはしませんよ(にこにこ)」
 剽夜     :「美樹さん、それは甘いですよ」
 竜胆     :「むっ」
 里見     :「復活」
 剽夜     :「どうした、あきりん?」
 美樹     :「本気で絞めるつもりがないのに力が入りすぎたりするだ
        :けですよね(にこにこ)」

[fukanju] >ふぉろーのつもりのよーだ

 竜胆     :「そ、そーそー。それ、言い得て妙!(⌒▽⌒;;」
 剽夜     :「それは、心の底では、私をいじめたいという願望の表れ
        :なんだろうか」
 竜胆     :「気になる子はついいじめちゃうしねぇ(⌒▽⌒;;」
 麻樹     :「……なるほど」
 里見     :「シャイな人にありがちな行動ですね」<いじめちゃう
 美樹     :「ふ〜む………」

[Toyolili] #今はこーしてても一応シャイだから(笑)>竜胆

 剽夜     :「ふむ、私もシャイだからな」
 竜胆     :「シャイ同志、気が合うのら!(⌒▽⌒)」
 剽夜     :「よし、気が合ったところで飲むぞー」
 竜胆     :「おー!(>▽<)/」
 里見     :「今日は飲むか…」
 麻樹     :「…………あぁ」<今日*も*飲む人
 美樹     :「仲良きことは美しきかな…………ですなぁ〜〜〜〜〜」
 剽夜     :「どこで飲む?」
 竜胆     :「食べ物持ち込みオッケーであと寝床完備なところ」
 里見     :「そんなところがあるんだ」
 竜胆     :「いや、ないと思うな( ̄▽ ̄)」
 剽夜     :「この人数ではあきりんの部屋には入れないから、無道邸
        :かぁ」
 美樹     :「そーですね〜〜〜」
 里見     :「無道邸に行くのは初めてだな」
 剽夜     :「では、ごー」
 里見     :「酒はどこかで買っていくか?」
 剽夜     :「郊外だから、途中でいくらでも買えるさ」
 竜胆     :「そーいうものなのかぇ

[fukanju] 無道邸までいく間に、酒のディスカウントストアの一つもありそう
な気がするのぉ(^^;
[Toyolili] でも開いているのか?(笑)
[fukanju] 酒コンビニはもっとあるだろう(笑)
[Saramari] コンビニとかあるっしょ
[fukanju] んむ
[Toyolili] よし(笑)