[KATARIBE 13305] [HA06L] チャットログ『死せる妖魔を走らせるもの』

Date: Sun, 06 Jun 1999 15:29:22 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13305] [HA06L] チャットログ『死せる妖魔を走らせるもの』
To: kataribe-ml@trpg.net

 チャットログ『呑み会 in FROZEN ROSES』の番外編のはずだったのですが、
別の話として再構築される予定らしいです。

チャットログ『死せる妖魔を走らせるもの』

[gallows] 店の外はこっちで進行しません?

[kusunoki] 血の雨て、なにやってたのさ
[hari] ハント
[Ryu] ふむ
[K_DASH] おんもでれっつはんてぃんぐ(笑)
[T-Sasami] さて退場してしまったし、ゆっくりしよっと(笑)

 里見     :「(ぼそ)死んでしまわない限りは僕の出番じゃないしな」
        :<狩り
 千影     :「首無しでよければ、持ってっていいですよ(クスクス)」
        :> 死体

[kusunoki] 狩りやってたてことは召喚された?>じいや
[K_DASH] #された > じいや

 里見     :「…キミガコロシタノカ?」>千影
 千影     :「……………そうよ(クス)」
 里見     :「ドウイウ理由デ?」>千影

[K_DASH] #とうぜんひとじゃないよ > 殺った対象
[gallows] #人じゃないのですか?

 千影     :「…これが仕事だから」

[K_DASH] #えーえー、妖魔ですもの > ハント対象
[gallows] #うーむ、救済の対象たりえるのかなあ、魂があるかどうか…<妖魔
[K_DASH] #魂は…あるかも? 負の方向かもしれないけど

 里見     : 雰囲気がいつものモノに戻る「凄いんですね、千影さんは」
 千影     :「……」
 里見     :「……タバコが切れたので買ってくるよ」
 千影     :「……ええ」
 里見     :「(ぼそ) 全ての死者は平等に救済の対象たり得る……君
        :もまた救われなければならない」

[kyokutai] #ラブコメとシリアスが同時進行……
[K_DASH] #だね(笑)
[kusunoki] #分室があったろうに(笑)
[K_DASH] #いまさらなんだよもん(笑)
[Kakeru] #こあいよ〜(笑)

# 別の話が同時進行していた。けっきょく関らなんだから必死で分離したさ〜。

[K_DASH] #なにが?(笑) > こあい
[Kakeru] #んーとねぇ。らぶらぶな2人の前で〜死体がどうのこうの行ってい
たらこあいな〜って(笑)

 首無し妖魔  :ピクッ、動き出し電柱の上まで一瞬で飛び上がる
 千影     :「…! なに?!」

 里見     :「あの者の望みは逃れること、だから僕はあの妖魔を逃
        :す……」
 ブラッド   :『お嬢様、ヤツはまだ動いておりますぞ!』
 首無し妖魔  : 電柱から電柱へと走り去っていく
 千影     :「……あれはもう死んでるわ……ネクロマンシーよ」>じいや

[Kakeru] #こあいよ〜(笑)
[K_DASH] #こあいか?(笑) > かけるん
[Kakeru] #吸血姫はこあいよ〜<そっちかい
[Toyolili] #がーん( ̄□ ̄)

 千影     :「里見さんあなた……ネクロマンサーなの?」
 首無し妖魔  : ビクビクビクッ……50mくらい離れたところで電柱から
        :飛び降りる

[hari] なんだよ〜、こっちにくんのか〜
[gallows] #里見はタバコを買いに行ったきり帰ってきていません
[K_DASH] #なにぃ! じゃあなし(笑)
[kusunoki] #独り言で処理するのだ>K’さん
[K_DASH] #近くにいそうなの里見さんだし、そういうことにしておこうか
な > 独り言

 里見     :しばらくして煙草を片手に帰ってくる
 ブラッド   :『ネクロマンサーですとお!?』>チカちゃん
 千影     :「おかえりなさい、里見さん」

[T-Sasami] (笑)
[kusunoki] 多次元放送だ(笑)

 千影     :『間違いないわ』 > じいや
 里見     :「自販機がなかなか見つからなくて困ったよ(苦笑)」

[Toyolili] #11時過ぎたら買えないしな(笑)>自販機たばこ
[gallows] #場所によってはそうみたいですね<自販機たばこ

 前野     :「…………」(黙って髪を撫でる)
 量子     :「…………く、くぅ…くー…Zzz..........」

[Kakeru] #自販機買ってくるbyぱぱ
[kusunoki] 古い事を覚えてるなあ>かけるくん

 千影     :「……術に時間がかかったんじゃないんですか?(クス)」

[Kakeru] #ふふふ。読んだの最近だもん

 里見     :「……ナンノコトダカワカラナイナ」
        :(機械的になり目つきが変わる)>千影

 量子     :(もたれかかったまま)「Zzz.........」
 ブラッド   :『おのれ、死者の魂を冒涜する非道の輩めッ』

[K_DASH] #ちかげもアンデッド作成できるよ(笑) > じいや
[hari] #ちかちゃん、サポートは無理だ
[K_DASH] #涼んでて(笑)
[Onomoto] #八神、表に出てきました(笑)
[kusunoki] #うーむ、どうしよう(笑)>じいや悩む

 千影     :「……」
 千影     :「……ネクロマンサーなんでしょ?」

[K_DASH] #表は大変なことになってる(笑) > 八神くん
[gallows] #むう、ランク3の特徴でそこは秘密にしているからなあ

 里見     :「……少し侮りすぎていたかな……」

[Onomoto] #入れそうなら乱入かな(笑)
[T-Sasami] #寝てるからむりだな>乱入(笑)
[K_DASH] #でもあれだけ人のいないとこだと怪しまれるよ(^;) あるていどカ
マかけてるんだけどさ > 里見
[Toyolili] #店に戻って竜胆を呼ぶというのはどうだ(笑) 囮くらいにはな
るぞ(笑)
[Ten-Rou] #今から乱入できるかな...

 千影     :「……そう……かもね」

[Kakeru] #通りすがろうかなぁ……ただの一般人だけど(笑)

 里見     :「道は二つ、秘密の共有者として生かすか、そうでなけれ
        :ば……」

[gallows] #一応千影と里見は他の方々とは今のところ少し距離置いたところ
にいるって事でイイですか?

 千影     :「……わたしを殺す?(クス)」

[K_DASH] #そのほうがいいなー(笑) > 少し離れたとこ こっちもバレると
ヤだし(笑)
[Onomoto] #うーむ、どうしよう
[hari] #さぽーとできないんで、がそばって。ちかちゃ
[T-Sasami] #えー仲良くしよーよ(笑)
[K_DASH] #「たまたま」こっちにきたらしょうがないけど(笑)
[K_DASH] #または感知できるか、かな?

 里見     :「死は終わりじゃない、キミガ僕ノ仲間ニナッテクレルノ
        :ナラバ……」

[Toyolili] #仲間みたいなもんじゃないかー( ̄▽ ̄)/
[gallows] #秘密の共有者という意味で

 千影     :「……死……か……わたしに最も近くて……最も遠いも
        :の……それを貴方は与えてくれるの?」

[K_DASH] #闇の中に紅い瞳が見える

 里見     :「肉体を失った後、復活の前に救済を与えることなら
        :ば……」

[Kakeru] #首から真っ二つにして灰にして別々の川に流すと完璧……らしい(笑)
[Ten-Rou] #(^_^;)
[Toyolili] #(><)
[K_DASH] #そうだねー > 滅し方の一つ
[hari] で、殺人犯のいっちょ完成
[Kakeru] わーい
[Ten-Rou] 仲間だー(をひ)

 里見     :千影にカツカツと近づいていき、耳元に顔を近づけます

[Kakeru] ふっ。死体はないから(川に流した)殺人罪はまず立証できまい(笑)

 千影     :「…」 #おとなしくどうするかを見てよう

[hari] #こっちは修羅場さ
[Onomoto] #お、ねーさんHA06にも参戦(笑)
[Kakeru] #GOGO!>さとみん

 里見     :「僕は死者を蘇らせ救いを与える者だ……君が誰にも、た
        :とえあの執事にもその事を言わないでいてくれればお互い
        :の日常を維持できる。今まで通りにはいかないけれど……」

[hisasi] #なんか参加できなさそうな雰囲気だ(^^;)
[T-Sasami] #くぅ、寝てるからどうもできん^^;見物見物〜。
[Onomoto] #どーも乱入のタイミングがねぇ(^^;

 里見     :「秘密の共有者となれば今までより深い繋がりになってし
        :まう、もうただの知り合いではいられない……構いません
        :か?」

[fukanju] #美樹と麻樹は、まっすぐ松蔭堂にいっちゃったさ(笑)
[hari] #里見君は、知らないがゆえの大胆さと、知らないがゆえの疎漏、を
持ってるね
[kyokutai] #郁代は……一般人だからむりか(汗)
[hari] #自然でいいかんじだ。ただし、『あの執事』って誰だ?(汗)
[gallows] #ストレンジャーですからね、彼は。そもそもネクロマンサーの実
在を前提に話を進められることになれていないのです
[K_DASH] #前野くんをさしてたりして(笑)
[gallows] #ブラッドさんって執事じゃないんでしたっけ(^-^;
[hari] #いや、この場面で『あの』って言ってたもんで(笑) いま、ブラッ
ドサッカーは大剣だし
[gallows] #あ、なるほど<現状では大剣

 千影     :「……わたしは貴方の目的に興味もないし干渉する気もな
        :いわ」

 千影     :「………ただ貴方がわたしに干渉しようというなら…」
 里見     :「僕の使命は時に君自身の害となることもあり得る、そうなれば君もそうは言ってくれないだろう…」
 千影     :「…フフ…その時はその時よ」

[K_DASH] #目の前に敵として立ちはだからない限り、殺りあう気はない
よ〜 > 里見
[gallows] #どうしたものでしょ
[hari] 里見君の意志に任せれ

 里見     :「秘密の共有の道を選んでくれると言うことかい?」

# ちなみに、みようによっては恋の告白にもみえる(頭ぶっ壊れたかな、わし)

[hari] #ちなみに、ちかちゃんは縛られるのヤだから、わがままぶっこくと
おもうじぇ(笑)
[Kakeru] #ちかちゃんきんばく?(笑) ……ひらがなでかけばいいというもの
でもなかったな(^^;
[Onomoto] #どぅりゃぁ(げしっ)>かけるん
[Kakeru] #はうぅ

 千影     :「……共有……ね……わたしに干渉しないなら秘密にはし
        :ておくわ」
 里見     :「干渉……それはわからない、僕に死者の行動を決める主
        :体はないんだ。
        : しかし……今日の所はこれ以上の展開は無理だな、勇那、
        :帰るよ……」
 千影     :「……」

 里見     :「最後に一つ言っておくと、僕のネクロマンシーは距離と
        :は無関係だ、近くにいるか遠くにいるかは意味をなさない
        :……ソレジャアネ、千影サン」

[K_DASH] #だめだ! ねりなおさねば! > 今までのこと < 今度この手の整
理してやろう > gallowsさん
[hari] #うむ
[K_DASH] 即興ではむりがあるるるるるるる〜
[hari] げうぁ
[gallows] #即興でやるには重いッスね、ネタ的に
[Saramari] #設定練り直すいい機会です。剽夜君なら、魔術に対する態度が
明確に決まってるから楽なんだけどね
[hari] #前野も平気だ〜

[gallows] ジョーク以外では日常的に能力使うことはないからなあ、本来
[Onomoto] だねぇ
[fukanju] うーに(^^;

[K_DASH] この話はぁ、宴会の席とかのあとじゃなくって普通に書くヨロシね
[gallows] 今日のだと展開的には、みんなが別れたあとで妖魔が蘇るって展開
でないとなあ
[fukanju] あははははは(^^;
[K_DASH] ナイショなら、もっとナイショに行動しないとねー
[gallows] 最初ジョークネタのつもりでしたからね(^-^;<妖魔がトンズラこ
くはなし